瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんな一日・・・の詳細その3

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このBlogでたびたび叫んでおりますが、
私の「運命の人」なアーティスト、出口雅之さん。
彼の(たぶん)メインなバンドが、Suicide Sports Carです。
私の記憶が正しければ一昨年の11月のライブ以来、
実に1年9ヶ月ぶりのSSCのライブに行ってまいりました!
1年9ヶ月って、長いですよねー。
その日に生まれた赤ちゃんは、もう歩いているししゃべっています!!
本当にもう、待ちに待ったライブでしたv


SUICIDE SPORAT CAR LIVE
真夏のシークレットサービス
2006.8.13 Shibuya O-Crest

というわけで、これまた2年ぶりの渋谷でのライブです。
そもそも渋谷はその人ごみにしろ道の複雑さにしろ、
私には思いっきり鬼門な街でして(笑)。
今回も、きっとHさんと一緒でなければライブハウスにたどり着けなかったに違いありません。
着いてみれば、私が数年前SSCライブデビューをしたO−Eastと同じ建物でした。
でも、そのとき迷ったんですよねー(笑)。

せまーい階段を5階まで登ったところにあるO−Crest。
ステージに対して横長の割と小さ目のライブハウスでした。
かなり早くに入れたのですが、最前列かぶりつきをするにはちょっと体力がなく(笑)、
後ろの方の壁際で、堪能させていただきましたv
そういえば、今回もしっかり着物姿の方がいらっしゃいました。
綺麗な藍(かな?暗かったので)の絽の着物に白い帯。粋ですねー。
それでしっかり音楽にものってらっしゃるところがすばらしいです!

今回は、もう1曲目からアンコール曲まで、
トップギアでぶっちぎり!といった感じのライブでした(笑)。
出口さんことSUICAN、Kojiさn、K−taさん3人きりの、
久々にサポートメンバーなしのステージでしたが、
もうみなさんテンション高すぎ!!
1曲目最初のドラムとマリンバに弾き飛ばされた感じです(笑)。

Kojiさんのドラムはいつも以上にアグレッシブだったし、
ポニーテールのキュートなK−taさんは、
本当に楽しそうに、踊るみたいにして演奏されてたし。
音楽ももちろんですけど、K−taさんのあのパフォーマンスと笑顔に、
思いっきり煽られたような気がします。
だから、ついついいつもK−taさんの正面に陣取っちゃうんですよねー。
運命の人はSUISANなはずなのですが(笑)。
もちろん今回も、SUISANの生声にくらくらです。
というか、今回最初から素顔でいらしたので、
結構距離があったにもかかわらず、その目線にもやられておりました(笑)。
あの視線を最前列で受け止められるファンの方って、凄い!!
私には無理です〜(笑)。
でも、いつかやってみたいですが(笑)。

曲も、ずいぶん沢山演奏してくださいました。
順不同ですが、覚えている限りでは・・・

・BOND GO
・621PPK
・ALLONS−Y, ALLONS−O
・SECRET St.
・MONACO MOO
・WHO IS SEXY GUN
・EVERYBODY MIDNIGHT
・”レディーM”を追え
・SPY DISCO 1
・SPY DISCO 2
・Spicy Step
・SPIDER IN LOVIN’ COOL
・RISKY
・BACKSEAT BUTTERFLY
・真夏のシークレットサービス

だったかな・・・? 
もっとやってくださった気もしますが、半分魂持っていかれちゃってたので・・・(笑)。
見事にバラード、スローテンポの曲はなしでした。
SUISANのシャウトも響き渡りv
ちょっとマイクの音が割れちゃってたのは、音響の関係なのかなあ・・・
私の大好きな曲をことごとくやってくださいましたvv
「EVERYBODY MIDNIGHT」とか「SPY DISCO 2」とか
イントロがかかっただけで、飛び跳ねちゃうくらい大好き!(笑)
「SPIDER IN LOVIN’ COOL」も、
生で聴くと本当にぞくぞくしちゃいます。
しかも、今回は振りなのかな、SUISANが歌いながら、
自分の右手首を左手で握り締めて・・・というしぐさがあって、
その色っぽさに、もう目が釘付けでございました。
出口さんって、手も綺麗なんだ!!

でもって、MCの出口節も健在(笑)。
2年弱のブランクの間の、メンバーの動向などを話してくださったのですが、
お三方の仲の良さがわかる、ほのぼのとしたMCでした(笑)。
アンコールのあと、マイクをスタンドからはずして、前に出て挨拶して、
一度引っ込まれたのですが、
アンコールの拍手にもう一度出てきてくださって・・・
そのときにマイクをどこに置いたのかわからなくて、
探している姿も微笑ましかったです(笑)。
「ジュリアーノ(DJの方ね)がいないから・・・」とこぼしながら、
次の曲のためにPCをいじる姿も可愛らしくv
でも本当にお忙しそうでした・・・

マリーさんやikkieさん、喜平太さんが参加されたステージも大好きですし、
先日のDECOのライブの方が、なんというか安定感があってじっくり聴けましたが、
今回のライブの勢いとパワーは、本当にライブの醍醐味!という感じでした。
3人とも自分たちの好きな、自分たちがかっこいいと思う音楽を、
心の底から楽しんで演奏されていたと思います。
なので、私も一緒に心の底から楽しめました。
ええ、ちょっと腰に来ましたが(笑)。

あああ、本当にそろそろCD出して欲しいです。
持ってるCDは、レコードだったら擦り切れるくらい聴いてますよー(笑)。
新曲ばかりでなくてもいいです。
というか、ロックテイストにアレンジしなおした曲も是非じっくり聴きたいので、CDにしてください!!
心からお待ちしておりますv
あ、もちろん次のライブも楽しみにしておりますねvv
地元群馬でも是非!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんな一日・・・の詳細その3 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる