瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌うことって、なんて気持ちいいんだろう

<<   作成日時 : 2007/08/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、そのまま突入いたしました、ファン感謝デーイベント。

みんなで唄おう「レ・ミゼラブル」(今まで唄わなかった歌特集)

詳細は既に公式HPのブログにあがっていますが(すばやいですね!!)、
ええ、もう、本当に楽しんできましたよ。
発声練習してから唄うなんて高校生の時以来でしたが、
おなかから声を出すって、ほんとに気持ちがいいですねー。
最前列なのをいいことに、思いっきり声を出してきました。
両隣だった方、ごめんなさい・・・(見てないと思うけど)
歌は、「宿屋のシーン」と「Drink With Me」と「People’s Song」。
しかもはもり付き(笑)。
マリウスの歌に、コーラスで入るんですよ。
泉見さんと一緒に歌えるなんて・・・!(違・笑)
これはもう、病み付きになりそうな楽しさですね。
ああ、やっぱり歌うのって気持ちいいなあ・・・
どこかの合唱サークルでも探して入ってみようかなあ・・・
でも、私、音感全然無いんです(涙)。


歌以外にも、予想外に沢山のキャストの方のトークがありました。

まず、司会は駒田さん。
軽快なトークで笑わせてくださいました。
「第3部はその後のテナルディエ・・・」って!
是非一人芝居していただきたかったですよ。

Billyさんも華麗なピアノで登場。
ブログの動画でもお馴染みな方ですが、やっぱり笑顔が優しそうv
そして、「レ・ミゼラブル」の音楽を心から愛しているのが感じられました。

駒田さんに呼ばれて出てきたのは、別所さん、石川さん、坂元さん、泉見さん。
自分の歌の中での好きなシーンや思い入れ、
やってみたい役や歌ってみたい歌、など、いろんなお話をしてくださいました。
以下、印象に残ったのをいくつか。

別所さんは、思い入れのあるシーンの中で、告白をあげていました。
今日の舞台で、もの凄く心に響いたシーンだったので、ちょっと嬉しかったり。
あと、やってみたい役で、マリウスをあげてました。
オーディション受けたいくらい、でも、担いでもらえないから無理だろうって(笑)。
そのときに、服がマリウスと同じ!というのをアピールされていて、
本当にやりたいんだー、と素で思ったら、正規の衣装でした(笑)。
コゼットを迎えに行くシーンでコートの下に着ているので、
観客には見えないんだそうです。
そんな細かい衣装変えもしてるんですね。
あと、初恋(かな?)とトラウマに関係して「違う!」と冒頭で毎回言われるのが辛い、とおっしゃって、
そのシーンを石川さんと役を換えて歌ってくださいました。
力強い「違う!!」に爆笑。
発散できてよかったですねー。博多も頑張ってください!

石川さんは、レ・ミゼの歌の難しさや、昔アンサンブルで歌った歌を歌ってくださいました。
小さな宿屋のシーンの歌とかね。
ジャベールはあんなに迫力だったのに、
素顔の石川さんは凄く腰が低くて、とっても可愛らしかったです。
あ、石川マリウスは軽いらしいです(別所さん談)。

坂元さんは、自分が歌いだす前の人のフレーズが1オクターブ高くなっちゃったので、
一緒に1オクターブ上げて歌いそうになっちゃった、といってました。
で、1オクターブ高くても歌えるかも、といって歌い始めたのですが、あえなく断念!
坂元さんならやるかも!と思いましたが、さすがにねー。

泉見さんは、思い入れのあるシーンは「カフェ・ソング」だったかな。
なんだ、コゼットに会いに柵を越えるシーンじゃないんだ、と思ったのは内緒(笑)。
やりたい役はおっしゃいませんでしたが、
「フイイの『来い!相手になるぞ〜』が今の心境」なのだとか。
ふーん、と思っていたら、その後にスペシャルイベント!!

司教役の港さん登場で、
「カフェ・ソング」と司教の歌のアレンジを、お二人で歌ってくださいました!!
同じメロディーで、歌詞を交互に。
もちろん、シーンも意味も違うので、歌詞の流れがちょっと不自然なのは当然ですが、
歌としての流れは最高でした!!
この曲、ほんとにいい曲ですよねー。
お二人のはもりも素晴らしかったです。
この二つが同じメロディって、とっても深いなあ、と思うのです。

バルジャンに命を与えた男と、バルジャンが命を与えた男。
バルジャンの魂を買った男と、バルジャンの命(コゼット)を引き受けた男。

こんな風に見ていくと、遅ればせながらレ・ミゼにはまっているみなさんの気持ちが分かります。
って、私も既に肩ぐらいまではまってますけどね(笑)。


トークの合間には、当然ながら駒田さんの絶妙なツッコミがはいりまくり(笑)。
そういえば、駒田さんがやってみたい役ってなんなのでしょうか・・・?
ジャベールとか、結構似合いそうな気がするんだけどなー。


とにもかくにも、とっても楽しめたイベントでした。
この後も、ファン感謝デーのイベントがあるのだとか。
トークショー中心みたいですね。
橋本さんの関西弁トークも見てみたいですが、さすがに無理かなあ。
とりあえず、明日のレ・ミゼMy楽に向けて、今日は寝ようと思います。
うん、My楽のはず・・・(笑)


あ、最期になりましたが、ご一緒してくださったるーくさん、ありがとうございました!
別所さんも駒田さんも泉見さんも最高だったでしょう?
また、いつかレ・ミゼご一緒しましょうね。
とりあえず、明後日、楽しみにしておりますv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのレポも、すっっっっばらしすぎです。
別所さんはFCイベントで「カフェ・ソング」唄ってくれたのですよ。素晴らしかった!べっしー、マリウス全然OKって感じでした。(誰も担げないが)

港さんもイベント出たのですね。しかも司教様の衣装で。行かれなかったことを、これほど悔やむとは。なので恭穂さんの詳細レポート、ホント嬉しかったです。お疲れさまでした!
花梨
2007/08/04 00:49
花梨さん、こちらにもコメントありがとうございます!
別所さんの「カフェ・ソング」・・・それは素晴らしかったことでしょう。誰か担げる人いないのでしょうか(真剣)。
港さんと泉見さんのデュエットもとても良かったです。
私ももう一回聴きたいくらい。
公式HPのブログに動画が出るといいですね。
恭穂@管理人
2007/08/04 19:33
はじめまして。花梨さんのところからとんできました。
別バル2度目とは思えない 詳細レポすばらしすぎです。
3日は泣く泣く断念したので こんなに臨場感あふれるレポを
読めて幸せです。 感謝だけでいいでしょうか〜〜〜〜♪
kumigon
2007/08/06 00:30
kumigonさん、ようこそ!!
読んでくださって、ありがとうございました。
愛と勢いで突っ走ったレポですが(笑)、
別所さんファンの方に喜んでいただけたなら、
こんなに嬉しいことはありませんv
感謝だなんて恐れ多いですが、
一緒に暮らし・・・もとい、また機会がありましたら、
是非別所さんについて語りにいらしてくださいねv
恭穂@管理人
2007/08/06 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌うことって、なんて気持ちいいんだろう 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる