瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 天上の紺

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

曼珠沙華が咲き始めましたね。
黄を帯び始めた田圃の畦に浮かぶ紅を見ると、
秋がきたんだなあ、と実感します。
今日は青空も綺麗でした。

つきぬけて 天上の紺 曼珠沙華  

大好きな誓子の句です。
天から降り落ちた紅い花が、天を想い、まっすぐに天に向かうその姿。
もしかしたら正しい解釈ではないのかもしれないけど、
そのヴィジョンに、私はいつも叶わぬ想いの切なさと、
まっすぐに前を見つめる潔さと強さを感じます。
あ、なんだかアンジョルラスみたいかも?(笑)
サグム皇子なイメージもあるなあ・・・
私の好みって、分かりやすすぎ?(笑)
花と葉が決して出会うことがないことから、
「花は葉を思い葉は花を思う、一途な想い」・・・相思華の異名もありますが、
こちらはバルジャンとファンティーヌみたいですねv
明日からの3連休、博多遠征をされる方も沢山いらっしゃるのかな。
どうぞお気をつけて!
みなさんの感想を読ませていただくを、楽しみにしておりますねv


では、久々にバトンなどを。
ななさん、いつもありがとうございます! 
私も大好きですv
ご旅行はいつからですか?
その前にメールを、絶対、出します!!
書きたいことがたくさ〜ん(笑)。


***無題バトン(自己紹介バトン?)***

【ルール解説】
1 必ず大好きな五人の名前を書いて驚かせてあげてください
2 回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょう
3 やらない子はおしおきです
4 ルールは必ず記載しておいて下さい


1. お名前は?
ネットでは恭穂と名乗っております。

2.おいくつですか?
えーと、1月に「朧の森に棲む鬼」を観たとき、
市川染五郎さんと同い年なことが判明しました(学年は違いますが)。
ちょっといろいろショックでした・・・

3.職業は?
地方公務員な季節労働者。
あああ、冬がちゃくちゃくと近づいてきていますね・・・(涙)

4.資格は何か持ってる?
普通自動車の免許と、 某国家資格のみ。
うーん、面白みがないなあ・・・

5.今悩みはある?
悩みのない時ってあるもんなんですか?
今は、結構大きな悩みがあります。
月曜までに結論を出さないとなんだけどなあ・・・むーん・・・

6.誰かに似ていると言われたことはある?
友達のお姉さんに似ていると言われたことがあります。

7.社交的?人見知りしちゃう?
思いっきり人見知りです!!
ただ、沈黙が怖いのでひたすら喋っちゃうんですよねー。
だから、誰も人見知りだと信じてくれません(笑)。

8.人の話には耳を傾ける?
私の仕事の基本ですから。
プライベートでは、相手によりますかね?(え)

9.ギャンブルは好き?
やりません。
というか、私的には、生きることそのものがギャンブルな気がする・・・

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:この時期だと、茄子と、秋刀魚。・・・明日買ってこよう。
嫌い:生のリンゴと、蛸。傍で食べられると、無意識にちょっと体が退きます(笑)。

11.彼氏、彼女にするならこんな人5つ
改めて聞かれると、考えたことなかったことに気づきます(笑)。
うーん、そうだなー・・・

・根拠のある自信を持っている人
・何か1つでも趣味の一致がある人
・甘えさせ上手な人
・声が私好みな人
・虫が苦手でない人(切実)

すっごい適当(笑)。
というか、私がシングルな理由が分かるような答えですな(笑)。

12.親友と呼べる友達は何人いる?
親友ってことば、とてもあこがれるものはあるけど、
現実的には、双方の気持ちが同じ強さということはめったに無いと思うので、
このことばを使うことはないと思う。
でも、大好きで相思相愛で(笑)大切でかけがえのないお友達ならいますよー。

13.今までの経歴や自慢できることは?
・・・なんにもないんですね、これが(笑)。
ていうか、自慢って、あんまりするもんじゃないと思う。

14.これのためなら1食抜ける
観劇。睡眠。
あ、でも観劇の時はおなかが鳴らないように気をつけています(笑)。

15.好きなブランドは?
ブランドものには縁のない生活をしてます(笑)。
あ、でも今ちょっとロクシタンにははまってるかも。
こんなに肌の調子がいいのは初めてです。

16.今行きたいとこは?

博多座。

即答です(笑)。

17.もし自由に10万円が使えるなら?
貯金か募金。
あるいは実家の猫ズの予防接種代にします。

18.将来の夢は?
老後にリーの原書を読むこと。


☆大好きな5人☆
ななさんと芳野さんと重ならないようにすると・・・あああ、毎度毎度申し訳ありません!

上條さん、宮内さん、ぴかちゅうさん、kumigonさん、花梨さん、大好きです!(いきなり告白か/笑)

告白できて満足したので(笑)、
お忙しかったり興味がなかったらスルーしてくださいねー。



続きましてもう一個。
こちらもななさんからいただきました。

***キャラランキングバトン***

・貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする 。

・・・だそうです。難しそう・・・(汗)
あ、はじめる前に次に回す5人ですね。
上條さん、宮内さん、天華さん、センさん、るーくさん、よろしくーvv
もちろんお忙しかったらスルーで!
でも、みなさんがどんなのを挙げるのか、みてみたいなv

では、勢いにのって直感的にいってみます!
でも、そもそも上位5作品というのが難しいうえに、10人って思いつかないかも・・・
順位は無視して、好きな人、でいいですか?


『精霊の守り人』
1.バルサさん:これは当然
2.トロガイ師:これも当然
3.チャグム:特に後半のチャグムが好きv
4.タンダ:こういう人になりたい・・・
5.ヒュウゴ:この人の物語が読みたい!
6.二の妃:最終巻の妃に泣きました。
7.ラダール:実はとっても好きなのですv というか、妄想を掻き立てられる(笑)。
8.ジグロ:好き、と断言するにはちょっと複雑ではありますが。
9.帝:この人の生き方も、一つの”道”だったと思います。
10.サグム皇子:実は、原作を読んだときから気になる人でした。
          ので、アニメスタッフの方々には感謝してもしきれないです。


『勾玉三部作』
1.照日王:最愛ですv
2.菅流:実際にいたら惚れると思う。
3.稚羽矢:傍にいたら、抱きしめたくなるかどつきたくなるかのどちらかかと(笑)。
4.狭也:それはもうヒロインですから!
5.鳥彦:一番自由なようで、一番苦労性だよね。
6.藤原薬子(仲成):照日とは正反対だけど、どこかとても良く似ている。
7.科戸王:この報われなさがなんとも(笑)。
8.柾と奈津女:この二人はセットで! 女神のもとで幸せになってください!!
9.藤太:この子のおおらかさは、救いだと思う。
10.遠子:この子には、幸せになってもらいたいです。


『デルフィニア戦記』
1.バルロ:この方のひねくれてるくせに素直なところがツボv
2.リィ:このお話のときが一番好きです。
3.イヴン:まあ、正統派、ということで。いじりがいがありそう(笑)。
4.ポーラ:私が嫁にもらいたい・・・!
5.ジル:好みど真ん中でしたv
6.ロザモンド:バルロにはもったいないと思うの(本気)。
7.ナシアス:実は一番男気があるのでは?
8.ルウ:大好きですv
9.レティシア:ヴァンツァーとセットがいいなあ・・・(え)
10.ペールゼン公爵:ふふふ、実は好きだったのですv


『鋼の錬金術師』
1.エンヴィー:もう理屈じゃないんです・・・
2.師匠:この人の強さが好き。
3.アームストロング少将:一生ついていきます!と言いたい(笑)。
4.リザ・ホークアイ:物語の中の(私的)癒し。
5.ヒューズ:彼をいれずに誰を入れる?!と。
6.ジャン・ハボック:この人も、実は癒し?(笑)
7.ロイ・マスタング:頑張って欲しいです。
8.キンブリー:このいっちゃった具合が素晴らしいです。
9.リン:なんか、凄い心惹かれるの。
10.ホーエンハイム:涙にやられました。本誌がどうなってるのか、とっても気になるー!!

・・・あ、主人公二人とヒロイン入れ忘れた(爆)。
みんな好き過ぎて、入りきりませんね。>ななさん


『ぼくの地球を守って』
1.キャー:やっぱり一番でしょう!
2.紫苑:この人も実はいじられキャラだと思う(真剣)。
3.最長老:こういうキャラ、やっぱり好きなんですよねー。
4.木蓮:後半のぶっちぎってる彼女が好きです。
5.木蓮のパパ:稚羽矢に通じるものがあるなあ・・・
6.薬師丸未来路:このお話の中で、一番苦労してたと思う。
7.小林輪:よく頑張った!
8.ラズロ:この人が長生きしてくれていたら、物語は変わっただろうなあ・・・
9.笠間春彦:最初に読んだときは嫌いだったんだけど、読み直したら結構ツボでした(笑)。
10.坂口亜梨子:こんな風に歌ってみたい。


ものすっごく難しかったです!
私、キャラの名前って覚えられなくて・・・(汗)
しかも、好きな小説は登場人物が少なかったり(笑)。
でも、おまけにやってもいいですか?(ちょっとバトン意図と外れますが・・・)


『レ・ミゼラブル』
1.別所バルジャン:今期のスペシャル!でした。どうしてもっと早く観なかったんだろう・・・!(涙)
    来期は絶対別所さん中心で観ます!
    でもって、「ミス・サイゴン」も観ます!
2.東山アンジョルラス:My best アンジョはずーっと岡さんだったのですが、
    今回かなりよろめきました。
    彼のほかの舞台も観てみたいです。
3.泉見マリウス:私にとってベストのマリウスです。声も、仕草も、ビジュアルも。
    藤岡マリウスを観てたら、違ってたのかなあ・・・
    でも観る機会がなかったのも運命ですね(笑)。
4.知念エポニーヌ:歌は決してベストではないのですが、
    私の中のエポニーヌのイメージに一番近かった気がします。
5.岡ジャベール:石川ジャベールと悩んだんですが、やっぱりこの方の独特な雰囲気は最高です!
6.駒田テナルディエ:迷うことなくベスト!
7.阿知波マダム・テナルディエ:凄く安定感があって、現実味があって、可愛くて、
    でもはじけたマダムでしたv
8.菊地コゼット:この可愛らしさはとんでもないと思う・・・
9.シルビア ファンティーヌ:一番安心して観れたし、一番泣けました。
10.港司教さま:この声で改心しない人はいないと思う!
11.松原フイイ:いい声してますねーv 次の舞台は決まってるのかなあ・・・
12.伊藤グランテール:惚れました(え)。
13.横田ガブローシュ:ちびちゃんたちはみんな頑張ってましたが、
    この子の元気の良さと声の響きが好きでした。
14.柳下リトル・コゼット:別所バルジャンと組でもう一回観たかったです。



またしてもレ・ミゼで〆ですな(笑)。
今日、10月の勤務表が出たのですが、
博多に行ける日がないかと一瞬真剣に考えてる自分がいました(笑)。
とりあえず、この3連休は働きます!
みなさんも良い週末をv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっっ カミングアウト?(笑)
ではともに手と手をとりあい あふれる〜愛〜〜〜〜〜♪
バトン、おもしろそうなので 博多から帰ったら
まったりとやってみます〜。以前「ミュージカル」のお題で
バトンもらってやってみたら 意外と自分が一番楽しんでたので(笑)
恭穂さん 最後はレミゼになるあたりが さすがです!
同じく声フェチのクミゴンより
Kumigon
2007/09/15 22:47
キャラランキングバトン、笑いましたvvv
そーかー、恭穂さん、エンヴィーが好きだったのかvvv
キンブリーとかジルとかバルロとかvvv
ああ、ああ、ナルホドって感じですvv

そちらではもう曼珠沙華が咲いたんですね。
こちらでは見てない・・・のか私の行動範囲に咲いてないのか(爆)
いろんな意味合いがあるんですね。
不吉な花と言われることもありますが、あの潔さは私も大好きです。
青海
2007/09/16 07:59
>kumigonさん!
調子に乗って告白しちゃいました(笑)。
夢ではないわ〜〜〜♪ですv
明日からご旅行なのですね。
別所バルジャンももちろんですが、
どうぞ旅行を満喫してきてくださいね!
感想もバトンもお待ちしておりますv

>青海さん
バトン、笑って納得していただけて良かったですv
頑張ったかいがありました(笑)。
青海さんのも楽しみにしておりますねv
曼珠沙華、毎日ちょっとずつ増えています。
毎朝の通勤が楽しくなりました。
恭穂@管理人
2007/09/16 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
天上の紺 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる