瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め 観劇納め

<<   作成日時 : 2007/12/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、無事仕事納めを迎えました。
突発事項がなければ、次の仕事は元旦の当直です。
今年は、仕事面で目標としていたことをそれなりに達成できました。
そこから、次のステップに繋がる道筋もみつけられました。
来年も、自分のできることを一つ一つきちんとやり遂げていきたいな、と思います。

観劇も、今年は、もう自分でも驚くぐらい沢山行きました!(笑)
とりあえず、年末恒例(なのか?)今年観た舞台一覧、行ってみようと思います!


「朧の森に棲む鬼」 新橋演舞場 ×2
              大阪松竹座 ×1
「スウィーニー・トッド」 日生劇場 ×2
「ひばり」 シアターコクーン ×1
「TOMMY」 日生劇場 ×2
          シアター・ドラマシティ ×1
「恋の骨折り損」 彩の国埼玉芸術劇場 ×1
「ジキル&ハイド」 日生劇場 ×1
「藪原検校」 シアターコクーン ×2
「レ・ミゼラブル」 帝国劇場 ×7
             博多座 ×2
「THE BEE」 シアタートラム ×1
「ジーザス・クライスト=スーパースター」
          ジャポネスク・バージョン  四季劇場 秋 ×2
「ジーザス・クライスト=スーパースター」
          エルサレム・バージョン  四季劇場 秋 ×1
「氷屋来たる」 新国立劇場 ×2
「NINAGAWA十二夜」 歌舞伎座 ×1
「森は生きている」 シアター1010 ×1
「ヴェニスの商人」 銀河劇場 ×1
「エレンディラ」 彩の国埼玉芸術劇場 ×2
「犬顔家の一族の陰謀」 サンシャイン劇場 ×1
「ドラクル〜GOD FEARING DRACUL〜」 シアターコクーン ×1
「ロマンス」 世田谷パブリックシアター ×1
「オセロー」 彩の国埼玉芸術劇場 ×4
          つるまいプラザ ×1
「キャバレー」 青山劇場 ×1
「芸術祭十月大歌舞伎」 歌舞伎座 ×1
「DANCE SYMPHONY」 銀河劇場 ×1
「カリギュラ」 シアターコクーン ×1
「Mozart!」 帝国劇場 ×4
「The Woman in White」 青山劇場 ×2
「顔見世大歌舞伎」 歌舞伎座 ×1


・・・・・27作品、のべ52公演でした。
でもって、実は何もなければ、明日今年最後の観劇が二つ予定されています。
とすると、29作品、のべ54公演・・・?

うわー・・・・自分でもびっくりです!
だって、去年の倍以上だよ?!
ほんと、良く観ましたよねー(そんな他人事みたいに/笑)。
それでも、観たくてもチケットが取れなくて諦めた舞台もいくつかあったのですから、
今年の舞台のラインナップはほんとに充実していたんだなあ、と思います。

その中で、ベスト3を挙げるとすれば・・・

1.「オセロー」
   これはもう、文句なしに今年のNo.1です!
   正直、これ以上の洋さんに出会うことは出来ないのではないか、と
   ちょっと不安になってしまうくらい、私のツボど真ん中のイアゴーでした。
   DVD化切に希望です!

2.「ロマンス」
   1回きりしか観れなかったのが、本当に残念でした。
   切なくて、苦しくて、悲しくて、やりきれない想いの果てにある優しい想い。
   来年はこまつ座の舞台も観てみたいと思います。

3.「牡丹燈籠」(「芸術祭十月大歌舞伎」)
   歌舞伎初心者な私ですが、この舞台は本当に感動しました。
   というか、衝撃的だった、と言ったほうが正しいかも。
   来年も、出来る限り歌舞伎を観にいきたいと思いますv


めちゃくちゃ迷いましたが、こんな感じかな。
また明日になれば変わってるかもしれませんが(笑)。
でも、再演やDVD化を切望したい舞台が目白押しでした。

反省点は、観劇記録を3つ書き損ねたこと。
明日の2つは、年が明けてからになりますが、きちんと書こうと思います。

個人的なイベントとしては、
リピートした舞台が多かったことと、
歌舞伎デビューしたことと、
遠征にためらいがなくなったことですかね?(笑)
あと、観劇とブログを通じて、素敵な方たちとお知り合いになれたのが、
本当にとっても幸せです!

舞台にご一緒してくださったお友達のみなさん、
突っ走りすぎた(笑)観劇記録を読んでくださったみなさん、
ありがとうございました!
来年も、きっと可能な限り観劇に通うと思いますが、
(だって、現時点で手元にある来年のチケット、10を越えてるし/笑)
また是非お付き合いいただければと思いますv
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め 観劇納め 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる