瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュ友vなバトン

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭の中がすっかり「RENT」一色な恭穂です。
鼻歌も「RENT」の曲・・・でも、きっと歌詞は合ってません(笑)。
それでも、「RENT」が体の中にあると、なんとなく優しくなれる気がします。

さて、みずたましまうまさんにいただいたバトンに答えてみようと思います。
・・・「ミュ友」って、なんだか可愛い響きですねv


お題:ミュージカル

***生まれて初めて観たミュージカル作品は?***

実は私も「オペラ座の怪人」なんですよ!!
みずたましまうまさんとおそろい〜v
たぶん日生劇場で観た・・・ような気がしますが、
東京に行くことも殆どなかったころなので、あまり記憶がありません。
が、凄い衝撃で、思いっきりはまって、
地元で買ったCDが市村さんファントムのものでした。
まさに運命の出会いな感じ?(笑)


***ミュージカルは一人で観ますか?友達や家族と観ますか?***

どのパターンもありますね。
で、どのパターンも楽しめます。
お友達も誘いまくって、ミュ友の輪(笑)を広げていますv


***今まで観たミュージカル作品の数は?***

え・・・数えたことないなあ・・・
ブログを始めてからだと、30個ちょっとくらい・・・かな?


***ミュージカルを観る時の必需品は?***

ハンカチ、ショールかな。
冷房に弱いので、夏でもショールは必需品です。


***よくリピートする作品は?***

上演されるたびに観るのは、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「Mozart!」かな。
短期間でのリピートトップは「ラ・カージュ・オ・フォール」だったかも。


***好きな劇場は?***

一番好きなのは、さいたま芸術劇場大ホール。
内装も、椅子の座り心地も、天井の高さも大好きですv
あ、でも、ミュージカルを見たことはないかも?
もちろん、帝劇も、日生劇場も、銀河劇場も、シアターコクーンも、青山劇場も、PALCO劇場も好きですよー。


***キャスティングが素晴らしいと思う作品は?***

最近で言ったら、やっぱり「スペリング・ビー」ですかねー。
あと、「タン・ビエットの唄」も素晴らしかったです。再演しないかなあ・・・


***ご贔屓の女優さんは?***

たくさんいすぎてなんとも・・・
ミュージカルの演目で名前を見つけるとチケットを取りたくなるのは、
秋山菜津子さん、新妻聖子さん、松たか子さんかなあ。
最近お気に入りというか応援してるのは、神田沙也加ちゃんv


***ご贔屓の男優さんは?***

こちらもたくさんいすぎですね・・・
同じくミュージカルの演目で名前を見つけるとチケットを取りたくなるのは、
市村正親さん、中川晃教くん、泉見洋平さんかな。
でもって、やっぱり最近お気に入りなのは小野田龍之介くんと田中ロウマさんv


***ミュージカルCDはどれくらい持っていますか***

こちらも数えたことはないですね。
気に入ると買ってしまいますから。
でも、買ったまま聴けないものもあります。
「レ・ミゼラブル」とか、車の中で聴いてても泣いちゃうので(笑)。


***口癖になってしまった台詞や歌詞は?***

口癖って、自分では解からないんですよね〜。
ミュージカルではないですが、「道元の冒険」の源実朝の「行きたかったなあ〜」というのが、
「観たかったな〜」と変換されて口癖になってます(笑)。


***自分が舞台に立つならどの作品?どの役?***

昔やってみたかったのは、「オペラ座の怪人」のメグ。
最近のでは・・・「スペリング・ビー」のロナv(え)


***着てみたい舞台衣装は?***

衣装ですか・・・観てるだけで満足なので、あんまり考えたことなかったなあ・・・
ミュージカルではないですが、りゅーとぴあシェイクスピアシリーズの、
「冬物語」のマミリアスの衣装はちょっと着てみたい・・・というか近くでじっくり見てみたいかも。


***カラオケでミュージカル曲を歌ったことがありますか?***

そもそもここ10年ぐらいカラオケに行ってないかも・・・?


***↑の質問で[ハイ]の人。どんな曲を歌いますか?***

ので、パス!


***今年観劇予定の作品は?***

今手元にチケットがあるのは、「RENT」「怪談 牡丹燈籠」「死神の精度」「狐笛の彼方」
「コースト・オブ・ユートピア」「蛮幽鬼」「レ・ミゼラブル」「ヘンリー6世」・・・かな。
「ジェーン・エア」は1回は行きたいな、と思います。


***次に回すミュ友は?***

えーと、では・・・るーくさん、kumigonさん、いかがでしょうか?
もちろんスルーしてくださってOKですよー。
また舞台ご一緒できるのを楽しみにしておりますねv



今まで考えたこともなかった質問が多くて、悩みつつも楽しかったです。
みずたましまうまさん、ありがとうございました。
みずたましまうまさんとも、いつか劇場でご一緒できたら嬉しいなv
次の博多出張をねらおうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バトン受けてくださってありがとうございました!
「スペリング・ビー」お気に入りな様子がうかがえてちょっと和みました。

私も、ぜひいつか劇場でお会いしてお茶でもしつつ
舞台や本のお話をしてみたいですv
今後の博多座の上演予定が気になるところですが(おいでいただけるような演目だといいな…)
博多においでのご予定がありましたらぜひ。
みずたましまうま
2009/08/20 11:23
みずたましまうまさん、こんばんは!
楽しいバトンをありがとうございましたv

博多座、是非また行きたい劇場です。
来年あたり、博多出張がありそうな気配・・・
いつかほんとにお会いできると嬉しいですv
恭穂
2009/08/21 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュ友vなバトン 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる