瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS もしやこれはクリスマスプレゼント?

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Merry Christmas!!

などと書いてみましたが、例年通りまったく普通な1日を過ごした恭穂です。
というよりも、今日はめちゃくちゃ忙しかった・・・(涙)
せっかく職場にサンタさんが来てたのに、2階からちら見しただけでした(笑)。
私、無事に大阪に行けるかなあ、とちょっと不安に思ったり・・・
あ、でも、大阪でもちゃんとネットが使えるようにしました!
今までのメアドも使えますので、みなさんご連絡くださいねv
いや、だってきっと寂しくて凹んでると思うからさ・・・


で、そんなこんなでクリスマスとは縁遠い私ですが、嬉しいこともちょこちょこと。
まず一つ目。

とあるご縁でお知り合いになった素敵な女性から、クリスマスカードをいただきました!
10月の奈良で、偶然、ほんのちょっとだけお話した方なのですが、
その後、その方がとても有名な方であると判明!
その方の書かれた本を早速購入して、
上品で知的ですっきりしているのに、とても情緒的な文章に惚れこみました。
しかも扱っているのがシェイクスピア!
読みながら、「オセロー」や「リア王」などの情景が思い浮んで、
更に深い解釈を与えてくださいました。
今月に入って、その方からお葉書をいただいて・・・
奈良で住所を聞かれたんですが、まさかお葉書をいただけるとは思ってもいなくて、凄くびっくりしたんですね。
で、クリスマスカードという名のファンレター(笑)を送ったら、なんとお返事をいただいてしまいました!
根がミーハーなので嬉しいvというのももちろんありますが(おい)、
心の故郷、奈良での、ほんとにほんとに偶然の小さな出会いが、
こんな風に私の中の何かを育ててくれるって、なんだかとても幸せだなあ、と思います。


でもって二つ目。

「Mozart!」再演です!!

来年の11月〜12月の帝劇公演!
キャストはまだ未定のようですが、アッキー&ヨッシーのヴォルフガングは不動だといいなあ。
二人とも、今年はストレートプレイで凄くいい演技を見せてくれたし、
もちろん歌声もパワーアップしているので、凄く見ごたえのある競演になると思う!
でもって、市村さんのパパも、香寿さんの男爵夫人も、吉野さんのシカネーダーも、高橋さんのナンネールも、
そのままだと嬉しいなあ・・・

「Mozart!」の前には、「エリザベート」も再演の予定みたいです。
こちらもキャストは未定ですが・・・意外性のあるキャスト編成だと嬉しいなあ、と思いますv
うーん・・・たとえばエリザベートに大竹しのぶさんとか(もの凄く振り切れた感じになりそう)、
トート閣下に別所さんとか(いや、けっこう似合うと思うのよ)、
東山さんとか(踊れる閣下っていいと思いません?)、
ルドルフに小野賢章くんとか(チビルドルフやってたしねー)・・・なんか、偏ってますか?(笑)。


更に三つ目!!
実はちょっと出遅れたのですが(数日ネット落ちしてたので・・・)、

洋さん、ドラマ出演です!!!

この太字大文字に、待ちに待った喜びが溢れております(笑)。
「宿命 1969-2010 〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜」というドラマだそうです。
「恋の骨折り損」で共演された北村さん主演ですねー。
レギュラーなのか、ゲストなのかはわかりませんが(レギュラーだといいなあ・・・)、
夏まで待たずに洋さんの演技を観れるのはほんとにほんとに嬉しいです!!
が!
マンスリーマンションにはDVD録画の設備がありません・・・(涙)。
とりあえず忘れずに見よう。
当直のない2ヶ月だから、きっと何とかなる・・・はず!(切実)
それにしても洋さん、着実に映像のお仕事をしていますね。
うん、私も頑張ろう!


最後にもう一個!
市村さんの来年夏の舞台も決定のようです。
8月に、世田谷パブリックシアターで「ロックンロール」だそうです。
そのほかの情報がわからないのですが(探し方が下手かな?)、
途切れずにいろいろ情報が出てきてくれるのは、ほんとに嬉しいですv
・・・洋さんも、そうなるといいなあ(え)。


そういえば、もう1個びっくりな情報があったな。
よしながふみさんの「大奥」が実写映画化らしいですね。
配役がちょっと微妙・・・いや、二宮和也さんの水野は、まあそこそこありかとも思うのですが、
(大奥に入る前のイメージはちょっと重なるかなあ、と)、
柴咲コウさんの吉宗って、若すぎやしませんか?
まあ、それ以前にこの奥深い世界観を、映画という限られた時間のなかで、
イロモノにならずにきちんと描けるのかがめちゃくちゃ不安・・・
他のキャストしだいでは見に行くかもしれないですが、たぶん見に行かないだろうなあ・・・(おい)
なんにしろ、原作はめちゃくちゃお薦めです!!
凝った装丁も素敵だし・・・これからどんな風に物語が進んでいくのか、とても楽しみv



ということで、情報いろいろなイブでした(笑)
今年のお仕事もあと3日+α(え?)。
気を抜かずに、お仕事も趣味も年末まで全力疾走でいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしやこれはクリスマスプレゼント? 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる