瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS これは・・・ありかも!

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、義理に縛られた出張を終え、本日無事に夏休みに突入しました!
いろいろ職場に懸念はありますが、同僚を信頼し、ひとまずは気持ちの切り替えを・・・
ということで、今日は母のリクエストで井上芳雄くんの10周年コンサートに行ってきました。
(以下ネタばれしますのでご注意を!)

最初はちょっと戸惑う構成だったのですが(♪影を逃れて があれだけって・・・/涙)、
いろいろ個人的サプライズもあって、かなり楽しめました。
でも、一番驚いたのが、♪闇が広がる でした!
前奏が流れて、後ろのスクリーンにトート閣下の後姿が映し出されたときに、
シークレットゲストな扱いで、映像だけ誰か協力してるのかなあ・・・と思ったのですが、

ヨッシートートでした!!!

いやもうびっくりして、口を開けたまま一曲聴いてしまいましたよ(笑)。
二幕のトークで、「キャーって言う反応かと思ってたら、お客さんがみんな退いてた」みたいに、
井上くんも言ってましたが、それはみんなびっくりするって!!
でもでも、個人的には、このトートありかも!って思いました。
映像処理されている、というのもあるのでしょうけど、
なんというか、体温の感じられない、硬質なイメージで、まさに”死の帝王”な感じだったんです。
これで、エリザベートへの感情の流れが好みだったら、私の理想のトートになるかも・・・?
もちろん生身のルドルフも凄い良かったですが、
いつか実際の舞台で、井上くんのトートが観れるといいなあ、と思いました。

その他にも、ジャズあり、シャンソンあり、ダンスも盛りだくさんなステージでした。
中でも、アンコールの2曲がめちゃくちゃ心に響きました。
♪Tears In Heaven は、井上ひさしさんのことに触れた、ということもありましたが、
別れざるを得なかった大事な人への優しさの溢れた歌声に、
私の中の感情も思いっきり賦活されて、自然に涙がこぼれました。

前も書いたかもしれませんが、井上くんの歌声は、決して私の好みの真ん中ではありません。
けれど、こういう風に、いろいろな感情をきちんとのせて届けてくれる、その真実があるから、
私は彼の舞台を観ようと思うんだろうな。
今日のコンサートでも、まだ二日目だからかもしれませんが、
ちょっと上滑ったり、気持ちだけが先走るような部分も感じられました。
でも、日を重ねるにつれて、きっとどの歌も確実に彼は自分のものにしていくと思う。
それが、とても楽しみです。

・・・実は、夏休み最後の舞台も、このコンサートだったりします。
ので、詳細記録はその後に。
とりあえず、ヨッシートートの衝撃を叫んでみました(笑)。
当日券も出ているようですので、迷われている方は是非!
一見の価値有!ですよ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡公演、参戦予定です(笑)
噂には聞いておりましたが
おかげで楽しみが増しました。ありがとうございます。

お仕事お疲れさまでしたね。素敵な夏休みを^^
みずたましまうま
2010/09/14 12:52
みずたましまうまさん、こんばんは!
あ、そういう噂はあったんですね。
きっと期待を裏切らない閣下ぶりだと思いますので、
福岡公演、どうぞ楽しんでくださいね!

今年の夏休みは始まりも終わりも井上くんのコンサートです(笑)。
・・・何気にやっぱりファンなんですね、きっとv
恭穂
2010/09/14 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは・・・ありかも! 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる