瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストスパート

<<   作成日時 : 2010/12/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ではありませんが、今日も観劇の休日でした(笑)。
今日観てきたのは、「ジャンヌ・ダルク」と「プライド」。
いろんな意味で全く正反対なお芝居でしたが、どちらもめちゃくちゃ楽しめました!!

「ジャンヌ・ダルク」では、とにかく堀北真希ちゃんの素直なジャンヌに魅了されました。
あの広い舞台の上の、あの大人数の中で、
きちんと存在を見せているところが素晴らしい!!
圧倒的な大人数の舞台ワークも凄かったですしねー。

「プライド」は、もうほんとに良かったです!
主演のお二人が、二人で歌うことの素晴らしさをいろんなところで語っているのを読んだので、
本当かなあ、とちょっと天邪鬼な視点で見始めたのですが・・・本当でした!!
オリジナル曲とか、もう鳥肌立っちゃいましたよ。
この楽曲、この舞台だけというのはもったいなすぎます。
是非SRMでCD化を!と言いたいところですが、
きっとお芝居の中、あの状況で、あのテンションで歌われたからこその輝きだったのかもしれません。
でもって、新妻さんの萌ちゃんの、まさに萌ちゃんにしか見えない役作りに脱帽。

どちらも、お薦めです!
といっても、明日でお終いなんですよねー。
私的には、当日券に並ぶ価値あり!と思います。
一瞬、東京に泊まって明日並ぼうかと、本気で思っちゃったもの(笑)。

さて、重い舞台二つでさすがに背中の凝りが増したので(え)、
ゆっくりお風呂につかろうかな。
あ、でも昨日の「SPEC」の録画も観たいなあ・・・ちょっと悩み中です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストスパート 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる