瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 告白しちゃったv

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は久々の観劇で元気充填してきました。
観てきたのは、「ウェディング・シンガー」
楽しくて明るくて前向きなパワーに溢れたミュージカル。
私も、たくさんのパワーをもらいました。

最初の一曲、結婚式のシーンの役者さんやバンドの皆さんの笑顔に、なんだか胸が一杯になって涙し、
途中、役者さんたちの多彩な演技に涙が出るほど大笑いし、
そして、舞台と客席が一体になったカーテンコールと井上くんの挨拶に、また涙してしまいました。

この舞台を観ることができた幸せ。
この熱気を共有できた幸せ。
私たち観客だけでなく、きっと役者さんやスタッフさんたちも感じた幸せ。

この舞台を観たくて、でも、観ることができなかった方たちの存在。
今、被災地で、この舞台に思いを馳せているかもしれない方たちの存在。

その人たちだけでなく、今、懸命に生きている全ての人たちに、
今日劇場を満たしたパワーが届きますように。
この熱が、暖かな春の風に乗って、誰かを暖めてくれますように―――

そんな夢のようなことを、祈るように呟く自分がいました。


終演後、ロビーでは役者さんたちが手作りの募金箱を持って立っていました。

鈴木綜馬さんの笑顔は、間近で見るとめちゃくちゃ優しかった。
安江友和さんは、メイクの関係で表情は見えなかったけど(え)、とっても素敵な声だった。
井上芳雄くんは、歌声と同じように真摯で強い目をしていた。
新納慎也さんの舞台メイク凄かったけど、綺麗だった!

彼らの表情を見れば、この募金が決して偽善ではなくて、
彼らの一人一人ができることを形にしようとしている、その一環であることがわかる。

そして、そんなイケメンさん(だよね?)たちを差し置いて、
私が「大好きです!」と募金しつつ告白したのは・・・初風諄さん。
「宝塚BOYS」の君原さんも、「エリザベート」のゾフィー皇太后も、本当に本当に大好きで。
どうしてもどうしても伝えたかったのです。

もちろん、他の4人の方たちにも伝えたい言葉があった。
後ろの人に押されるようにして、ただ笑顔で頭を下げることしかできなかったけど、
彼らに、そして、出演者やスタッフの方たち全員に、伝えたい言葉があった。

このミュージカルを上演してくれてありがとう。
このミュージカルを中止にしないでくれてありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。
たくさんのパワーをありがとう。

今日もらったパワーを、私は明日誰かに手渡していく。
今日暖めてもらった私の中の優しい想いを、誰かに向けていく。
そのことを、約束したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ♪
今日はご一緒できて 本当に楽しかったです。
ほんとにあたたかい空間でしたね。
私も泣いて笑ってまた泣いて(笑)

永六輔さんの「大往生」という本に
「人生は借りをつくって生きるもの 誰かに借りたら誰かに帰そう」 って
(正確ではないかと思いますがそういう感じ)言葉があって
肝心な内容は覚えてないのに その言葉だけずーっと心に残っています
親子・兄弟・友人・見知らぬ人 誰かから誰かへ 

奪い合えば足りない 与え合えば余る 

私もいただいたパワーをどこかの誰かに♪
おやすみなさい(*^^)v
kumigon
2011/03/27 23:06
素敵な日記ですね(^-^)
yukihoさんの想いと熱が伝わってきて、
(残念ながら無関係な私ですが、)こちらまでホント胸いっぱいに…(^^)
告白も素敵☆
よかったね!!!
LaLaLa
2011/03/29 21:53
kumigonさん、こんばんは!
一昨日は楽しい時間をありがとうございました。
素敵な舞台を観た後、
kumigonさんと舞台についてお話できたことで、
更に楽しく幸せな気持ちになれました。

永さんの言葉、人生は借りをつくって生きる、というのに、
なるほどなあ、と思いました。
井上ひさしさんの舞台で使われた、
「恩送り」という言葉を思い出しました。
誰かから受けた恩を、別の人に返す。
そうすることで"恩"が世間を回っていくこと。
その流れが滞らないように、私も循環に努力しようと思います!
恭穂
2011/03/29 22:26
LaLaLaちゃん、こんばんは!
("さん"より"ちゃん"が可愛いなあ、と思ってv)
コメントありがとうございます。
私の感じた暖かい気持ちがLaLaLaちゃんにも伝わったなら、
こんなに嬉しいことはありません。
いつか一緒に観劇に行こうね!
恭穂
2011/03/29 22:27
>上演してくれてありがとう。
>中止にしないでくれてありがとう。
>たくさんの笑顔をありがとう。
>たくさんのパワーをありがとう。

震災直後に観た「ラブリー、ラブリー!」の終演後、私も同じことを思いました…(涙)その時の気持ちを思い出しました(それとともに、ブログに感想をアップし忘れていたことも…いかんいかん)


福岡公演はいよいよ来週。
初演から大好きな作品なので、とても楽しみです!
みずたましまうま
2011/04/09 23:08
みずたましまうまさん。
おお!来週福岡公演なんですね!
大阪も盛り上がったみたいですからねー。
是非是非目一杯楽しんできてくださいねv

でもって、みずたましまうまさんのレポも楽しみにしておりますv
恭穂
2011/04/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
告白しちゃったv 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる