瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS えいっ!

<<   作成日時 : 2012/11/25 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアのエキシビジョンを観ようと思ったけど、今日はTVの機嫌が悪いので(え)、
えいっ!という勢いで、引き続き「RENT」二回目の観劇記録に突入いたします!


「RENT」

2012.11.24 ソワレ シアタークリエ 7列一桁台

出演:賀来賢人、中村倫也、石田ニコル、TAKE、ヨウスケ・クロフォード、ソニン、西国原礼子、Spi、千葉直生、
    伊藤友樹、海宝直人、小林由佳、セキグチタケオ、高城奈月子、田代絵麻


今回はWキャスト網羅を目標にチケットを取りました。
結果、コリンズのアルタネートの加藤さん以外を見ることができたわけですが・・・
キャストが変わっても、この舞台への基本的な印象は変わらなかったかな。
というわけで、Wキャストの感想をさらっと。

ロジャー役、中村くん。
これまで何度か蜷川さんの舞台で観ていてちょっと気になっていた役者さん。
久々に拝見しましたが・・・若返った?(え)
いえいえ、なんとも若々しく初々しいロジャーでした。
一瞬10代?!って思っちゃいましたもの(笑)。
でもって、非常に内向的で臆病なロジャーで、個人的にはちょっと嬉しかったですv
多分初めて聞く歌声も結構好みで、更に嬉しくvv
彼のロジャーは、ほっとくと内へ内へと篭ってしまう感じで、
でも、そうなる理由―――彼に刻まれた傷や不安も、ちゃんと感じさせてくれました。
ミミから逃げちゃうのも、このナイーブなロジャーだと凄く納得!
マークとの関係も、二人ともの余裕のなさ故のぶつかり方が良かったかも。

石田さんのミミは、ほんとに幼いミミ。
背も高くて、とっても綺麗なのだけど、セクシーさよりも痛々しさが強い感じ。
モデルさん出身、ということで、ミュージカルは初めてなのかな?
歌声は、ちょっと映画のミミを髣髴とさせる響きの低音が綺麗でした。

ヨウスケ・クロフォードさんのエンジェルは、さらっとした印象。
可愛らしいというよりも、綺麗、という感じかな。
あまり影の部分は感じられなくて、でもその分穢れのない綺麗さがある感じ。
とても背が高いので、ダンスも迫力でしたし、歌声も聞き取りやすかったです。
あの高いヒールで踊れるエンジェル役の人って、ほんと尊敬しちゃいます。
階段を一回踏み外しちゃったときのはにかんだ笑顔と、
とっさに手を差し伸べようとしたコリンズが素敵でしたv
というか、今回のエンジェルの衣裳、いいですよね!!
特に♪Today 4 U からの赤い衣裳が個人的にはお気に入りでした。

ソニンちゃんのモーリーンは、とにかくさすが!の一言。
彼女のミミがとても好きだったので、モーリーンはどうかなあ、と思ったのですが、
上木さんとは違うアプローチの、素直な無邪気さと子悪魔的な無邪気さが見事に融合した、
とってもキュートなモーリーンでしたv
ミミの時とは違う、健康的なセクシーさも良かったし、
ジョアンヌに対するときも、何の計算もなさそうなところが、個人的にはとってもツボ。
パフォーマンスの時、エコーが上手く掛かったときとかに飛び上がって喜ぶ姿とか、
いやこれはジョアンヌもマークも惚れるでしょう!と思ってしまった(笑)。
照明もそんなにあたっていなかったのに、
♪Without You の時の彼女の表情や動きから、ちょっと目が離せなかったです。
(ごめん、ミミ・・・)
この舞台が終わったら、来年はN.Y.に留学するとのこと。
あれ?
そういえばもらったチラシに「スウィーニー・トッド」再演のがあったと思うのですが、
ということは、ジョアンナ役はソニンちゃんじゃないのか。
それはそれでちょっと残念かも・・・
うん、でも、留学、頑張ってほしい。
で、一年後、パワーアップしたソニンちゃんを、またどこかの舞台で拝見するのを楽しみにしております!


こんな感じで、今回の「RENT」はさらっと観ることのできる「RENT」でした。
もちろん、好きな曲は沢山あるし、好きなシーンもあったし、
新しく魅力を感じた役者さんもいたのだけど。
そういえば、カーテンコールで♪Seasons Of Love 歌わなかったなあ。
東宝版ってそうでしたっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えいっ! 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる