瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 敢えて別記事(笑)

<<   作成日時 : 2015/02/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、「ボンベイドリームス」本編記録は強制終了いたしましたが、ちょっとおまけの記録を。
実は、2月1日のソワレは思いがけずアフタートーク付でして。
いやー、もう本編の記憶が一瞬吹っ飛ぶくらい、めちゃくちゃ面白かったんです!
ちょっと日数が経っちゃったので、きちんとしたレポにはなりませんが、
せっかくなので自分の覚書的に、思い出したところから順不同で書いておこうと思います。

アフタートークの司会は五大輝一さん。
いろんな役をやられてましたが、敢えて美女コンテストに抗議する活動家の格好で登場。
えーと、ムムタズでいいの?
言葉づかいもそのまま!(笑)
ひとしきり前振りをした後、トークゲスト登場!
まずは浦井くんの名前を呼んだのですが、なかなか出てこず(笑)。
浦井くんを筆頭に、すみれさん、朝海さん、加藤くん、川久保くんの順で登場(だったと思う)。
どの椅子に座るかで、みなさんちょっとわたわた・・・
加藤くんは、五大さんの椅子に座りそうになって、すみれさんに引っ張られてました(笑)。
で、トーク開始!
以下、思いつくまま順不同で。

・話を振られた加藤くんの第一声、「五大さん、顔近!」(笑)。
 五大さん「みなさんお顔小さいから。ここ(加藤くんとの間に線)から別世界!」
 「私なんてもっと近いから、笑わないようにするの大変!」と言ったのはすみれさん。
 コンテストのしーんですね。五大さんも「すみれちゃん、凄い笑うの我慢してるよね(^^;)」って。
・稽古場で流行っているものは?で浦井くんがさっと手をあげて「けん玉!」
 浦井くん(だったかな)が持ち込んで、いつの間にかみんなやるようになったのだとか。
 浦井くんは段持ちらしいです(笑)。
 稽古場に来ると、川久保くんと加藤くんはまずけん玉をするとか。
 で、上手にできると一日調子が良かったらしい(笑)。
 朝海さんは、最初のところで挫折したらしい・・・(私も無理だわー)
・話を振られた川久保くんが普通に話だしたら五大さんが「あら?その喋り方?」と(笑)。
 「スウィーティでもいいですけど・・・」と川久保くん。
 でも、普段の生活がスウィーティに浸食されてて(だったかな?)、
 この前朝ご飯に卵焼きを作ろうとして、卵を落として割っちゃったとき、
 思わず「やだぁ!」って言っちゃったんだとか。
・それを受けて加藤くん。「この前二人でラーメンを食べに行ったら、どんぶりを持つ手がこうで・・・」
 (遠くて良く見えなかったけど、たぶん小指が立ってる感じ)
 それを聞いたすみれさんか五大さんが「カップルに見えたんじゃない? 綺麗なカップル!」と。
 (ヴィクラムとスウィーティのカップルって、ある意味救いがない感じでお似合いかも?/え)
・稽古場の思い出で、ケータリングにカレーが多かったという話も。
 エレベーターホールまでカレーの匂いがしていたらしいです(それって相当・・・(^^;))。
・加藤くんは楽屋や稽古場に来るのがすごく早くて(川久保くんもって言ってたかな?)、
 ある時ケータリングのカレーの写メがみんなに送られてきて、みんな早く行かなきゃな気持になったとか。
・稽古場では、女性二人がいつも何かを食べていて、
 ある時「稽古場であまりものを食べない!」という張り紙が張られたのだとか。
 「私たちに対してですよねー」とすみれさん。そんな二人は姉妹みたいに仲が良いらしいですv
・でも、二人ともサラダとかヘルシーなものばかり食べてた、と言ってたのは、
 役柄的に二人のことをよく見ていて、食べるものも真似したりしていたという川久保くん。
 今回の役をやるにあたって、女性お二人に触発されて体を絞ったらしいです。
 「腹筋割れてるよね!」と五大さん。
・食べ物の話題も数多く。
 加藤くんは味付け卵を稽古場で毎日1個食べるとか、
 すみれさんが毎日食べるのはチーズで、フレッシュジュースにはケールを入れるとか、
 朝海さんはアサイーをよく食べるとか。浦井くんと川久保くんは何だったかな・・・?
・女性陣お二人の美容のポイントの話も。
 お二人ともお風呂だけど、すみれさんは42℃のお湯に首まで20分(すごいな!)、
 朝海さんは半身浴で20分。
・浦井くんと加藤くんの高い声についての話も。二人、同じボイストレーナーさんらしいです。
 で、浦井くんは美顔器のミストをのどに使っているとのこと。粒子が細かくていいんだそうです。
 それを受けて五大さん、「お肌にもよさそうですよねー、つやつや!」
 それを受けて朝海さん、「五大さんのお腹も!(Shakaraka〜のシーンで)さわりに行っちゃった。
 こんなに触り心地のいいお腹は初めて!」
 さらにそれを受けて五大さん、「雪見大福みたいな?」(笑)

そんな感じて、五大さんの絶妙な回しで爆笑続きのアフタートークでした。
もっと沢山いろんなこと言ってたけど、メモは取らない主義なので、さすがに覚えてないなあ(^^;)
中途半端ですみません。
また思い出したら書き足すかも。
あ、あまりの五大さんのトークの上手さに、浦井くんが「だんだんマツコさんに見えてきた」とか言ってた!
客席、爆笑しつつ大いに同意していたように思います(笑)。
あと、カーテンコールの振り付けの動画のことも言ってたかなー。
最後に、ご覧になる方に端から一言ずつってなったのですが・・・
ごめん、そこまでで笑い過ぎてて覚えてない!
浦井くんは、荻田さんは群像劇みたいな感じでこの舞台を作っているので、
それぞれの役がそれぞれに生きているところを観てほしい、的なことを言ってたかな?
すみれさんも、それぞれの人がどこかに共感できる部分があると思う、と。
それを受けて五大さんが、「何度も観に来てってことですね!」と凄く上手に〆ておりました。
あ、加藤くんは自分の役はもっと気持ち悪くできるはずなんだけど・・・って言ってた気がする。
うん、今の造形でも十分見ごたえあるけど、もっと気持ち悪くてもOKです!(え)
思い返してみると、浦井くんがちょっと大人しかったような気も(笑)。
まあ、浦井くんのトーク自体、あまり見たことがないのですが、
なんかもっと自由なイメージだったので、ちょっと意外かも・・・
うーん、浦井くんのFCイベントも今度行ってみようかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敢えて別記事(笑) 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる