瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/01/08 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も1週間が過ぎました。
ほんとはもっと早くご挨拶を、と思っていたのですが、
仕事始め初日から職場に泊まりこみ事案が発生し・・・
いやー、週3回泊まり込み(うち1回はほぼ貫徹)っていうのは、
この年になるときついですね(^^;)
今年1年、こんな感じなのかなあ、と新年早々げんなりしつつ、
それこそが、今の私がすべきことであり、できることであり、求められていることであるのも確かで。
それならやれるところまでやってみよう、という気持ちになりました。

そんな今年の私の目標は、

あがく

ということ。
何というかここ数年、諦めることが上手くなったな、って自分で思うことが多くて。
どんなに頑張っても、どんなに望んでも、どんなに願っても、
できないこと、ままならないこと、叶わないこと・・・そういうことがあるのを知り、
そのことに自分の中で折り合いをつけていくことは、ある意味大人になることなのかもしれないけど、
でも、それを言い訳に、頑張ること、望むこと、願うことを最初から諦めている自分がいることに、
ふと気づく瞬間があって。

だから。

今年は、諦める前にあがいてみようかと思います。
もちろんそれは、自分の思考の中、感情の中でのことではあるのだけど。
自分の大切なもの、欲しいもの、願うもの―――それらを手に入れるために、
1回だけでもあがいてみるつもりです。


そんなこんなで、今年はいろいろじたばたしているかもしれません。
というか、最近ちょっと閉じてた自覚があるので、今年はみなさんと沢山お喋りする機会を持ちたい!
そういう意味でもあがいていると思いますので(笑)、
温かく見守っていただければ嬉しいです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒中お見舞い申し上げます 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる