アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
寒中お見舞い申し上げます
今年も1週間が過ぎました。 ほんとはもっと早くご挨拶を、と思っていたのですが、 仕事始め初日から職場に泊まりこみ事案が発生し・・・ いやー、週3回泊まり込み(うち1回はほぼ貫徹)っていうのは、 この年になるときついですね(^^;) 今年1年、こんな感じなのかなあ、と新年早々げんなりしつつ、 それこそが、今の私がすべきことであり、できることであり、求められていることであるのも確かで。 それならやれるところまでやってみよう、という気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 20:15
今年のキーワード
今年も明日で終わりですね。 今年は仕事のお正月休みが最短の6日間なのですが、もう1/3終わっちゃった! 年々時間が過ぎるのが速く感じるようになってきましたが、今年もほんとに速かった・・・(笑) でも、今年観た舞台を振り返ってみると、なんだかずいぶん前に見たような気持ちもしてみたり。 時間の感覚って、一定ではないのだなあ、となんだかしみじみ思ってしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/30 21:03
松の内滑り込みセーフ!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます! ぎりぎり松の内に間に合いましたね。 というか、間に合わせるために無理やり出てきました!(え) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 21:09
扉の音
今年は12月になっても暖かい日が続きましたが、年末になってやっと冬らしい寒さになりましたね。 寒いのは苦手だけど(でも暑いのよりは好き)、 この時期はやっぱりこのくらいキンっと冷えた空気の方が気持ちいい気がします。 まあ、この辺の寒さなんて、雪国の寒さに比べたらまだまだ暖かいんですけどね(^^;) 今年の仕事も明日でお終い(のはず・・・)。 明日は仕事後そのまま実家に帰省の予定なので、 ちょっと早いですが今年の総括、いってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 19:53
明けました読みました
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:27
リミッター解除の果て
今年はリミッター解除して、本も舞台も音楽も、気になったものはなるべく体験してみようと決めてみました。 結果、たくさんのものに出会って、ものすごく世界が広がった気がします。 この年になっても新しい世界が広がるのって、なんだかとっても嬉しいですねv そういう出会いには、たいてい誰かとの出会いややりとりもあるわけで。 人見知りはどうやっても治りそうにない私ですが(笑)、 でも、リアルで、ネットで、いろんな人と出会ったり交流できたのも、とても幸せなことだな、と思います。 本当に、多方面に感謝... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/30 13:51
ちょこっと記録
東洋医学的には、女性は7の倍数が変化の年、とCMなどでも言われています。 確かにこの前の7の倍数の時は、一気に体力が減ったなあ、と思ったりも。 ですが、次の7の倍数を迎える前に、今年はちょこちょこ体調を崩しました。 とはいえ、風邪がちょっと長引いたり、久々にぎっくり腰(笑)をやったり、という程度なのですけどね。 頭痛と胃痛にも悩まされましたが、これはもう肩凝りと同じで常に私と一緒にあるものという意識ですし、 一応今年やってみた脳のMRIでも大きな異常はなかったので、一安心。 そんな中... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 22:09
癒しの週末
お仕事も観劇の予定も入っていない、私としては珍しい週末。 お天気にも恵まれて、大いに満喫いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:57
怖いくらいに
今日の夕焼けは綺麗でした。 振り返ると、昇りはじめた月。 ほんのりと輝く月は、ちょっと柔らかな色合いで、 少しだけ秋の気配がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 23:53
久々の観劇な週末は・・・
血の二日間でした(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 20:28
薔薇忌
今日は、祖父の三回忌でした。 命日には少し早いですが、もう二年も経ってしまうんだなあ。 いろいろなことのあった二年間でしたが、なんだかあっという間な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:14
日食を見てみた
北海道から帰った翌日は、すかさず通常業務→当直でした(涙)。 が! そのおかげで思いっきり日食を堪能いたしましたよv 普段は通勤時間ですからねー。 太陽グラスももちろん職場に届くように注文してあったし、 朝の4時半に起こされて5時半まで仕事をしてそのまま起きてたので寝坊することもなく!(え) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/22 21:16
北海道へ行ってきた
・・・仕事で(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 20:55
木の芽おこしの雨
というには、ちょっと冷たい雨が続いたここ数日。 今日も青空の下で風花が舞っていました。 綻び始めた梅の花が縮こまっちゃうような冷たい風が吹いているけれど、 そんな中でも、小さな白い花は確実にその存在を示してくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 23:29
神父様のお薬(訂正あり!)
今週はじめから、久々に肩凝りの酷さにへたれていた恭穂です・・・ いやー、肩凝りはいつものことなんですが、今回は酷かった。 普段が鉄板1枚分とすれば、今回は3枚くらい背負ってる感じ?(え) とりあえず、昨日、お友達のアロマセラピストさんにトリートメントしていただいて、 今日はかなり快調に過ごすことができました。 だって、下を向くとき背中が痛くないんだもの!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 23:14
にゃんこの日なので
実家のにゃんこの最新フォトを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 20:08
息吹
先週末のちょっと無謀な大阪遠征のつけなのか、 今週はなんだかとっても忙しくて、PCにゆっくり向かっている時間が取れませんでした。 さすがにこの年になると、超多忙な当直から体力回復するのにも時間がかかります・・・(笑) いっぱいいっぱいの1週間の金曜日の朝は、数日前の暖かさが嘘のような冷え込みで。 でも。 ふと見上げると、通勤路にある大きな白木蓮の木には、空に向かうたくさんの蕾があり、 陽射しは、冷たい風を包み込むような強さを持ち、 空の色は冬の清冽な青に、春の柔らかさが混じり始めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 21:59
謹賀新年
先程、アパートに帰り着きました! 遅ればせながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/02 20:20
寝不足自業自得
昨夜の月食、綺麗でしたねーvvv 私は昨日は久々のマチソワだったので、帰り際新宿駅で欠けはじめた月を見て、 その形の美しさと光の清冽さにしばし立ち止まり(その後改札までダッシュした/汗)、 降り立った駅から駐車場までの道で、端っこがほんのり白い赤い月を何度も何度も振り仰ぎ、 アパートの駐車場で、戻り始めた月の、華奢な銀細工みたいな綺麗さに立ち尽くし、 その後、アパートのベランダから、戻り切りそうな月の光の皓(しろ)さを愛でました。 久々に星座もたくさん見たなあ。 冬の星座はまだまだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 19:00
収穫記録と読書記録
今朝方、余りの風の強さに部屋が揺れて目が覚めた恭穂です・・・(汗) いえ、タイヤ交換をしに実家に帰ってたんですけどね、 実家での私の部屋は二階の北西で、空っ風の通り道だったりします。 ここ数日で一気に寒さが厳しくなって、ちょっと体調不良に悩まされていますが、 でも、冬の空の高さは本当に気持ちが爽やかになりますv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:56
そうきたか・・・
休日出勤のお弁当タイム。 メールチェックしていて、大貫さんが「キャバレー」のクリフ役に決まったことを知りました。 正直、嬉しさよりも戸惑いの方が強かったかなあ。 いえ、もちろん嬉しかったし、とりあえずチケットも1回分急いで確保しましたが、クリスマスの朗読劇といい、 ホリプロさんはどんな風に大貫さんをサポートして行くつもりなのかなあ、ってちょっと思っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:32
TDVが待ち遠しくv
まだまだ大貫勇輔さん絶賛応援中な恭穂です(笑)。 で、6月に上演された「GQ」のDVDを入手いたしましたv R&JのDVDを買う分の予算を流用したというかなんというか(笑)。 いやー、でも買って良かった! 凄い面白かったです。 基本、人の声に心惹かれるので、ダンスだけだと物足りなく感じることが多いのですが、 この舞台はそれが全然ありませんでした。 バレエは観たことがないので、名前と顔が一致するダンサーさんは数えるほどでしたが、 (でも名前は見たことある、という人も何人かいました)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 22:05
実はこっそり・・・
すっかりブログを放置してしまいました・・・ お仕事が忙しかったわけではなく、久々に読書に集中したり、 録画してあった映画やドラマを見たりで、まったり過ごしておりました。 でもって、昨日今日と、実はこっそり観劇な週末だったり(え)。 といっても、今回は泊まらずに、日帰りで三軒茶屋に通ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 19:45
まさか・・・
ちょっと重めの仕事を終えて帰宅したら、衝撃の情報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 20:19
葉月の観劇な週末
というわけで、今回は有楽町のフランスから高円寺の魔境に旅してきました! (・・・これはもしや永遠の遠泳の逆?) 途中、はやぶさの川口先生の講演を聴いて、ちょこっと宇宙へも行ってきたかも(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 22:33
残暑お見舞い申し上げます
朝、ベランダに射し込む光の色合いが変わったなあ、と思ったら、今日は立秋でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 22:02
祝☆十周年!!
今日は、大好きなシンガーソングライターであり役者でもある中川晃教くんの、 デビュー10周年の記念日だそうです! 超駆け込みですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:58
見ちゃうかもなあ・・・
海棠尊先生の桜宮サーガ。 どんどん広がっていく独自の展開に、最近ちょっとついていけない雰囲気があった中、 一気読みした面白さがあった「アリアドネの弾丸」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:13
水無月の観劇な週末
金曜日に仕事後に群馬を脱出し、水無月の観劇な週末を堪能してまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 22:08
薔薇と青空
一年前の今頃、私は何をしていただろう。 手持ちの理性を総動員して、なんとか自分をコントロールしていたのか。 ただ、呆然と現実に向かい合っていたのか。 湧き上がる感情から目を背けていたのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:00
一喜一憂
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に、最近おおいによろめいている大貫さんが出演されるのを、 ブログで叫んだのがつい先日。 で、我慢できずに賭けで1回分チケットをとったのが、その日の夜。 そして、今日、運命のWキャストスケジュール発表!(大袈裟な/笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 19:41
今年の夏休みは・・・
水曜日からのセミナーと学会+観劇(笑)を終えて、3日ぶりに帰宅しました! いやー、学ぶこと、学ばなくてはならないことが多すぎて、頭がいっぱいになり、 久々に昔の同僚と会っていろいろ語り合って、今の自分を見直してみたり、 大迫力のミュージカルにぽろんと一粒だけ涙が零れたり、なんとも密度の濃い4日間でした。 身体はめちゃくちゃ疲れてるけど、なんだか頭は起きちゃってるので、 ちょっと叫んでから寝ようかなあ・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 23:41
赤い月
帰り道に見えた今日の月。 まだ低い位置にあったためか、ずいぶん大きく赤い色をしていました。 満月を過ぎたちょっと歪な形。 でも、その形と色が、なんだかとても印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 21:02
久々に聞いた・・・
洋さんの声! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 21:45
素敵な言葉
今日は23時過ぎに電話をしなくてはいけなかったので、 1週間を終えた眠気に負けないために、録画したまま観ていなかったドラマを一気に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 00:05
深呼吸
ここ数日の暖かさで、群馬も桜が一気に咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 19:31
信じてた!
ここ数日、「ワンピース」の再読とハコニワ(携帯ゲームね)にはまっていて(LaLaLaちゃん、ありがとう!)、 ネットから離れていたら、見事に情報に乗り遅れましたが、ファン友さんのブログで発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/03 16:29
告白しちゃったv
本日は久々の観劇で元気充填してきました。 観てきたのは、「ウェディング・シンガー」。 楽しくて明るくて前向きなパワーに溢れたミュージカル。 私も、たくさんのパワーをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 21:40
いろいろデビュー
2〜3年前から、やばいなあ、と思いつつ、これは違う!と自分に言い聞かせ続けていましたが、 とうとうつかまってしまったみたいです。 ・・・花粉症に!(涙) いやー、昨日ずいぶん鼻水が出るので、これは風邪?とびくびくしつつ言い聞かせてたんですが、 ばりばりの花粉症(いやな表現だな・・・)の友人から、 昨日からめちゃくちゃ花粉が多いよーといわれ、とうとう観念して花粉症デビューしました(笑)。 私の職場は山の上にあるのですが、下の道から見上げると、 昨日今日と黄色く霞んでいたのだそうです・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/26 22:06
応援歌をもう一つ
先日の記事で、中川晃教くんの応援歌を紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 23:15
今、聴いて欲しい歌声
昨夜は、1ヶ月ぶりに実家に帰省。 祖母がちょっとナーバスになっていたけれど、両親も祖母も変わりなくて一安心。 実家は殆ど地震の被害はありませんでしたが、 腰が悪くてほぼ一日中家の中でTVを見て過ごす祖母にとっては、 繰り返される地震直後の映像や原発のニュースは、やっぱりかなりストレスのようです。 実際に被災された方たちにとっても、辛い映像なんだろうな・・・ 情報は絶対に必要だけど、でも、やっぱり楽しい番組だって必要だと思う。 子どもたちにはなおさら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 23:03
2度目の挑戦!
今日、私の職場もとうとう計画停電が施行されました。 昨日一昨日と狼が来たぞ状態(笑)で振り回されたので、なんだかちょっとほっとしたり? 薄暗いひっそりとした場所にいると、たった三時間でも気持ちが沈みますね・・・ 今日はその時間、曇っていて風花も舞ってたしなあ。 でも、PCの作動音のなくなった静かな職場で、同僚とかわした穏やかな会話は、 この非日常な日常にささくれ立っていた気持ちを、穏やかにしてくれたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 21:49
春色の空
今日も午前中仕事に行ってきました。 私の周りは、怖いくらいにいつもどおりです。 時折感じる余震や、携帯の緊急地震速報のアラームに、はっと身を縮ませながら、 それでも、今私がいる場所と、TVに映る映像や情報とのギャップに、なんだか眩暈がします。 ここから動けない自分が、なんだか悔しくて、涙が出ます。 気持ちの上のことだけ言えば、被災地にすぐに行きたい。 でも、何も考えずに飛び出しても、できることはたぶん殆どない。 そして、日常業務の中でも、私を必要としてくれる人がいる。 それが、現... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/13 13:43
久々だったのに(涙)
今日は金曜日だけど講習会があって、22時過ぎに帰宅。 で、TVをつけたら、「SP」の総集編。 もしや・・・と思いつつ、家事をしながら最後まで見て、エンドロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/04 23:15
春まではもうちょっと?
3月になりましたねー。 寒の戻りで、昨日今日ととっても寒かったですが(昨日は雪降ったし・・・)、 それでもアパートの前に植わっている白木蓮の蕾が日に日に大きくなっています。 毎朝カーテンを開けるときに、その変化を見るのがとても幸せだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 21:57
ちょっと怖かった・・・
春一番がやってきた今日。 来月から留学する友人の壮行会に行ってきました。 行き先はドイツ。 昨年一緒に「Mozart!」を観にいったときに、 ドイツ語の勉強用に、という名目でウィーンキャスト版のCDを購入していました。 むこうでも、観にいくよ!と明るく言っていた彼女。 暫く一緒に観劇(+美食堪能/笑)できないのは残念ですが、 バイタリティ溢れる彼女なら、旦那さまと一緒に、 未知の場所で仕事も楽しみも、たくさんのことを吸収してきてくれると思います。 そんな彼女に、心からのエールを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 22:20
如月の観劇な週末
というわけで(何が?)、今月の観劇な週末が終了しました。 今回は、「ゾロ ザ・ミュージカル」と「ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜」 。 二つだったのは、昨日の夜は久々に癒しの空間にいたから。 最近右半身の調子が悪かったんですが(右顔面だけの吹き出物とか右前腕の痛みとか右下腿のつりとか/汗)、 しっかりがっつり癒していただきました。 そして浮上した、「左利き疑惑」!(笑) 今度実家に帰ったら、母に尋ねてみようと思います(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:56
それはまあ仕方がないか
久々に東宝ミュージカルサイトに行ったら、 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の告知がされてましたね。 いろいろキャストが変わっていて、おおお!と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 21:15
15センチ?30センチ?
雪・・・ですねー。 今日は21時ぐらいまで職場で仕事をしていて、 雪が降ってることに全然気づかなかったので、 (だって天気予報ではみぞれって言ってたんだもの・・・) 職場を出た瞬間、呆然としました(笑)。 TVでは、明日の朝までの積雪量が、 関東北部山沿いで30cm、関東北部平野部で15cmでした。 私の住まいは、その中間ぐらい。 うーん、20cmぐらいは積もるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 23:04
臥している間に
巷で大流行のインフルエンザでも胃腸炎でもなく、 職場での子守でうつされた風邪に負け、2日間伏せっておりました。 一昨日は熱もあったのでさすがに職場にいけず、 昨日は熱も下がったし懸念事項もあったので出勤したのですが、 懸念事項が延期となり(・・・これはこれで大問題なんですが)、 精神的に力尽きた私を哀れんだのか、上司のご好意で1時間で帰宅しました。 でもって、今職場に出かけようとしたら、当直明けの上司から電話。 「全然忙しくないから、来なくていいよー」 ・・・・なんてできた上司な... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/22 08:30
新年会!
年末のんびりしていた分、年始で仕事に追われていた恭穂です。 毎年こんな感じですねー。 おかげでコメントのお返事や、みなさんのブログへのご挨拶が遅れています。 すみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:58
うきゃっvv
と、見た瞬間喜びの声(なんです/笑)を上げてしまいました! 何にって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 22:30
よく頑張った!
「モーツァルト!」前楽、でもって山崎ヴォルフの東京千秋楽を観てきました。 私にとって最初で最後の山崎ヴォルフ。 井上くんともアッキーとも違う、"山崎育三郎のヴォルフガング"を、 しっかりと届けてくれたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:07
今年のクリスマスプレゼント
と、一瞬思っちゃいましたよ、このニュース!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 19:52
ラストスパート
ではありませんが、今日も観劇の休日でした(笑)。 今日観てきたのは、「ジャンヌ・ダルク」と「プライド」。 いろんな意味で全く正反対なお芝居でしたが、どちらもめちゃくちゃ楽しめました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:31
直接対決!
一昨日の当直から、ノンストップで本日1時まで働いたせいで、 今日は一日眠気に負けそうだった恭穂です・・・ やはり1日3時間の睡眠では、私は生きていけないなあ。 10年前は大丈夫だったのに・・・やはりもう若くはありません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 21:48
禁断のマチソワ(?)
今日は、「Mozart!」と「SAMURAI7」のマチソワをしてきました。 あ、もちろん母は前者のみです(笑)。 前回の「M!」観劇を考えれば、ちょっと禁断の組み合わせかも、と思っていたのですが、 むしろこの組み合わせが私的にはよかったかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 22:33
三つの涙
今日の群馬はなんとも落ち着かないお天気でした。 目覚めた時は、まだ夜明け前かと思うような暗さと強い雨。 通勤途中でどんどん青空が広がり、 日中は暑いほどのいいお天気!(25℃って一体・・・) 夕焼けがきれいだなー、と思っていたら、突然の大雨。 なのに、帰る頃には綺麗な星空が見えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 19:39
制覇まであと一歩
観劇な週末だったこの週末。 昨日「RENT」を、今日「モーツァルト!」を観てきました。 で、ソニンミミに泣かされ、高橋ナンネールの最後の表情に戦慄を覚え・・・ どちらも本当に大好きな舞台です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:01
おめでとう、弟!
昨日の仕事中、弟からメールが来ました。 彼が数年来トライしていたとある資格試験に合格した、という報告でした。 昨日が合格発表だと知っていた私は、もう朝からそわそわ(笑)。 お昼休みに更衣室でメールに気づいたときは、 人知れずガッツポーズをしてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 22:03
絶対的に時間が足りない。
すっかりブログ放置してました・・・すみません。 観劇はしてるんです! が、一昨日「RENT」と「鋼鉄番長」のマチソワをしたら、 泣きすぎたのか笑いすぎたのか、帰宅後頭痛に襲われ、昨日は一日寝てました。 この二つ、とにかく凄いパワー! それも思いっきり正反対の!!(笑) そして、どちらも役者さんの凄さに圧倒されました。 代役とか、知らなかったら全然分からないと思う。 というか、藤岡ロジャーのかっこよさにちょっとよろめきましたv はじめて藤岡くんかっこいい!て素直に思っちゃった(え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 21:38
すごい存在感!
本当は「RENT」→「じゃじゃ馬馴らし」という予定だった今日。 「RENT」が流れてしまったので、大宮でのんびりお茶をしてから劇場に向かいました。 結果としては、「じゃじゃ馬馴らし」単体で良かったかも。 だって、めちゃくちゃ面白くて、もしかしたら「RENT」の記憶が飛んじゃったかもしれないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 23:37
一安心
2週間ほど前から準備を始めていた来週のプレゼン。 本来なら1ヶ月前から始めるところを、先日弱音を吐いた諸事情で全く手を付けられず・・・ ここ2週間は英語のペーパーに埋もれながら、ルーチンの仕事の合間に頭を抱えていました。 そもそも英語が大の苦手な私としては、もうそれだけでかなりの負荷なのですが、 今回はちょっと畑違いの分野でのプレゼンなので、もうどうやってまとめたらいいのか全然わからず(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 22:04
まさかの・・・
昨日、劇団☆新感線の「鋼鉄番長」の休演、降板、公演中止の記事を見たと思ったら、 今日は「RENT」の休演と公演中止の連絡が来ました。 でもって、思いっきりその公演中止の回のチケットをとってたんです、私(涙)。 えええ!と思ったのですが、当直表とにらめっこして、速攻で振り替え申込の電話を掛けたところ、 なんとか同等席を確保することができました。 しかも、行ける日が非常に限られていた関係で、 ロジャーが代役の藤原正明くんの日! 藤岡くん、ヴィジュアル的にはちょっと健康的過ぎる気もします... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 22:44
まさに三重苦・・・?(涙)
季節の変わり目に負けたのか、お昼頃から喉が焼けるように痛くなりました。 でもって、職場でのもろもろで、胃にも痛みが・・・ 久々にガスター飲みはじめましたが、 今回はちょっと血を吐いてもおかしくないかも(え)な状況で(涙)。 そして更には月の障りと、今日の私はまさに三重苦な状態です。 気晴らしにPCを開いてみたけど、さすがにちょっとだめそうなので、 大人しく薬を飲んで寝ようと思います。 メールを下さったお友達なみなさん、お返事はちょこっとお待ちくださいねー。 では、お休みなさいませ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/07 22:26
秋の印・・・?
私の職場には、建物と歩道の間に、ちょっとした芝生のスペースがあります。 ほんとに狭いスペースですし(公園スペースはほかにあるので)、 そのせいかろくに手入れもされていませんが(え)、四季折々いろいろな表情を見せてくれるので、 駐車場から玄関までの短い距離での、私の毎日の楽しみだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:50
最終日は・・・
夏休み最終日を見事に寝倒した恭穂です(笑)。 いや、やっぱり旅行を後半に持ってくると、結構疲れが溜まりますね。 先程アパートに帰宅して、ただいま洗濯の真っ最中です。 明日は早めに職場に行って1週間分の業務の把握をしないといけないので、 今日は奈良土産の八重桜の酵母で作ったお酒をちょっと飲んで、早めに寝ようと思います。 (お酒は全然呑めないのですが、パッケージと八重桜の酵母、というのに惹かれて買ってきちゃいましたv) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 20:10
予想通りといえば予想通り
昨日の無謀が祟って、本日見事に筋肉痛な恭穂です(笑)。 実は今朝方奈良を経ちまして、今日は東京泊なのですが、 とにかく階段を下りるのが大変!(涙) 今日は「イリアス」観劇後、久々の整体+エステだったのですが、 いつもの肩凝りは半分スルーで、ひたすら足を癒していただきました。 それでももちろんまだ足は痛いわけですが、まあ、これは仕方ないですね。 とりあえず、翌日に出ただけでもよしとしよう(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 22:16
踊るのか・・・?!
「宝塚BOYS」の東山義久さんがとてもツボだったので、 次の彼の舞台も観たいかなあ、と思って、とっても久しぶりにD☆Dのブログを覗いてみたら、 衝撃の舞台情報に遭遇してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:54
帰巣本能
何気なくTVの県民番組(笑)を観ていたら、いきなり群馬が取り上げられました。 殆ど初めて見る番組なので、ちょっとびっくり! で、ゲストの岡田浩暉さんがおっしゃってましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 22:10
音だけリアル
今日はアパート近くの花火大会です。 新盆で帰省していて、さっき帰宅した私の耳に届く大きな花火の音。 ・・・が、私のアパートからは、角度的にも高さ的にも花火を見ることはできず(涙)。 哀しいので、ローカルTVの生放送を付けてみました。 微妙に時間差はありますが、窓の外からはリアルな音が聞こえます。 向かいの団地からは子どもたちの歓声も。 うーん、別の意味でちょっと哀しいかも?(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 20:56
思い切って
十数年来、見なかったふりをしてきた親不知の最後の1本を抜いてきました。 こんな夏場に・・・と思わないでもなかったんですが、 これから忙しくなると、なかなか歯医者さんにも行けないし、 やっぱり思い立ったら吉日!ですよねv(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 19:56
豪遊中(笑)
最近どうにもストレスがたまり(主に職場)、ちょっと限界!と思ったので、 3連休、当番からはずれたのをいいことに、東京で豪遊中です。 といっても、私の豪遊なんてたかがしれますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 17:04
沢山の人に見てもらいたい
好きなミュージカルの演目を5個!という質問があったら、 たぶん必ず入るであろうミュージカルに、「タン・ビエットの唄」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 19:25
来年の大河はきっと見る!
何故って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:16
客層の想像がつきません・・・
「鋼の錬金術師」のアニメ最終回を見て、 あまりに完璧な大団円と大佐の髭にちょっと動揺している恭穂です。 大総統って、髭は標準装備なのかな?(おい) コミックス派の私は、最終巻部分をアニメ初見で知ったわけですが、 いろいろ思うところはありつつも、なかなか言葉にはできそうにありません。 とりあえず今は、コミックス読み直しに突入しないように自制中(笑)。 でもって、私もCMの中で一瞬幻を見た気がします!>上條さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 19:08
ありがとうございました
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。 一昨日初七日を終え、両親も私自身もだいぶ落ち着くことができました。 初七日の金曜日にお休みをいただき、 3日間、両親と祖母と、そして祖父の思い出と過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 21:24
その最期の灯を
とある方のブログで、小惑星探査機はやぶさの帰還を知りました。 ニュースか何かでその存在はしっていましたが、 はやぶさの旅が、どんなに過酷で、どんなに沢山の想いに支えられたものだったのか、 その方のブログで初めて知りました。 読んでいて、ちょっと涙が出てしまいました。 だめだな、最近涙腺ゆるすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:28
やっぱり好きなんだなあ・・・
昨日今日と爽やかな日でしたね。 風はまだちょっと冷たいけれど、陽射しはもう夏の強さがあるように思います。 昨日の朝の通勤途中、土の匂いがする、と思ったら、田圃に水が張られていました。 そして、今日の帰りにはもう田植え済み・・・早っ!(笑) 職場周囲の緑も、もう夏の濃さです。 大好きな青空と木々の緑の組み合わせを見ていたら、 大好きな東山魁夷画伯の絵を見たくなりました。 今年の夏休みも、一日は長野に行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 21:04
それでも信じたいと願う
今日は、下北沢デビュー(笑)して、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を観劇! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 21:58
光合成
初夏の陽射しが眩しい一日でしたね。 この土日は仕事なのですが、 合間をぬって母の日+誕生日のプレゼントを渡しに実家に行ってきました。 帰った途端、勝手口に積まれた筍にびっくり! 毎年祖父宅の裏山に沢山生えるのですが、 今年も既に100本近く掘ったらしいです・・・ で、急遽お友達なみなさんに”筍いりませんか?”メール!(笑) もらってくださった方、ありがとうございました。 明日には届くと思いますので、しばしお待ちくださいねーv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 21:52
たぶん観には行かないけれど
連休唯一のお休みの今日、渋谷まで観劇に行ってきました。 今回ははしっこだけど2列目だったので、 間近に松たか子さんの美貌と愛らしさを堪能v こういうコメディーも上品に且つ体当たりで演じられる松さんって、やっぱり凄いなあ、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:50
未来の痕跡
歌舞伎座閉場から、もう4日たちました。 四月はチケットをとることすらできなかったわたしは、そのニュースをTVでだけ見ました。 私が歌舞伎を見始めてから、まだ3年も経っていません。 歌舞伎座に行ったのも、本当に数えるほどです。 きっと私は、歌舞伎座のほんの一部しか知ることができなかったんだろうな、と思います。 それはとても哀しいけれど、 でも、ほんの数年でも、沢山の役者さんたちの気配を染み込ませ、 沢山の観客の笑いや涙を受け止めてきたあの空間を肌で感じることができたのは、 昭和の日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/04 22:50
進んでいくということ
渋谷経由で無事に帰宅いたしましたv 新幹線でうとうとして、目が覚めるごとに咲き誇り散っていく桜、そして濃くなっていく緑に、 いつかのんびりと鈍行列車の旅もしてみたいなあ、と思ったり。 渋谷では「二人の夫と私の事情」を観劇。 松たか子さんのキュートなヴィクトリアが最高! 個人的に、ちょっとお友達になってみたいタイプです。 振り回されそうだけど、退屈はしなそう(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:40
今年もどこかで奈良に行こう
みなさんは、何かお守りを持っていますか? 私は、最近ずっと春日大社の玉かずらをつけていました。 朱色の琥珀の玉かずら。 買ったのは、もう10年くらい前なのですが、 そのときの私にしては珍しい色のチョイスでした。 でも、一目見た瞬間に、何故か心惹かれる感じがあったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:43
春を惜しむように
散り始めた桜を愛でながら帰宅して、 ちょっと元気がなくなったアネモネの植え替えをして、 HDディスクに溜めていた舞台公演をDVDに移そうとTVをつけて・・・そこで、このニュースを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/11 12:52
四月の魚の日
4月1日。 April Fool's Day ですね。 新年度初日の勤務中にはそんなことを思いつきもしませんでしたが、 先程、横田栄司さんのブログの記事を読んで、そういえば今日は4月1日・・・と気づきました(笑)。 なんとも豪華な「ハムレット」! 蜷川シェイクスピア常連の横田さんならではの配役ですねー。 実現されたら絶対通っちゃいそう(笑)。 リンクしていいかどうかわからなかったので、 気になる方は「横田栄司 ブログ」で検索してみてくださいね。 ちょっと悲劇的な成り立ちの(説も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 22:45
寒の戻りとは言いますが・・・
2ヶ月ぶりに職場に戻りました。 ちょっとドキドキしましたが(小心者/笑)、 やはり長年(?)馴染んだ職場は身体が覚えていたようで、 あっさりと職場復帰いたしました。 が・・・! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 20:16
More Active, More Natural!
8週間の研修が終わりました。 今、2ヶ月前と同じように、宅急便屋さんを待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 14:20
光の物語
見損ねていた鈴木明子選手のフリーの演技を、 今放送中のハイライト番組でやっと見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:53
カウントダウン開始!
大阪生活もあと1週間となりました。 来週の今日には、もう群馬に帰っているはずです・・・たぶん(笑)。 実は今日は試験がありまして・・・ 落とすための試験ではないようなのですが、もうめちゃくちゃ難しくて!!(涙) 講師の先生方に申し訳ない気持ちで一杯です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:47
心残りのないように
研修期間もあと2週間になりました。 再来週の日曜日には、もう群馬に帰っているのかと思うと、 なんだか急に焦りが出てきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 20:47
合間にちょこっと・・・
今期のドラマで、欠かさず見ている(見るようにしている)ドラマが2つあります。 1つはいわずと知れた「宿命」。 たった1〜2シーンのために、(何かしながらではありますが)しっかり見ています(笑)。 昨日立ち寄った本屋さんで原作本を見かけたので、最後の方流し読みしちゃった。 ・・・本当にこんな話をTVでやるの?!とか思っちゃったけど、 まあ、洋さん目当てなので、いいかな(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:52
早すぎる。
先程ネットのニュースで、北森鴻さんの訃報を目にしました。 読み始めてからまだ1年ちょっとしか経っていませんが、 本当に大好きな作家さんで、つい最近も「冥府神の産声」を読んだばかりでした。 「香菜里屋シリーズ」は、終わってしまうのが悲しくて、文庫になるのを待っています。 三軒茶屋に行くたびに等身大のぽってりした明かりを探したくなりました。 大阪にいるうちに、京都の大悲閣千光寺にも行ってみなくちゃ、と思っていました。 そのくらい、魅力ある人物と物語をつむがれる、とてもとても好きな作家さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 22:32
元気になる色
大阪に来て2週間がたとうとしています。 昨日は某駅前(笑)の焼肉横丁まで焼肉を食べに行ってきました。 駅に降りた瞬間に焼肉の匂いがしてました(笑)。 焼肉自体が非常に久々だったのですが、チヂミがめちゃくちゃ美味しかったです! お肉も美味しかったですが、もともとあまりお肉は食べないし、辛いものも苦手なので(汗)。 でも、あのチヂミを食べに、また行きたいなあ、と思いました。 串揚げもお好み焼きも(広島風だけど/笑)食べたし、大阪の食はちゃくちゃくと堪能しています。 ・・・頑張れ私の胃!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 19:58
15年
15年前の今日。 私は学生でした。 何も知らずに起きた朝、暖かい部屋の中で見たニュース。 小さな四角の中に映し出された光景に、 何かをしなければ、と思った。 でも、私は、何もできなかった。 ボランティアに行くだけの行動力も勇気もなく、 ただ祈るように日々のニュースを追うしかできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 20:36
癒された・・・
研修1週目が、もうすぐ終わります。 いやー、あっという間でしたが、非常に濃い1週目でした。 勉強する内容は、真新しいことばかりで非常に楽しいのですが、 もう、実技が辛くて辛くて(涙)。 いえ、実技自体は興味深くて体験できることは凄く嬉しいのですが、 普段使わない筋肉を使うので体が既に悲鳴を上げているし、 更に、やるべきことを感覚的に全然理解できなくて、 毎日家に帰って泣きそうになっています。 今日は実習中にちょっと泣きそうになりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 22:22
大阪城!
本日、大阪入りいたしました。 借りたマンスリーマンションの片付けもなんとか終わり、 ちょっといろいろ誤算はありましたが(え)、とりあえず暮らしていけそうでほっとしています。 でもね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 18:35
荷造り終了!
新年最初の書き込みから、もう1週間経っちゃいますね・・・ ほんとに怒涛の1週間でした(笑)。 大阪行きに向けて、日常業務に加えて、当直に申し送りの最終確認に挨拶周りに準備に・・・ とりあえず、大阪に送る荷物はまとめることができました。 今は宅配便屋さんが回収に来てくれるのを待つばかりです。 まあ、そのあともう一回部屋の掃除をして・・・といろいろやることはあるのですが。 でも、昨日まで殆ど準備ができていなかったので、ちょっと焦りました(笑)。 次の更新は、無事大阪に着いてからになると... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 13:58
もしやこれはクリスマスプレゼント?
Merry Christmas!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:15
夢の少女
今朝、上毛スポーツ(ローカル新聞ね)の芸能欄に、神田沙也加ちゃんの囲み記事がありました。 舞台で頑張っている彼女を応援する、とても好意的な記事。 でも、褒めるだけじゃなくて、彼女のこれからの課題にも言及していて、 片隅の1ファンとして、なんだかとっても嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:50
一歩一歩
フィギュアスケート、カナダ大会の放送を見ています。 昔からとても楽しみに観ている競技ではあるのですが、 最近はマスコミの扱いとかちょっと・・・と感じてしまって、あんまり真剣に観てなかったんですね。 で、今放映しているフリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 20:30
4オクターブですか・・・
今日、ネットのニュースで、「元タカラジェンヌがへヴィメタ歌手に!」というような記事がありまして、 へえ・・・と思って開いてみたら、岡本茜さんのことでした! 「ペテン師と詐欺師」とか、「ラ・カージュ・オ・フォール」とか、 「オペラ・ド・マランドロ」に出演されていた方ですよね。 めちゃくちゃスタイル良くて、とっても綺麗な声で、どの舞台でも印象に残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/18 22:49
おかえり、ゲドv
というわけで、無事に我が家のPC ゲドくんが帰宅いたしました。 大きなトラブルではなかったようで、名前の変更(=初期化)はせずに済んだようです(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 19:30
いつか舞台で観てみたい
この秋、いろいろドラマが始まっていますが、 今のところ続けてみているのは「相棒」と「チャレンジド」くらいかなあ。 小栗くんが出てるのは、1回目を見て挫折しました。 うーん、舞台だと見ごたえあるのに、どうしてドラマだとみんな小粒になっちゃうんだろう・・・? まあ、求められる形が違って、且つそれが私の好みでないというだけなのでしょうけど。 成宮くんが一番良かった気がする(ちょっとふくよかになった?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:08
やってしまった・・・
今日帰宅してTVをつけたら、ユニコーンが出ていました。 ちょうど「Maybe Blue」の映像が流れてて、ちょっとびっくりしてしまいました。 この曲、めちゃくちゃ好きだったんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:55
これはやっぱり逃せない!
今日は、これまでやったことのない役割のお仕事をして、 自分の余りのできなさにちょっと落ち込んでいる恭穂です・・・(涙) ま、次があったら頑張ります。というか、次があるのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 20:10
なんてお似合いv
今日、職場で調べものをしようとyahooを開いたら、 ニュースの欄に「別の戦隊のレッドとピンクが結婚!」という文字が。 見た瞬間に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 22:19
ジェネラリストの上のスペシャリスト
怒涛のプレゼン週間が終わりました! 自業自得とはいえ、ほんとにきつかったです・・・ いえ、準備とかはまあそこそこ早めに始めてたから大丈夫なんですが、 とにかく私はプレゼンが大嫌い!なんです(涙)。 もう、緊張して緊張して、自分が何を話したか覚えてないくらいなんです。 で、肩とか首とかが痛くなっちゃうのね。 今も、右肩の肩凝りがとんでもなくなってます。 ああ、北海道に飛んでいきたい・・・!(切実) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 20:26
筋肉痛、必至・・・ですが
シルバーウィークの初日の今日。 1日かけて講習を受けてきました。 日本ACLS協会のBLS(Basic Life Support)ヘルスプロパイダーコースです。 これまで、知識としては持っていても、きちんとした正規の講習を受けたことがなかったのです。 成人・小児・乳児の一次救命措置(気道確保・人工呼吸・心臓マッサージ)やAEDの使い方などを学びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 21:26
命の重さ
今日は、生まれて12時間後の赤ちゃんを抱っこしてきました。 赤ちゃんって、抱っこするだけでどうしてこんなに気持ちがあったかく、優しくなれるんでしょう。 3キロちょっとの体重ですが、それ以上の命の重さを腕に感じました。 ちょっとうるうるしてしまいましたよ。 やっぱり、こどもはみんな幸せになるために生まれてくるんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 19:42
風邪をひいてる場合じゃない
昨日、一個プレゼンを終らせた瞬間に、喉が痛くなった恭穂です。 ・・・まあ、いつものことといえばいつものことなのですが、 今月は風邪をひいている間なんてないー!!ということで、 昨夜葛根湯をのんで9時に就寝したところ、今朝は喉の痛みも頭痛も消えていました。 ありがとう、葛根湯!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 20:44
ノスタルジー
当直明け3時間睡眠で帰宅して、 ご飯を食べながら昨日の「救命病棟24時」の録画を見て身につまされながら、 青い手術医+白衣なユースケ・サンタマリアさんの医局長にときめいている恭穂です(長!)。 最初はちょっと違和感あったし、ドラマそのものの出来も今一つですが、 あの医局長には惚れました。 きちんと根拠のある自信に満ち溢れているところがかっこいい。 得体の知れなさ(恐竜に詳しかったり影絵(?)が上手だったり/笑)も魅力的ですv 最後の最後でただの"良い人"になっちゃわないといいなあ・... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 22:28
アクティブな午後
今日は午前中働いたあと、午後だけ夏休みをいただいて、 久々なお友達とたっぷりお話をし、美味しいスコーンとケーキを堪能し、 そして、コクーンで「怪談 牡丹燈籠」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 00:02
苦手克服なるか?!
今週末来日公演を観にいくので、 予習に、と思って買ったまま見ていなかった映画版「RENT」のDVDを観ました。 英語の歌詞の確認のつもりだったのですが、 見事に引きずり込まれ、見事に泣かされました・・・ ミュージカルの映画って、ちょっと苦手だったはずなんですが。 繰り返し観てしまいそうな気がします。 今度は英語字幕に挑戦してみよう! でも、なんだかスラング多そうだなあ・・・(え) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/16 23:28
開きました!!
無事に宅配ボックス、開けてもらいました!! 待たされた分、感慨もひとしおです(笑)。 みずたましまうまさん、ななさん、コメントありがとうございますv お返事、この後書きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 20:02
手に届くところにあるのに・・・
数ヶ月前から待っていたこの日。 心躍らせて帰宅した私に悲劇が待っていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 20:25
ナイスキャスティング!!
心臓に悪いとは知りつつも、ついつい観てしまいました、「救命病棟24時」。 私の中で江口さんといえばギター侍で固まっていたので(笑)、 緊迫感あるはずの進藤先生と澤井先生のやり取りも、何故か微笑ましく見えてしまいました(え)。 とはいえ、あの救命センターの状況は(つっこみどころ満載とはいえ)かなりどきどきしたし、 小島先生の状況も、見ていて非常に辛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:29
ようこそ、この世界へ。
観劇な日曜日が終りました。 一昨日の当直が1時間睡眠で、昨日も夜まで仕事してたので、 疲れの取れないままの観劇でしたが(もう年だから・・・/汗)、 久々にどっぷりミュージカルに浸かれて、とても幸せでした。 今日出逢った愛すべき子供たちと、愛すべきヴァンパイアたちの記事はまた後日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:24
三千世界におれ一人
夏休み明け初日の当直で大当たりを引き当て、 ちょっとへろへろになっていた恭穂でございます・・・ま、そんなもんです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/15 22:14
帰宅と共に・・・
先程無事にアパートに帰宅いたしました。 帰宅と共に洗濯開始です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 21:08
夏雲
今日は久々に太陽の光が差し込みましたね。 雲の形がもう夏で、ああ、夏が来るなあ、と思いました。 暑いのはほんとに苦手なのですが、こういう空を見ると、なんだかわくわく幸せになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 00:00
対の世界
ずーっと新刊が出なくても、ずーっと待っていられる作家さんていますよね。 私もそういう作家さんが何人かいます。 一人は若木未生さん。 待ち続けた「グラスハート」シリーズは今年終に完結しました。 もちろん、イズミもオーラバスターも待ち続けます(笑)。 でもって、もう一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 21:43
十数年ぶりに・・・
来週の夏休みに向けて、水着なんぞを買ってまいりました。 今は普通の服みたいなのも沢山あるんですねー。 実際にビーチで着るのは数えるほどかもしれませんが、 なんだかちょっと心が浮き立ちましたv(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 21:36
書きたいことは山ほどあれど・・・
先週の金曜日から、ちょっと喉が痛いなあ、と思っていたのですが、 今週になって、結局鼻炎に移行してしまいました・・・ ここまで酷いのは久々。 今はティッシュの箱を抱えて移動している状態です(汗)。 今年は本当に体の調子を崩しやすい・・・ というか、たぶんちょっと仕事内容が変わったせいかも? と最近になって気づきました。 ウイルス類に暴露される回数が去年よりかなり増えてるの(涙)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 21:21
"死″の選択
臓器移植法案、A案が衆議院で可決されました。 「脳死は人の死である」と一般的に定義し、そして、ドナーの年齢制限をなくしたこの案が可決されたことは、 たぶん移植医療にとって大きな一歩であり、 そして、長い間ある意味凪いでいた移植医療に、大きな波をたてる一石であると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 22:52
いい歌だ・・・
「幼獣マメシバ」昨日が初日でしたね。 佐藤二朗さんのブログの写真に洋さん発見! でもって、高橋直純さんは高橋直純”さん”で、洋さんは高橋洋”くん”なんだ(笑)。 これだけだけど、なんだかいい現場だったんだろうなー、とか思っちゃった(え)。 舞台挨拶、観にいかれた方も多いんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 17:49
逃げない、ということ
録画したままずっと見る機会を逃していた、 阿修羅像の輸送を担った方についての「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。 最初は、画面に映る興福寺とか唐招提寺とか新薬師寺とかを見て、 また奈良に行きたいなあ、なんてのんびり思ってたのですが、 番組が進むにつれて、息をのんで見つめてしまいました。 そして、阿修羅像の最初の輸送を終えたあとの海老名さんの笑顔に、思わず涙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 21:18
一つの時代の終わり
栗本薫さんの訃報を見たとき、 ああ、一つの時代が終ったなあ、と感じました。 大袈裟かもしれませんが、あれだけの膨大な物語を紡ぎ続けた栗本薫さんは、 一つの時代の象徴だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 21:54
おわりのはじまり
今年は蜷川さんに縁のない1年なのかも・・・? というのも、じつは一昨日の3時ごろに、急に40℃近い熱発に見舞われまして(汗)。 全身の痛みとかもあって、 よもや新型インフルエンザ、県内第一号?!と本気で怯えたのですが、 (仕事柄しゃれになりません・・・) とりあえず、インフルエンザではありませんでした。 が、熱と全身の痛みと、鎮痛剤による胃痛で、結局二日間寝込んでしまいました・・・ 今日はだいぶ復活して起き上がれるようになりましたが、かーなーりよろよろしています。 来週は出張が入... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 18:20
嬉しいなあ・・・
観ましたよー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 23:19
追いついた!
昨日の洋さん出演の2時間ドラマ、見ましたよー! 第2の被害者でも犯人でもなく(残念!)、刑事さんの役でしたね。 エドガー以来の眼鏡洋さんv 思ったより出番も多くて(どんなけちょっとだと思ってたのか・・・)嬉しかったです。 被害者が俳優だったので、劇団の稽古場とかも出てきていて、 それに関連した洋さんの台詞もあったりして、ちょっとうけてしまいました(笑)。 洋さんも、懐かしいなあ、とか思いながら演じてたのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:35
CDCってご存知ですか?
新型インフルエンザ疑いの患者さんの報道が続きますね。 確診者が出るかどうかは、確かに非常に大きな問題ではありますが、 ちょっと報道に偏りがあるなあ、とも思います。 マスコミは、もっと報道すべきことが沢山あると思うよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 00:16
レ・ミゼが結んだ縁
なのでしょうか? 先程帰宅して、ネットのニュースで岩崎宏美さんと今拓哉さんのご結婚を知りました。 そんなに長い間一緒に暮らしてらしたことも知らなかったので、 とーってもびっくりしました!! ファンティーヌとジャベールが?!って(笑)。 とてもお似合いな大人なカップルですねv レ・ミゼファンの一人として、心からお祝い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 20:23
対話するのは難しいけど
お友達に録画していただいた「幼獣マメシバ」の8〜最終話を見ました。 るーくさん、どうもありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:43
納得いかない
奈良より無事帰宅いたしました! 春の青空の下の法隆寺は、いつも行く9月とは違った穏やかな空気が流れていました。 光に透ける新緑の緑に加えて、 山桜に花水木に山吹に花梨に蘇芳・・・沢山の花が咲いていました。 そして、念願の救世観音さま。 穏やかで、でもとても強い気持ちを感じるお顔をされていました。 駆け足だったけど、大好きな六観音の中の文殊菩薩さまにもお会いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 21:07
やはり男は不惑を過ぎてから!
と、「臨場」第1話を見ながらしみじみ思ってしまいました(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 22:16
気持ちは既に・・・+リンク!
週末に飛びつつあります・・・ というのも、週末の出張が、心の故郷・奈良なのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 22:21
変身ヒーローもの?
ごはんを食べながら、「RESCUE」後番組の「ゴッドハンド輝」をみました。 別所さん目当てでv(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 21:14
初音源?
今日は「回転木馬」を観てきました。 グッズのTシャツが可愛くて、ちょっとよろめきましたが、我慢(笑)。 でも、昨年末の「Jewel」のライブCDは迷わず買ってきました! 「回転木馬」ではあまり彼女の歌は多くはなくてちょっと残念だったので、早速今聴き始めています。 玲奈ちゃんヴォイス補充中?(笑) で、秋には絶対玲奈ちゃんのエポニーヌを観ようと心に決めましたv そして来年の「WIW」が今から待ち遠しいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 18:55
例年になく・・・+リンク!
穏やかな新年度の始まりかと思いきや、 今週に入って怒涛の勢いとなってまいりました(笑)。 週明け早々2日ほど職場に止まりこんで昨日帰宅したら、 出かける前はまだ硬い緑色の蕾だったチューリップが、 優しい檸檬色の花を咲かせていました・・・ほっとするような、寂しいような? 桜も一気に満開です。 そして、私の眠気もピークです(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 19:53
別れの春?
新年度二日目。 いろいろな面でどきどきしっぱなしの恭穂でございます(え)。 まるで新しい職場に異動したかのような緊張感・・・早く慣れるといいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:58
自分でも意外ですが・・・
今日は劇団☆新感線の「蜉蝣峠」を観てきました! 「ムサシ」とは方向性がもちろん大きく異なるのですが、 盛りだくさんさと笑いの要素はいい勝負!と思いました。 個人的には、あらゆるところに「もう一声!」という感じでしたが・・・(え) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/15 22:18
犬猿な感じ?
遅ればせながら最近「相棒」を見るようになりました。 亀山さん出演の最後のストーリーから見だした私って・・・(笑) まさに宝塚がモデルでしょう!な回や、 脚本家や詩人が出てくる回もあって、今更ながらに面白いなあ、と思って見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:08
今日も大満足v
今日は、朝職場で2時間ほどお仕事して、 その後東大キャンパスでのミニ学会に出席して、 それからさい芸で「ムサシ」を見てきました! いやー、さすがにちょっと忙しくてぐったりです。 録画したエリンとRESCUEは明日見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 23:19
さすがに・・・
どんなに夜暇でも、隔日当直はちょっと辛かった・・・(涙) でも、ちょっと嬉しいニュースを見つけたので、寝る前に叫んでいいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 20:12
たどる指先
企画していた仕事のイベントが今日終わりました。 とりあえず、中心になって動いていたので、 予想以上に盛況で、びっくりしたり嬉しかったり。 今日のことをまた次に続けていけるよう、 また明日から頑張ろうと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:52
役者さんって、凄いなあ・・・
今朝着替えながらTVをみていて、思いっきりびっくりしました。 宮沢りえさん、おめでたなんですね! ニュースそのものにも驚きましたが、 なにより驚いたのは、6ヶ月という身重であの「パイパー」に出演されていたこと!! ずーっと走り回る、という舞台ではないけれど、 あの運動量と、それから精神的な負荷はどれほどのものなんだろう。 いい役者さんが、舞台に向ける情熱って、本当に凄いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 21:25
独り言です。
諸事情あって、手と腕と肩と大腿屈側が筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 22:56
ビバ リレンザv(笑)
本当に久々のインフルエンザから、復活いたしました! ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございましたv この後レス、書き込みますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 18:14
有言実行は当たり前
毎日寒いですねー。 でも、通勤路の梅の木の枝が、ちょっとほっこり赤くなってきました。 もうすぐ梅の花の季節ですね。 なんだか心が浮き立ちますv が、ちょっと風邪気味な私。 シアタードラマシティで、後ろの席の人がずっと咳してたしなー。 そんなわけで、今日は早く寝ようと思うのですが、我慢できないのでちょっと叫ばせてください!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 20:13
ちょっと負けてます・・・
昨日からの久々の雨で、空気もちょっと潤った感じですね。 が、私は低気圧とパソコンのおかげで、肩凝り増悪中です(え)。 いえ、先日職場でPCが支給されることになって、ノートからデスクトップになったんですね。 で、XPからVistaにもなったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 20:59
まったく別の世界
今日の観劇は、「冬物語」。 昨年見たりゅーとぴあの「冬物語」が素晴らしかったので、 実はちょっと不安を感じながらの観劇だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 20:11
第一話ではなく
新年会から先程帰宅いたしました。 少人数で、且つお酒を飲む人が殆どいない集まりなので、 のんびりまったり美味しいお料理を堪能してきました! 久々に和食で美味しいお店を発見ですv ここはきっとお友達なみなさんも気に入るに違いありません。 いつかグルメツアーを是非! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 00:02
3つ目!
リアルでもネットでも人見知りの激しい私。 以前誘っていただいて登録したmixiは、すっかり情報収集の場となっています。 で、今日一つびっくり情報! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 20:44
久々に本の話
年始に帰省した際、実家の寒さに負けて、ちょっと風邪気味なここ数日・・・ のど飴の消費量はかなりなものですが(笑)、 やっと通常業務に身体も気持ちも戻ってきた感じです。 お休みの時は、ずーっとお休みだったらいいのになあ、と思うのですが、 仕事場に行ってしまえば、やっぱり仕事をしないとね!と思います。 どっちも本音。 今年は春からいろいろ状況は変わりそうですが、 一個新しく目標(というか現時点では野望)もできましたので、 両方の気持ちを大事にしながら、頑張ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/07 21:57
今年の目標は・・・
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 23:13
良いお年を!
新年早々仕事なので、帰省前半から先程帰宅いたしました。 今日は朝からひたすら料理・・・久々に栗きんとんとか作っちゃったよ(笑)。 でも、殆どは明日の新年用なので、私の口には入らず・・・あ、でも栗きんとんは確保してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 21:08
きっと癒し系なドラマ!
洋さんのファンの方のブログにお邪魔したところ、素敵情報が! 「幼獣マメシバ」の予告編が流れているのだそうです。 You Tubeの動画で拝見させていただいたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 21:22
やっぱり涙な一日でした
無事に観劇な週末から帰宅いたしました。 良く考えたら、2日で4本って、普通の土日では初めてだったかも・・・? さすがにちょっと力尽きていますが、でも、本当に行って良かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 23:32
そこにある真実
昨夜、「オセロー」2幕を観ていたら、 職場から緊急呼び出しがかかり、朝5時まで働いていた恭穂です(涙)。 でも、この土日は観劇な週末! 3時間睡眠でしたが、しっかりマチソワしてまいりましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 21:47
キラキラ
今日はとてもとても冷え込みましたね。 でも、その分空気が澄んでいて、今朝は通勤時に久々に浅間がくっきり見えました。 もう雪が積もった真っ白の優美な姿が、朝日にキラキラしてました。 赤城もうっすら雪化粧でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 20:17
いい声じゃないか!!
2週間前と同じく、洗濯物を干しながら「OLにっぽん」を見ていました。 先週見忘れたし、途中からで全然ストーリーはわからなかったのですが、 またまたびっくりさせられちゃいましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 22:52
もう1個スペシャル追加!!
12月はスペシャル!と以前から叫んでいますが、 もう1個スペシャルな情報が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:48
猫派ではありますが・・・
やっぱり仔犬の短くてもふもふした足はめちゃくちゃ可愛いと思うのですv というわけで、いまさらですが、噂の(笑)「幼獣マメシバ」の、 オフィシャルサイトと公式ブログ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:20
やっぱり号泣
春に観た「MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」のDVDが届きました。 申し込んだことすら忘れてたので(え)、なんだかちょっと得した気分v(笑) 特典映像だけ、と思ったのに、ついつい最後まで観てしまいました。 で、やっぱり号泣。 舞台で観た時と基本的な感想は変わらないのだけど、 なんだか観るたびに泣くポイントが増えてる気がします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/04 23:19
そうきたか(笑)
何気なくテレビを点けたら、井上芳雄くんが! ドラマのレギュラーとかしてるんだ。 全く知らなかったのでびっくりしました。 でもって、カラオケすすめられて「僕、歌はちょっと…」って…(笑) 更に、ミュージカルマニア(?)なのを阿部サダヲさんにばらされてました…爆笑! というか、このネタ、ミュージカルファンでなくては解らないのでは…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 22:30
緊急避難措置
ご心配をおかけしましたが、体調も気持ちもだいぶ復活しました。 が、肩凝りのみ残存・・・気がつくと肩が上がってるんですよねー。 自分で揉もうと思っても、指弾くし(え)。 今日仕事で無理な姿勢をしていたら、首がぴきぴきいいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 22:19
痛恨の・・・(愚痴です/涙)
毎年この季節、必ず1〜2日は体調を崩します。 低血圧・・・なのかな?  肩凝りの悪化と頭痛と倦怠感で起き上がれなくなるんですね。 寝てれば治るし、いつもは「身体が休みたがってるんだな」と思って諦めるのですが、 今年はそれが昨日でした。昨日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 20:12
気がついたら・・・
1週間放置してました・・・すみません。 とりあえず、元気に生きてますよー。 仕事したり、本を読んだり、秋の新ドラマを見たりしていました。 本は、横山さんと東野さんと宮部さんを順繰りに読んでいます。 今は宮部さんの「模倣犯」を読み返し中。 これは本当に面白い。でも、底抜けに怖いお話だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 10:24
逃避したい時もある。
昨日気まぐれに録画しておいた「はちみつとクローバー」を見ました。 ・・・ちょっと自己嫌悪なことがあったので、ちょっと逃避してみたのですが、 更にちょっととどめを刺された感じです。 見ながらなんだかいろいろ思い出しちゃって、 あの時あっちの選択をしていたら、今とは違う人生だったのかなあ、とか。 ”今”を後悔しているわけでは決してないんだけど、 時々はこういう気持ちになることもありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 21:50
ほんとに出た!!
今日、出かける準備をしながら、たまたまつけていたTVに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 18:50
なんだかいろいろ手落ちがありそうですが・・・
無事に夏休みに突入いたしました! とりあえず、もう少し家のことをしたら、出かけます。 ベランダその他の鉢植え8個を、 いかに車に積み込むかが当面の課題・・・ ま、なんとかなるでしょう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 10:47
あの青の中で
まだまだ残暑が厳しいですねー。 それでも、空は、日に日に秋の色になってきています。 一年の中で、私の一番好きな空の色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/13 20:03
しばしのお別れ・・・
プチ夏休みから先程帰宅いたしました! いやー、楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/27 21:36
2回目
道元2回目を観て帰宅し、「篤姫」で号泣した恭穂でございます。 でもって、実はちょっと道元でもうるっときてしまった・・・ 井上さんの戯曲は、私の涙のツボにちょっとはまるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:11
開幕!
というわけで、無事に観劇な7月が開幕いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 22:34
三人姉妹
みたいに見えませんか? って、ちょっと画像が悪すぎるかなあ(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:10
イタイ・・・(涙)
「コード・ブルー」、予想以上に痛いドラマでした。 柳葉さん目当てでとりあえず1回、と思って見たのですが、 ちょっと続けて見ちゃいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:16
若手の女優さんたちが熱い!
久々に「篤姫」を観て、宮崎あおいちゃんの演技に涙してしまいました。 公方様が会いにきてくれた瞬間のあの表情・・・ほんと素晴らしかったです。 あれは本寿院さまも何も言えないでしょう。 それにしても、ダダをこねる堺さん、素敵だ(笑)。 「クライマーズ・ハイ」も観にいくかな。 地元の話なので、心情的にちょっときついんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 21:04
最強の晴れ女!
今日は、遠くからお友達が遊びに来てくれました。 目的は、二人のお気に入りのイタリア郷土料理のお店のランチと、市内のバラ園。 昨日の夜の天気予報では今日は一日雨の予報だったので、 バラ園を歩くのはちょっと大変かなあ、と心配していたのですが、 昨日のメールでお友達の「晴れ女宣言」あり! そして・・・ 彼女と一緒の間、全く雨が降らないどころか、暑いほどの日差しまで!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 21:24
可愛いv
と、思ってしまいましたのよ。 なにをって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 20:27
猫と遊びたい・・・
6月になったら、あっという間に梅雨入りしちゃいましたね。 そして、何故か6月に入った途端、いろいろ仕事が目白押し・・・ まあ、5月後半が例年になく暇暇だったので、 このくらいの忙しさはいつものことなのですが、 先週末の出張という名のリフレッシュからまだ気持ちも体も復帰しておらず(笑)。 とりあえず、ミスはしないように頑張りますv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 20:59
ちょっと罪悪感・・・
昨夜は当直だった私。 夜、職場のトイレに足を踏み入れたところ、入り口周囲に泥や枯れ草が散っていました。 うちの職場は玄関で靴を履き替えるのですが、 履き替えないで入っちゃった人がいたのかなあ、 日中雨も降ったしなあ・・・などと思いながら、ふと上を見上げると、 古いカーテンレール(昔は更衣室も兼ねてたの)の付け根に泥の塊。 これはもしや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 19:44
念願かなってv
怒涛の、でもとーっても幸せなイベント目白押しな週末が終りました。 かねてからの念願だったことが3つもかなっちゃったv 素敵な素敵な土日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:56
生身の存在感
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観てきました。 というか、聴いてきました。 初めてだったのですが、まさにライブハウスという空間の中に、 生身のヘドウィグが存在した、という印象を受けました。 いろんな意味で圧倒されて、 まだちょっと頭も身体も耳(え)ぐるぐるしています。 でも、今日あの空間にいられて良かった。 ヘドウィグという生身の存在感を、肌で感じることが出来て良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 20:04
補充v
「SP」スペシャルを見ています。 総集編、ということだったので、 たぶん時系列に沿った編集になるだろうなあ、と思ったのですが、大当たりv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 21:34
3ヶ月半・・・
昨年末に開けたピアスホール。 本日やっとセカンドピアスになりましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 18:51
終わりと始まり
な4月になりましたね。 そんな今日は4月なのに朝から霙・・・日中は横殴りの天気雨・・・ 昼に食堂から見た赤城山と子持山は真っ白でてっぺんはみえませんでした。 朝一の同僚との会話が、「スタッドレス換えなくて良かった〜」な4月1日って一体?(笑) 咲きそろった桜が、強い雨に打たれて花のまま落ちているのが、 ちょっと哀しいけれど、綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 21:10
土を耕すように、音楽を耕す
北海道農民オーケストラのドキュメントを見ました。 いろいろやりながら、飛び飛びでみていたのですが、 そのコンサートで演奏されたブラームス交響曲第一番の場面で語られた言葉です。 いい言葉だなあ、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:57
野望達成!
去年から、何度も何度もチャンスがありながら、 タイミングが合わなくてずーっと行くことができず、 半ば今年の野望の一つになっていたことが、早々に叶いそうです。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:52
ふふふふふ・・・v
またしても当直明けで、ちょっとというかかなり壊れてます。 さすがに2時間睡眠後のフル勤務+残業1時間はちょっときつかった・・・(涙) が! 例の「〜〜からのラブレター」に、「蜷川幸雄演出作品出演俳優からのラブレター」なるものが!! これはやらずにはいられんでしょう!と早速やってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/25 21:14
本気で改名しようかな・・・?(笑)
いきなりですが、ちょっと心が揺れてしまいました(笑)。 というのも、花梨さんのところで紹介されていた、ミュージカル俳優からの恋文で、 またしても大本命を引き当ててしまったからです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:18
癒されましたv
今日はちょっと落ち込むことがあって、胃が痛いなー、と思いながら帰宅したのですが、 花梨さんのブログで、非常に心癒される(というかテンションの上がる?)ものを発見いたしました。 その名も「舞台役者から愛をこめて」!! ARAIA -クローゼットより愛をこめて-の麗さまが作成されたのだそうです。 当直明けで理性のない頭で、早速やってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 21:14
TVカメラきてました
3月最初の観劇な今日は、「人間合格」と「さらば、わが愛 覇王別姫」のマチソワでした。 後者は初日だったのですが(知らずにチケットとってました)、 会場前のエントランスはなんだかいつものコクーンとは違う熱気・・・ でもって、TVカメラもきてました。 明日の情報番組で取り上げられるかもですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:35
これまた意外・・・
「黄金の羅針盤」が公開されてますね。 私が原作を読んだのは数年前、ちょうど映画化の噂が流れた頃でした。 原作を読んだ時には、とにかくダイモンが可愛くてねーv でも、可愛いだけではなくて、良く考えるととても意味深で恐ろしい存在だと思う。 ダイモンという名前からして、一筋縄では行きません。 で、思い入れが強い分、映画でCGになるとどうなるのかとっても不安でした。 予告編をみる分には、なかなかいい感じ?とも思ったのですが、 ナルニアも予告編は良かったからなあ・・・(涙) 観にいくかどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/04 22:39
どうして大阪だけなのかな・・・?
大阪松竹座で上演予定の「紫式部ものがたり」が観たくてたまらない今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/19 22:11
ぱたぱたぱたぱた・・・
しております(汗)。 仕事そのものは忙しくないのですが、それ以外の雑用に忙殺・・・ なので、メールのお返事などができていません(涙)。 ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 22:05
過去のことではなく、未来を見つめるために
怒涛の週末が終りました。 どのくらい怒涛かといいますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 20:35
おめでとうございます!!
いろいろな方がブログで書かれてますが、 第15回読売演劇大賞が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:25
わかっていたのに・・・
私はめちゃくちゃ涙もろいです。 初めてのおつかいを見ても泣きます。 ので、動物モノの映画とかドラマとかは極力見ないようにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 22:58
やばい・・・
土曜の観劇記録がまだですが、 書きたいことも沢山あるのですが、 お友達に借りた本にはまってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 21:48
月の明るい夜ですねv
今朝はめちゃくちゃ寒かったですが、 今夜の空気はとても澄んでいて、帰り際にみた月の明るさにびっくりしました。 そういえば、今日は満月なんですね。 冬は、月が地球に近づくから、夏よりも大きく明るく見えるんでしたっけ? うろおぼえな知識なので間違ってるかも(汗)。 でも、こんな月の明るい夜は、なんだか幸せな気持ちになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:35
またまた見損ねた!(涙)
昨日は、身体的にも精神的にもとっても仕事が大変で、 9時過ぎに家に帰って、1時間ばかしお風呂に浸かって、 あっという間に寝に入ったところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 13:49
調所さまがあぁぁぁぁ!
「篤姫」第2回にして、一番心惹かれていた調所さまが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:14
ヒヤシンスの香りv
近所の花屋さんの初売りの福引でもらった、ヒヤシンスの鉢植えがの花が咲きました。 PCの横においているのですが、とってもいい香りです。 甘いのですが、重くない爽やかな感じで。 もし今度香水とか買うことがあったら、ヒヤシンスの香りもいいなあ、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 22:29
フランクの部屋に
鋼があった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 23:46
仕事納め 観劇納め
本日、無事仕事納めを迎えました。 突発事項がなければ、次の仕事は元旦の当直です。 今年は、仕事面で目標としていたことをそれなりに達成できました。 そこから、次のステップに繋がる道筋もみつけられました。 来年も、自分のできることを一つ一つきちんとやり遂げていきたいな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:42
見ました!
「SP」見ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 00:26
思い立ったが吉日
と言うわけではないですが、いろいろ状況が重なりまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 19:21
今からそんな心配・・・?
わたくしの現在一押し!の役者さん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 21:11
親孝行・・・?
かなり波乱万丈だった1週間が終ろうとしています。 寝不足と心理的ダメージで、かなりへろへろでしたが、 今日はちゃんと9時50分に起きて、チケット争奪戦に参加しました。 ・・・って、実は、10時発売を勘違いして、1回8時50分に起きてPC前に陣取りまして。 まだ発売開始されていないことに気づいたのが9時10分。 何度もログインを繰り返し、なんで発売開始にならないんだろう・・・と素で思っていた私。 やっぱりちょっと壊れてますかね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 11:59
意外・・・!
久々にふらふらとネットを彷徨っていたら、こんなのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 17:57
思考力ゼロ・・・
寝不足に負けたと思ったら、今度はインフルエンザの予防接種後のだるさに負けてる恭穂です。 今年は、例年になくだるさ最高潮!(涙) なんでかなあ。 やっぱり、打った当日に4時間もおしゃべりしちゃったのがいけなかったのかなあ・・・ うーん、自業自得?(笑) やはり予防接種後は安静にすべきですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:06
とりいそぎ・・・
月曜日から職場の打ち上げに参加して、ただいま帰宅しました。 昨日は、当直明けにそのまま「ウーマン・イン・ホワイト」の楽に直行。 冒頭から涙し、カーテンコールでまで大泣きしてしまった私は、 泣きすぎと寝不足で、終演後、かなりへろへろ。 でも、その後別所さんファンの方々とご飯に行き、 とーっても楽しい時間を過ごさせていただきました! 初対面の方が殆どだったのですが、素敵な方ばかりで、 本当に、ご一緒させていただいて幸せでしたv ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 23:22
眠い・・・
週末のソワマチソワ(え)のレポを・・・と思っていたのですが、 眠気に負けているので今日は断念です(涙)。 今書いても、きっと全然文章にならないと思う。 というか、記憶が掘り返せなそう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 20:19
今週の市村さん、リターンズ #6(かな?)
物語は佳境になってきているようですが、 市村さんだけが目的な私には、そろそろさすがに見続けるのが辛くなってきました(笑)。 相変わらず、楽しそうに演じてらっしゃいますよねー。 さんまさんとの掛け合いも、テンポが良くていいんですけど、 なにぶんストーリーが、私にはちょっと。。。。。。 それよりなにより! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/19 22:00
不覚にも涙が・・・
昨夜、帰宅したのは23:30分。 朝家を出たのが7:20なので、余裕で名古屋日帰りできました。 名古屋って近いですねーv(え) でもって、さすがに間に合わなかったので録画をしておいた昨夜の「情熱大陸」を、先程見ました。 特集は小栗旬くん。 蜷川さんの舞台のシーンも映るらしい、ということで録画したのですが、 不覚にもちょっと涙しそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 21:05
心臓に悪い・・・
帰宅してTVをつけたら「医龍2」をやっていました。 実は一度も見たことがなく、人間関係とか全然わからないまま、 何気なく見ていたんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 22:53
届きました!
予約注文しておいた、彩の国シェイクスピア・シリーズDVD Box Wが届きました! カバーの蜷川さん、素敵だv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 20:55
なんてキャパの大きさ!
帰宅して、録画しておいた「笑っていいとも」をみました。 だって、今日のテレフォンショッキングは、別所さん登場!! 昨日情報をいただいて、すかさず録画予約いたしましたv(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 20:21
今週の市村さん、リターンズ #4
や、もう今週は圭祐が言っていたこの一言につきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/04 22:16
やはり私だけではなかった!
今日は、芳野さんがはるばる遊びに来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 22:58
今年は帝劇に通う年
と、改めて思いました(笑)。 いえね、「Mozart!」の公式サイトのブログに、製作発表の様子がのりまして。 涼風さんの「星から降る金」とhiroさんの「ダンスはやめられない」、 主演二人+カンパニー全員の「影を逃れて」の動画が見れたのですが・・・ やっぱりこの舞台、好きだなあ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 21:49
うたいましょう 柳の歌を
今朝車に乗ったら、オートチェンジャーでかかったCDの曲が、 Coccoさんの「焼け野が原」でした。 久々にじっくり聴いて、思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:10
癒されつつも悶絶(笑)
「ねこ鍋」のDVDが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:43
25本
今日は、後輩の結婚式でした。 明るくって、スポーツ万能で、でも涙もろくて、可愛くて、 私の友人の中では、私的には一番女の子だなあ、と思える子です。 って言っても、私よりも15cmぐらい背が高いんだけどね(笑)。 初めて会う旦那さまは、とても懐の深そうな方で、お似合いのご夫婦だなあ、と思いました。 披露宴もサプライズ満載で、彼女らしさに溢れた楽しいもの!! 素敵な時間をありがとう。 彼女たちの未来が、笑顔溢れるものでありますように!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 23:33
天上の紺
曼珠沙華が咲き始めましたね。 黄を帯び始めた田圃の畦に浮かぶ紅を見ると、 秋がきたんだなあ、と実感します。 今日は青空も綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 21:52
無垢と無情は
同じ土壌のものなのかなあ、とちょっと思ったのは、 今日の「エレンディラ」千秋楽での、 美波ちゃん演じるエレンディラの2幕での表情を見たときでした。 いろいろ思うところはあるけれど、 というか、思うところがあるからこそ、 面白かった、と言える舞台だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:53
唱え過ぎたか・・・
金曜日から夏休みをもらおうと思っていましたが、 今週に入ってからの余りの仕事量に、金曜日は出勤することにしました。 ので、今日になっても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 21:27
やるべきことは沢山あるのに・・・
夏休みまでカウントダウンとなりました。 あと2日! あと2日頑張れば、大好きなお友達なみなさんとデートです!! レ・ミゼな博多です!! キュアラボな休日です!!! ・・・そういう状況になって、いきなり仕事が忙しくなったけど、 あと2日! と思っていれば、笑顔で乗り切れる・・・はず(え)。 うん、頑張れ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/28 23:41
たまにはレ・ミゼ以外の話題も・・・
今日のポチたまの、黒い仔猫の姉弟に、メロメロな恭穂でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:28
果ててました・・・
一日、夏ばてで果てておりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 20:14
干物女な一日
干物女度90%の恭穂でございます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 20:36
無事敢行。
3日連続東京遠征、無事敢行いたしました。 ご心配くださった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:53
梅雨明け!・・・でも台風・・・
8月に入って、やっと梅雨が明けましたね。 なんだかんだ言いながら、結構な雨量があったのでしょうか? でも、農家の野菜はいまいちなのだとか・・・ 何ごとも適度がいいのでしょうけど、さすがに天気はねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 23:16
明日がお休みだったなら・・・
今日は、お友達の芳野さんとななさんとセンさんが、 はるばる群馬まで遊びに来てくださいました。 心配された天気も(火曜ぐらいまでは雨の予報だったの)、 梅雨だというのに目一杯の快晴で! 晴れ女はいったい誰だったのでしょう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 21:34
台風一過
ではないですけど、そう言いたくなるくらい、今日の空は鮮やかでしたね。 陽射しはとても強いけれど、風も強かったので、 翻る木々の葉が、光を受けてきらきらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 23:31
私のお気に入りv
もともとにゃんこが大好きで、実家には12匹のにゃんこがいるし、 道端でにゃんこに出会えばついナンパしてしまう私ですが、 今はアパート暮らしなので、もう慢性にゃんこ欠乏症なのです。 ので、ななさんのブログにのっていたMiawMiaw(ネコ缶の宣伝サイトね)のにゃんこたちにめろめろになってます(笑)。 特にお気に入りは、この子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:55
とれた・・・
腱鞘炎になりそうな不安もよぎりましたが、なんとか1日確保しました。 何を、って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 10:52
連想ゲーム?+ばとん
昨日の日記で「それは愛?」という題名をてきとーに(笑)つけたら、 その後からずーーと、それに関連してるのに思い出せない曲がありまして。 題名というか、イメージというか、なんとなくかすっているようないないようなで、 あああ!思い出せない!!とちょっといらいらしてました(笑)。 そういうことってありません? で、結局、会議中(え)に「これだ!」と思いついたのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 21:55
新境地・・・?
お誘いいただいて、ミクシィに参加してみました。 リアルでもですが、ネット上でも人見知りが非常に激しいので、 こういうコミュニケーションの場では、結構及び腰になってしまいます。 猫だったら、耳ねてるよー!っていう感じ? でも、最愛の人(笑)のコミュニティーも早速発見! おおお!と感動したのですが、参加する勇気がなく・・・(涙) だって、どういう仕組みかまだ全然わからないんですもの。 文明の利器は、私にとっては未知の世界でしかありません。 でもいつか絶対参加させていただこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 21:17
どうした光電話!
昨夜いきなり電話が繋がらなくなりました。 もちろんネットも(涙)。 雷は鳴ったけど、停電はなかったのになー。 今朝は復帰しましたが、コメントお返事やメールが出来ませんでした! 寝落ちと同じくらい悔しいよ・・・>ななさん ので、今日帰宅してからお返事しますねー。 ぴかちゅうさん、青海さん、しばしお待ちを! では、行って来ます!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 07:18
今週の市村さん、再び(笑)
先月からずーっと書きたかったタイトルをやっと書けました(笑)。 なんのことか?って、それはドラマ「バンビ〜ノ!」! 市村正親さん、久々のTV出演ですv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/10 20:47
祝・BS導入!(笑)
というわけで、無事BS導入できました! ・・・や、その前に、無事引越完了しました、ですね(笑)。 まだ一部屋段ボールで埋まってたり、 リビングにCDが散乱してますが(仕分けしてて力尽きました・・・)、 とりあえず、暮らせるようになりました。 後は、明日調味料類を仕入れてくれば、もう少し豊かな食生活になる・・・かな? いえ、引越前だからー、と、調味料が終わっても買わずに我慢してたのです。 残ったのはおしょうゆだけ・・・ちょっと辛かったかも?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/06 22:09
いよいよ!
今日もいいお天気でしたねー。 お友達な皆さんは、忙しくも充実した一日だったでしょうか?(笑) GW残りの2日は、どうぞゆっくり休んでくださいねv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 21:32
リーの新刊!
ぱたぱたとせわしない毎日を送っている間に、 タニス・リーの新刊が3冊も出ていたことに気づきました! で、早速購入です。 え?引越? ちゃくちゃくと準備は進んでますよー。 新しく買った本は、スーツケースにつめて手持ちで運びます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 20:54
そうだ、京都へ行こう
憧れのCMコピーとはかけ離れた状況で、明日の午後から京都へ旅立ちます。 今からとっても胃が痛いです。 同僚に言うと、笑って流されますが、 私、ほんとにかなりの小心者なんですよー(涙)。 明々後日の発表の時、人が少ないといいなあ。 みんな、京都なんだから、最後のセッションなんて聞かずに遊びに行こうよ!! 新緑が絶対綺麗だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 23:09
新たな魅力v
明日の準備をしながら「わたしたちの教科書」を流していたら、 高田聖子さんが出演されてました! 新幹線の舞台とは違った、渋い演技。 短いシーンでシビアな台詞なのに、しっかりした説得力。 やっぱりこの人かっこいいなあ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:31
またしても誘惑・・・
ミュージカル「マリー・アントワネット」の凱旋公演が始まりました。 昨年観て、いろいろいろいろ思うところもあり、 この春の凱旋公演はどうしようかなー、とチケットもとっていなかったのですが、 どうも地方公演を経て、凄い進化を遂げたようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 19:11
魅惑のハスキーヴォイス?
季節逆戻りな天気とリンクするように、 日曜日から風邪症状と戦っておりました恭穂です・・・ 微熱と喉の痛みだけで、そんなに体調は悪くなかったのですが、 昨日一日喋りとおす仕事をし、そのまま夜勤に突入してまた喋りとおしたところ(仕事です!)、 今朝はすっかり声が出なくなっていました。 いつもより15cmぐらい人との距離を縮めて話し、 時に身振り手振りを交えていた私の声を聞いた同僚が言った言葉は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/05 18:14
90秒の魔法
昨日の暖かさで、職場周辺の桜もほころび始めました。 桜は五分咲きぐらいが一番好きなので、 これからの数日が、個人的には見ごろな時期だったりします。 でも、明日は東京で、満開(ですよね?)の桜も楽しんでくるんだv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 00:00
桜、開花!
通勤路の桜並木の枝が、日に日にふくよかになっていくのを見るのが、 ここ最近の私の楽しみだったのですが、 今日久々にアパートの南側に向かって外出したところ(職場は北側)、 既に三分〜五分咲きになった桜がありました。 曇り空だったせいか、その余りにも鮮やかな薄紅色に感動!! 通勤路の桜も、徐々にその色合いを鮮やかにしていくことでしょう。楽しみv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 22:14
眼福な席v
久々の埼玉芸術劇場で、蜷川さんの「恋の骨折り損」を観てきました。 「ひばり」に引き続き、今回も目の前を役者さんが走りぬける席。 いやー、眼福でしたv(笑) 姫君たちは近くで見ても綺麗でしたよー。 入場のシーンで微笑みかけてもらっちゃって、 しょっぱなからテンション上がりまくりです! しっかり喜劇で、気持ちよく笑い転げさせていただきましたし。 でもって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:55
19本・・・
今日は同僚の結婚式でした。 ステンドグラス越しに二人を照らす柔らかな春の光も、 披露宴後に感じた少し湿った春の宵の空気も、 優しいお二人の門出を祝うのにぴったりな、そんな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 21:09
まさに我輩のためのようなバトン!
上條礼さんからバトンをいただきましたにゃ。 その名も「猫バトン」にゃ! 猫好きの我輩ににゃんてぴったりにゃバトンにゃん! さあ、にゃんでもきいてちょうだいにゃー!! と思ったら・・・こういうルールでしたのにゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 20:40
書きたいことは山ほどあれど・・・
初の大阪遠征、めちゃくちゃ楽しく過ごしました! 前日ご一緒してくださった上條さん、宮内さん、ありがとうございました!! 「朧の森に棲む鬼」千秋楽も・・・ほんとにほんとに観にいって良かったですv もう、書きたいことが山ほどあります。 ・・・が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:08
準備完了!
明日からの、初の大阪遠征観劇のもろもろの準備がやっと終わりました。 洗濯物も干した! お花の手入れもした! 洗い物もした! 「百鬼夜行抄」の録画予約もした! 明日持って行くものもまとめた! とりあえず、部屋の散らかりようには目をつむろう(え)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 00:48
夢でも嬉しい。
今朝の夢に、私が溺愛した猫が遊びに来てくれました。 6年前、彼女が天に召されてから、初めての逢瀬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 23:00
優しい視線
このままだと、このテンプレート1日分の記事しか使わなくなりそうなので、 むりやり出てきました(笑)。 ほんとに、このテンプレートもそろそろ使いおさめな季節ですから(笑)。>上條さん 空の色はもう春の柔らかさになってきていますものね。 実家の周囲には梅の木が沢山あるのですが、アパートの周囲にはなく、ちょっと寂しいです。 更に職場の周囲は杉だらけ・・・ 毎年花粉症になるのでは、と戦々恐々していますが、 今年も何とか乗り越えられそうな予感・・・かな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 23:46
ひばりと鶯
今日は一日穏やかでしたね。 日差しだけなら、もう春のようでした。 普通にお仕事な1日だったのですが、帰り道の夕焼けと一番星が綺麗でした。 ずいぶん日が伸びましたよねー。 でも、こんなに暖冬だと、春の花が上手く咲くことができるのかな、とちょっと心配。 冬の寒さも、やっぱり必要なのだと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 23:35
こんなサイトがあるんですねー・・・
仕事後に2時間の講習会と2時間半の会議は辛いですね・・・ 久々に低血糖症状を自覚してしまいました。 今夕ご飯を食べてちょっとほっとしています(笑)。 でもって、hakapyonさんのブログにお邪魔したら、 こんなサイトにリンクが・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:47
呆然・・・
今クールはドラマは見ないといっておきながら、 ついつい見てしまいました。 だって研修医ものだし・・・だが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:13
明けましておめでとうございますv
群馬は良い天気で穏やかな新年になりました。 早速初出勤だったのですが、そちらもそれなりに穏やかに・・・ほっとしております。 元旦をなにをして過ごそうかなー、といろいろ考えたのですが、 結局DVDを観て、昼寝して、完璧寝正月でございました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 20:12
今年観た舞台
先ほど帰宅いたしました。 実家で無心にガラス拭きをしたり、お餅を切ったり、本を読んだり、猫と戯れたりしていたら、 なんとか浮上してきました。 ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。 で、愚痴を書いたまま1年を終えるのでは、 このブログの趣旨に反する!!と思い立ちまして。 今年観た舞台の一覧表を作ってみることにしました。 (これはこれで自分の首を絞める気がしますが・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:26
良いお年を!
怒涛の年末週間が終わりました・・・って、今年はずっとそんなこと言ってる気がします。 変な天気だなあ、と思いつつ、通勤時以外ほとんど外に出ないでいたら、 いつの間にか赤城の山頂が白くなっていました。 北風にも、やっと冬の匂いが強くなってきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 19:42
その人の色
昨日からの当然の流れとして、出口雅之熱が通常の3割増しぐらいになっています。 普段から熱が高いので、これ以上は上げられないぐらいMAXです(笑)。 今日も掃除をしながら、CDかけっ通しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:41
鬼が高笑い(え)+ばとん
振り返れば舞台三昧の一年でしたが(笑)、 来年の舞台のチケットもちゃくちゃくと溜まりつつあります。 数年前までは、舞台はほとんど一人で行っていたのですが、 最近はご一緒してくださるお友達が増えて、本当に幸せですv たまに一人でじっくり観たくなることもありますが、 誰かとその感動や興奮を共有できたり、 自分とは違った目線からの感想を聞けたりするのは、 やっぱりとっても嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 23:35
やっぱり生はいいですねーv
というわけで、当直明けナチュラルハイのまま、行って来ました三軒茶屋。 今日の演目はアッキーのライブアクト。 やっぱりアッキーの生声は素晴らしいです! 見るたびに成長していっている彼の姿に、元気をもらってきました。 正式な観劇記録は後日ですが、嬉しい発表があったので、ちょっと叫んでいいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:40
冬到来
朝、通勤路から見える谷川岳が真っ白でした。 個人的にこれを見ると冬が来たなあ、と思います。 いえ、それ以前からもう寒いんですけどねー。 でも、おこたつは12月までは我慢しようと思っています。 いや、それこそ先週ののだめのドラマと同じ状況になるのは目に見えてますので(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 21:11
どうしよう・・・
先ほど出口さんのサイトをのぞいてみたら・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:02
飽和状態・・・
なんだか楽しいこと嬉しいこと急ぎでやらなきゃならないこと(おい)など いろいろ諸々でぱたぱたしていたら、ブログに1週間不在状態でした。 とりあえず生きてます(笑)。ひたすら眠いですけども・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 22:05
リンク!
なんとか肩こりから復活いたしましたー。 というか、通常状態に戻った感じ?(笑) 頭が痛くない状態って、ほんとに幸せですねー。 でも、ここで油断するとまたぶり返すので、 今日も早めに寝ようと思います・・・って寝てばかりですね(汗)。 でも、一応当直明けなので(と言い訳してみる・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:45
頭痛に・・・
負けております(涙)。 今日のは明らかに筋緊張性頭痛。 首から肩、背中にかけての筋肉の束が、一本一本コリコリしてます。 会議中(おい)、調子に乗ってほぐしてたら、腕に痺れが・・・やばい?! あああ、お噂はかねがねなO海さんの魔法の腕に揉み倒していただきたい!(切実) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 19:55
ただいまです!
無事アパートに帰還いたしました。 1週間ぶりに車を運転したので、ちょっとどきどき(笑)。 散らかし放題の部屋ですが、やっぱり落ち着きますねー。 とりあえず、明日から仕事なのでいろいろ準備を、と思っています。まずは洗濯? あ、大量のお土産、どうやって持っていこう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:23
ご連絡
夏休み初日の午前中を、爆睡してすごした恭穂でございます・・・(汗) いや、目覚ましかけなくていいって、ほんとに幸せですねーv でも、いつもと同じ時間に目が覚めてしまう自分が悲しいですが(笑)。 ま、二度寝も幸せのひとつですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 15:59
不覚・・・!+バトン後半戦
先ほど先週と先々週2週分の「マイ・ボス マイ・ヒーロー」を見てたのですが・・・ 不覚にも泣かされてしまいましたよ。 なんだかんだいって、青春感動物弱いんですよねー。 というか、長瀬くん、マジ泣きではありませんでしたか? マッキーが、揺れつつも自分のスタンスをきちんと見極めているところが切ない。 というか、3年A組もミッキーも、みんな良い子で、かなり切ないです。 ま、それは置いといて、肝心の市村さん!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 22:27
うーん・・・微妙?
たった今「カクレカラクリ」を見終わりました。 うーん・・・なんというかあらゆる意味で微妙なドラマだった気が(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:00
できた・・・?
ような気がします。>水翠の原稿 最後の1行だけ、もう一晩練ってみて・・・明日には送れるかな? が、めちゃくちゃ暗い話になっちゃいました(汗)。 爽やかさがまるでないんですけど(滝汗)。 本のコンセプトにあっていないのじゃないかと・・・(え?・汗) 明日送るとき、おたちゃさんのご判断を仰いでみよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 23:31
行き詰まってます・・・
9月に入ったら、夜はすっかり涼しく過ごしやすくなりましたねー。 もう一残暑(そんな日本語ないです)あるかなあ、とも思うけど、 とりあえず、今年も無事に夏を乗り越えられたことに感謝v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:51
友達の定義
今日は午後に半休をもらいました。 これで夏休みを1.5日消費!(笑) 残りは9月です・・・まだまだ先だなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 19:46
先週の市村さん その2
今日は凄い湿気ですね・・・ 梅雨の明けきらないまま、気温だけ上がった感じ。 でも、その暑さと湿気の中で、うちのベランダの朝顔と紫蘇(笑)は、 ちゃくちゃくと大きくなっています。 そろそろ摘んで食べないとですね。>紫蘇 来年はミニトマトでも育ててみようかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 20:33
スペシャルな週末 その2:飽食な土日(笑)
私は非常に胃腸の弱い人間です。 胃薬は常備だし、それでも外食続くと翌日はたいていものが食べられないし、 ストレスや冷房でも胃腸にきてしまうし・・・ なので、普段外出する時はあまり食べないようにしているのですが、 最近、食べても大丈夫なお店があることに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 18:48
カウントダウン
今日は、なんというか夏らしい天気でしたね。 久々に青空と星空を見たような気がします。 その分、日中は非常に暑かったようですが・・・ え?このあたりの最高気温37度?・・・・・・・・って体温?!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 23:12
頭が軽くなりましたー+バトン
7月初日、数ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行ってきました。 いやー、頭が軽くなった! これでシャンプーの時間も短縮できます。 ・・・といってもショートにしたわけではないんですけどね。 仕事上のポリシーで、常に縛れる長さ、と決めているので、 今も肩ぐらいはあります。 でもだいぶそいでもらったので、かなり軽くなりました。 ショートは中学校以来していないので、ちょこっと憧れはあるのですが、 毎日の手間をするのが面倒くさいのと(おい)、 しょっちゅうは美容院にいけない関係で断念しております。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 18:55
ありがとうごさいました。そして、よろしくねv
本日、自宅のデスクトップPCを買い換えました。 私のPCブレインである弟とやっと都合が合ったので、 購入のアドバイスからセットアップまで一気にやってもらいましたv ありがとう、弟よ! そのNew PCくんからの初日記です。 いやー、速い! 画面も大きくなったし、音質もとてもいいし・・・ まだキーボードや全体的な雰囲気に慣れないのですが、 でも、とても使いやすそうですし、もっとネットを活用できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 22:53
独り言です・・・
今日は、とっても嬉しいことがありました。 具体的なことはここには書けないのだけど(法律に引っかかるのさ・笑)、 ほんとに、とっても嬉しかったので、記録しておくことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 19:53
人として在るということ
Nさんにお借りした「鋼の錬金術師」のDVDを、 今最終話まで観終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:27
本日はお日柄も良く・・・v
というわけで、今日は高校時代の友人の結婚式に参列してきました。 いやー、昨日の朝の天気予報では、今日は大雨のはずだったのですが、 午前中の式もその後の披露宴も、良いお天気でした! 気温も湿度も高かったけど、風も割りと強めだったので、 そんなに気にならなかったし。 で、終わって帰り道、もの凄い夕立になりました・・・ナイスタイミング!(笑) 雨の結婚式もしっとりしていていいかもしれないけど、 友人である新婦さんは、ほんとに元気で明るくてさっぱりした男前の(え?・笑)、 素敵な女性なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 21:23
天邪鬼な自分・・・+バトン
はりぽたの新刊が発売されましたね。 今日、本屋さんによったら、平積みどころか平並べされてました(笑)。 これ、きっと売れるごとに補充されるんだろうなー。 しばらく、本屋さんは緑色になりそうですね(大袈裟な・笑)。 え?私? ・・・一応手にはとりました。 ・・・・・どうしよっかなー、と20秒ほど悩みました。 ・・・・・・・過去が明らかに、って魅力だなー、と思いました。 ・・・・・・・・・つまり買わなかった、と(汗)。 いやー、天邪鬼なので、みんなが買ってるときには買わないんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 21:30
カレーな時間
なにかと慌ただしかった1週間が終わりました。 ぱたぱたと過ごしているうちに、一個年をとりました。 お祝いのお言葉を下さった方々、どうもありがとうございましたv この年になると、誕生日も日常ですが、 産まれてきたこと、育ててくれたこと、生きていることに感謝して、 心新たにすると言う意味では、大事な日なのかな、と思います。 来年の自分に胸を張って握手が出来るように、 この一年も過ごしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 20:40
GWは読書週間・・・(笑)
非常に上天気の続いたGW、みなさまいかがお過ごしですか? 私のほうは、久々にお日さまを浴びて自然と戯れ(笑)、あとは読書してました。 この時期、祖父の家では山の幸がとり放題なのですが、 流石に90を超えた祖父一人でとるのは難しく、 両親と一緒に働いて参りました。 収穫は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 19:28
ご連絡・・・
いきなりですが、風邪をひきました。 1年半ぶりぐらいに仕事早引きしてきちゃったよ・・・ 午後一杯寝て、少し楽になりましたが、まだちょっと頭がぼんやりしています。 叫びたいことはいろいろあるのですけど・・・ 「精霊の守り人」アニメ化とか、「獣王星」初回とか、デルフィニア外伝とか、 アッキー事務所変わっちゃったのね?! とか。 日曜日お友達とお出かけなので、 とりあえず今日明日はひたすら寝て治そうと思います。 ので、メールのお返事や更新は早くても明日以降になります。ごめんなさい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 20:44
染まってる・・・
今日はめちゃくちゃ風の強い一日でした。 4月も1週間過ぎたのに、赤城山が白いってどういうこと?! でも下界の桜との対比がとっても綺麗でしたv 午後に隣の市に臨時の仕事で出かけたのですが、 桜はまさに散り際!という感じでした。 お堀端の道を歩いたのですが、お堀に桜の花びらと椿の花首が浮かんでいて、 なんだかとても幻想的な色合いでした。 ・・・とりあえず、浮いてるごみは視界の外。 どうしてこういうとこに捨てるかなー!(怒)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:05
ファンタジー×ミステリー=?
怒涛の年度末続行中の恭穂です(涙)。 もう、今年はこういう年なのだと納得することにしました(笑)。 とりあえず、目の前のことを一つ一つ頑張ります。 でも、ちょっとだけ叫んでも良いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:47
バトンその2
東京は桜が満開になったみたいですねー。 こちらは昨日開花宣言がでました・・・が、 うちも職場も市の北のほうなので、 通勤途中の桜並木は、やっと幾つか咲いたぐらいです。 いや、運転しながらの確認なので(汗)、ほんとはもっと咲いてるんでしょうけど。 その桜並木、川沿いの道にあって結構長いのですが、 遠目でみると、この1週間日に日に枝がふんわりまるくなっていくのがわかりました。 霞むような枝に無数の蕾が花開く日を待ちながらまどろんでるような、そんなイメージ。 毎朝優しい気持ちを貰ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 22:22
初バトン
今日(もう昨日ですね)は仕事が午前中で終わったので(というか終わらせたので・笑)、 ほんっとうに久しぶりにお布団を干しました! 幸せですvv 最近お休みも家にいられなかったり、いられても風が強くて干せなかったりと、 どのくらい干してないのか書くのが憚られるほどなんですよねー(汗)。 久々に(え?)部屋の掃除も出来たし、充実した一日でした。 やっぱりお布団も洗濯物のお日さまに当てないとだめですよね!(力説) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/26 00:40
梅と白蓮と桜の競演・・・?
東京の桜の開花宣言が今日出ましたね。 やっと梅が満開になったと思ったら、開花宣言。 うちのあたりは東京より大体1週間ぐらい開花が遅れるのですが、 今年は梅と桜が一時期でも一緒に咲いちゃうかもしれませんね。 それはそれで綺麗ですが、なんだかなー、とも思います(笑)。 花で季節を感じるのも、日本人的な幸せなのにな、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:00
勉強不足・・・(汗)+リンク!
週の山場の水曜日が終わりました! 嬉しいよ〜。 1週間の中で仕事量にかなりむらがあるので、 週の初めにも関わらず、月曜日と水曜日が正念場なのです。 今日もちょっとてんぱりました・・・反省。 明日は溜めてた事務仕事にちょっと手がつけられるかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 21:54
大厄、侮りがたし・・・
先週半ばの突発事項で、今日までネット落ちしておりました。 日数的には短かったのですが、いろいろ心労の多い数日間で、 ちょっとぐったりしております。 なんか、いろいろこれからの人生のことなんかを考えちゃいましたよ。 とりあえず、大きな問題なく突発事項は乗り越えられそうなのですが(良かった〜)、 今年は元旦から結構絶え間なくいろいろなことが起こっていて・・・ 今年、私大厄なんですけど(年齢は計算しないように!・笑)、 やっぱりそういうことなのでしょうか・・・ もちろん、楽しいことや嬉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 20:43
春の声
なんとか仕事の山を越えましたー。 半月以上日記も書けなかったのに、 久々に(おい!・汗)来てみたら、カウンターが進んでいて・・・ 気にかけてくださる方がいたのだなあ、と思うと、 日記が書けなくて申し訳ないのと同時に、 何だかとても暖かい気持ちになりました。 ご心配、応援いただいた方々、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 22:53
試練の時?(おおげさな・笑)
今週に入ってから、 何故か仕事が怒涛の忙しさになっています。 22時ごろには家に帰れるものの、殆ど1日中職場を走り回っているので、 基礎体力のない私は、家にたどり着くと、正直ご飯を食べるのも面倒なくらいぐったりです・・・ 今夜あたりは、寝てる最中に足もつりそうな気がするなー(涙)。 ので、メールを書く気力もなく(書くと長文になるのがわかりきってるし)、 メッセにのる余裕もなく(お話はじめちゃったら止まりませんから)・・・ すみません。しばらく消息不明になります(汗)。 来週には少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:31
リンク!
春からの話題の舞台のチケット争奪戦が続いておりますねー。 私は「レ・ミゼラブル」も「エリザベート」も惨敗でございました・・・(涙) といっても、どちらもプレオーダーでの申し込みだけなんですけどね。 武田真治のトート、ちょっと見てみたい気もしたのですが、 これは5月の連休は引越し準備に専念しろ!ということだと勝手に判断しました(笑)。 といっても、引越しは言っているだけで、まだ探してもいないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 19:34
はじめてしまいました・・・
とうとう私もブログをはじめてしまいました。 PCもネットもよくわからない古い人間(笑)なので、 いまいち不安は残りますが・・・まあ、こういうのも勢いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:20

トップへ | みんなの「日記」ブログ

瓔珞の音 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる