アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レ・ミゼラブル」のブログ記事

みんなの「レ・ミゼラブル」ブログ

タイトル 日 時
温もりの気配
一瞬だけ腕に触れた、その指の温もり。 たぶん、それだけが彼女だけの、彼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:16
たった一人のヒーロー
5月の最終日も暮れてきましたね。 今月はいろいろぱたぱたしていたので、観劇記録が滞っております(^^;) 記憶も曖昧になってきているので、ひとまずさらっと一個だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 19:12
ヒーロー不在
数日前に、今年も無事一つ年を重ねることができました。 この年になると、誕生日を祝ってもらうというよりも、 むしろ周りに感謝したくなる気持ちの方が強くなったような気がします。 いやもちろん、お祝いしていただくのはとっても嬉しいんですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 22:55
結晶
今日は18時半ごろ職場を出ました。 外に出た瞬間、耳に飛び込んできたのは、さーっという雨の音。 正面には青空の気配を感じさせる薄い雲がほんのりと薄紅に染まっていて、 こんな風に爽やかな雨を感じるのはちょっと久しぶりで、なんだか嬉しくなってしまいました。 昼の光の名残を纏った雨が、強くなったり弱くなったり・・・こういうのを驟雨っていうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 21:50
命の価値
長く続き、確固たる存在であった何かを変えていくのは、とてつもないエネルギーが必要になる。 新しい何かに向かう夢や希望、新に手にする喜びや達成感と同じくらい、 喪うものも、引き裂かれる痛みも、これでいいのだろうかという戸惑いもあるはず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 20:45
最後の願い
その人が出てきた瞬間、すっと目を惹かれる―――心も惹かれる。 そんな役者さんに出会うことがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 23:08
魂の類似
昨夜、駅からの帰り道。 信号で止まったら、満開の真っ白なハナミズキの木に目が引き寄せられました。 街燈もない暗い道で、車のヘッドライトの端っこの僅かな光を吸収するような、 白い花弁(ではないですが)を風に揺らすハナミズキ。 その柔らかな白さ。 闇の中の、儚くも凛とした存在感――― それは、バルジャンが見たファンティーヌの姿のように感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 23:32
静焔
昨日はずいぶん冷え込みましたね。 今朝通勤時に見た赤城山が白くなっていてびっくり! でも、雨上がりの澄んだ空気の中、陽射しにキラキラする新緑に、 なんだかとっても幸せな気持ちになりました。 そのときに思い浮んだのが、♪恵みの雨 。 哀しい歌ではあるけれど、とても優しさと幸せに満ちた歌でもある。 そう、思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 22:30
全然足りない!
今年の「レ・ミゼラブル」も、あと3日で千秋楽ですね。 2ヶ月あれば、突発的にチケット追加できるかなあ、なんて甘いことを思っていたのですが、 結局2回しか観ることができませんでした・・・・・全然足りないよ!(涙) まあ、風邪をひいて1回観損ねた私も自業自得なんですけどね。 とりあえず、今期2回目にして最後の観劇の記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 21:15
一期一会
11月も中旬に入り、一気に寒くなりましたね。 空気の澄み具合が、もう冬の気配で、なんだかちょっと嬉しくなります。 今朝は、空の殆どが雲に覆われていて、山の端近くだけぐるりと青空が見えていました。 暗い空の下で、紅葉に染まった山々が朝陽を浴びて、とっても綺麗でした。 特に妙義山! いつもは少し霞んで青みがかって見えるのですが、今朝はなんだかキラキラしていました。 あの独特のフォルムとあいまって、なんだか初めて見るような美しさ。 季節や、天気や、時間、そしてその時の私の気持ち。 どれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 22:33
恋の喜び
先週の暖かさと打って変わって、今週は寒いですねー。 今朝は赤城山も榛名山も子持山も(ローカルですみません)、 粉砂糖をかけたように白くなっていました。 そして、遠くの山々の見え方もまるで冬のよう・・・(笑) その雪のように真っ白な花を咲かせた雪柳も、 咲き始めた辛夷や白木蓮も、膨らみ始めた桜の蕾も、 身を縮めてしまいそうな寒さでしたが、 陽射しだけはもうすっかり春だなあ、と思います。 こんな寒の戻りも、綺麗な花を咲かせるためには必要なのかも。 そう思いつつ、年度末を乗り越えてお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 22:26
迸る想い
理屈でなく、心惹かれるものがあります。 自分でもどうしようもないくらい、心揺さぶられるものがあります。 それは、もちろん一つではなくて。 既に慣れ親しんだものの中から、突然私の心に飛び込んでくるときもあります。 その瞬間は、凄い衝撃で、そして、素晴らしい喜びになる。 初めての中日劇場で、久々にその感覚を覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:39
HAPPY BIRTHDAY アンジョ!
実はただいま名古屋にレミゼ遠征中です。 いや、東山アンジョ、やっぱり観ておきたいなあ、と思って。 久々にお会いする大好きなお友達と一緒に初中日劇場でした。 Aさん、Nさん、ありがとうございました! お二人の初レミゼ、ご一緒できて光栄でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 21:23
ムラタさん、よろしくね!
去年の夏、自分でも不思議になるほどどっぷりとはまった「レ・ミゼラブル」。 そのはまりっぷりは、右にあるテーマ「レ・ミゼラブル」(そのままじゃん/笑)で明らかです・・・ はまったきっかけは、別所さんのバルジャンなのですが、 リピートすればするほど、キャストのみなさん一人一人の生き様が心に沁みて、 終わってしまった時は本当に哀しかった・・・ 次の公演が、本当に待ち遠しくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 20:35
天上の紺
曼珠沙華が咲き始めましたね。 黄を帯び始めた田圃の畦に浮かぶ紅を見ると、 秋がきたんだなあ、と実感します。 今日は青空も綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 21:52
守り人効果?
今日は群馬に帰るので、チェックアウトぎりぎりまで寝ていようと思ったら、 8時5分丁度に目が覚めました(笑)。 すばらしき守り人効果! 久々にリアルタイムで観て、 ガカイ頑張った!とか、 タンダへたれだけど男前だ、とか、 シュガはやっぱりちょっと信用ならん人物かも、とか、 狩人やっぱり隠密じゃない、とか、 お頭しか役に立ってないじゃん、とか、 バルサさん、やっぱりかっこいいなあ、とか、 ウサネズミどこにいたの?(冬眠?)とか、 いろいろ言いたいことはありますが、 とりあえず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/08 10:18
勇気のなさが悔やまれます
昨夜の台風はすごかったですねー。 ホテルの33階のお部屋にいたのですが、 窓に当たる雨や風の音がすごくて、あまりよく眠れませんでした。 被害もいろいろ出ているようで・・・心よりお見舞い申し上げます。 台風はまだ東北縦断中のようですが、 これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/09/07 14:25
泣けたのは…
やっぱり別所さん効果だったみたいです(え)。 ソワレは、わりと冷静に観ることができました。 アンジョの最後の笑顔に、ちょっと涙腺やられましたが(笑)。 そこまでの苦悩があった上でのあの笑顔は、ちょっと破壊的だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 22:13
号泣でした…
別所さん、やっぱりすごかったです… さすがに8回目だし、もう泣かないかなあ、と思っていたのですが、とんでもない!! 二幕、号泣でした… 別所さん、凄い熱演! エピローグ、「父じゃない」の声が、涙でかすれてて…それは私も泣くしかないでしょう! 思いがけず前から五列目で、しかも上手寄だったので、 ジャベールとの対決もばっちりでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 16:55
爆笑に次ぐ爆笑
な、トークショーでございましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/19 22:41
もはやつける薬すらなく・・・
いろいろな誘惑に屈して、結局、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 21:57
最後のレ・ミゼは
橋本バルジャンの激しさと優しさに目を奪われ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/08/16 22:37
恐るべし、帰省ラッシュ
昨日思い立ってチケットをとったレ・ミゼ6回目(汗)。 世間様のお休みとは隔絶した仕事をしているので、失念していましたが、 帰省ラッシュ真っ只中でしたね・・・ 今日の東京駅は、人もいつもより全然多かったし、 駅員さんがなんだか殺気立っていました。 まあね、発車ベルが鳴り響いてるのに、駆け込み乗車する人が沢山いて、 2分ぐらい発車が遅れてましたからねー。 暑いし、子供たちは柵なんて気にしないし・・・(というか、親がどうにかすべきでは・・・?) どうぞ、頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 20:54
体質変換?(え)
今日はこちらはとーっても凄い夕立でした。 職場周囲が少し落ち着いたので帰宅したら、 どうもうちの方に雷雲が動いてたみたいで、まさに真っ只中に!! めちゃくちゃ怖かったです(涙)。 空腹に耐えて、もう1時間職場にいればよかった・・・ 建物の中にいる分には、雷も綺麗で、好きなんですけどねー。 とりあえず、今は落ち着いたので、観劇記録書き始めてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:04
歌うことって、なんて気持ちいいんだろう
というわけで、そのまま突入いたしました、ファン感謝デーイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 23:50
抱きしめる、その手
2度目にして、最後の別所さんのバルジャンを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 23:12
8月3日は帝劇で・・・
別所さんと一緒に、レ・ミゼナンバーを歌ってきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 22:31
リアル
盛り沢山な観劇週末が終りました。 ちょっと心配だった体調もおおむね問題なく(ありがとう、葛根湯!・笑)、 舞台も、お喋りも、ガッツり堪能してまいりました。 順に観劇記録をあげようと思いますが、とりあえずお礼なんぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/07/22 23:24
昼夜二回泣かされました…
レ・ミゼのマチソワ、無事のりきりました。 泣きすぎと冷房で、ちょっと頭が痛いです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:15
わからないからこそ、心惹かれるのか
最初に「レ・ミゼラブル」を観たのは、もう10年以上前になります。 私の初バルジャンは、たしか滝田栄さんだった・・・ような気が。 あれ? 鹿賀さんだったかな(汗)。 記憶が曖昧なのは、1回目を観た直後に、翌週のチケットをとってしまったからです。 学生の身にはかなりきつい出費でしたが、 でも、1回見ただけでは、どうしても納得がいかなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 22:21
久々にやってしまいました・・・
今日は、大雨の中「レ・ミゼラブル」を観てきました。 業界用語(笑)でいうなら、My初日?(笑) 橋本バルジャンと今ジャベールと岸アンジョと坂本エポです。 詳細は後日改めてにいたしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:49

トップへ | みんなの「レ・ミゼラブル」ブログ

瓔珞の音 レ・ミゼラブルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる