カレーな時間

なにかと慌ただしかった1週間が終わりました。
ぱたぱたと過ごしているうちに、一個年をとりました。
お祝いのお言葉を下さった方々、どうもありがとうございましたv
この年になると、誕生日も日常ですが、
産まれてきたこと、育ててくれたこと、生きていることに感謝して、
心新たにすると言う意味では、大事な日なのかな、と思います。
来年の自分に胸を張って握手が出来るように、
この一年も過ごしていきたいと思います。

さて、その1週間の締めくくりは、友人宅でのカレー大会でございましたv
総勢7人で食材は基本持ち寄りの会。
いやー、お腹も心も満腹になる、楽しい会でした。
集まったお料理は・・・

・お手製のカレー3品(バナナ・インド・タイ)
・幻の(笑)トマト鍋
・タイ米に玄米にめちゃくちゃ美味な白米
・お手製スープ
・自然派のフランスパン
・水菜のシャキシャキが幸せなサラダ
・鮎の甘露煮
・お手製らっきょう
・日本酒3種に緑茶焼酎

私はお料理のセンスは全くないので、
お薦めケーキ屋さんの焼き菓子を持参いたしました。
いや、詳しいお料理の説明は、
ご自宅を会場に提供してくださったななさんが、
ブログで素敵に解説してくださってますが・・・みなさん、なんてお料理上手v
一瞬マジで「嫁に来ない?」と聞いてしまいましたが(笑)、
すかさず周りから「みんなそう思ってるから!」と突っ込みが入りました。
・・・やっぱり?(笑)

お料理にしろお掃除にしろ、家事ってほんと才能だと思うのです。
私自身、その才能があまりないので、
さくっとそういうことのできる方にお会いすると、
本当に凄いなー、と尊敬してしまいます。
・・・やっぱり嫁に来ませんか?(だから違うって!・笑)

お料理もそうですが、お喋りもとっても楽しかったですv
次々と話題が移っていってねー。
内容ももちろんなのですが、「会話」を楽しんでいる、という感じで、
なんだかその雰囲気がほんとに楽しくて。
年齢も仕事も出身地も興味の範囲もばらばらな人たちの集まりなのに、
というか、だからこそ、一つのことでもいろんな視点から話が出来て・・・
普段同じ職種の人とばかり接している分、
こういう時間って、大切だなー、と心から思いました。

そして書かなきゃいけない、姫との初対面。
顔をあわせた瞬間、「キャー!可愛いvvv」と叫びました、私。
ごめんね、びっくりしたよね、姫。
でもでも!
真っ白だよ!
ふわふわだよ!
なんて睫長いのー!
しっぽがくるんって・・・!
・・・これは誰だってめろめろになりますよー。
最初は私の挙動不審さに戸惑われ、
後半は私の服についた猫のにおいに戸惑われていたようにも思うのですが、
最後のほうはちょこっとだけ抱っこをせがんで(だよね?)くださいました。
恐悦至極にございます・・・!
また是非遊んでくださいねーv

ちなみに、姫とはななさん宅のスピッツ静香姫でございます。
これを機会にご成長記録とリンクを張らせて頂きました。

そんなこんなで、幸せな土曜日でございましたv
みなさま、今度は是非群馬にも遊びにいらしてくださいね。
万全のデートコース(違!)をご用意しておきましてよv

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るーく
2006年05月18日 21:20
お誕生日だったのですね、おめでとうございますー。
カレーな日では、こちらこそお世話になりましたvv
美味しいお菓子ごちそうさまでしたーー!
今度また、美味しい物&お芝居とか御一緒させてください!!
そしてまた『守人』シリーズ語りもさせてくださいませ~~
恭穂
2006年05月18日 23:53
るーくさん、ありがとうございます!
そうなんですよー、一個年をとり、一段階体力が落ちました(笑)。
が、楽しいことにはこれからも全力ですから!
先日のカレー大会も全力で臨ませていただきました。
こちらこそ、また是非美味しいものや楽しいこと、
ご一緒させていただきたいですv

この記事へのトラックバック