本日はお日柄も良く・・・v

というわけで、今日は高校時代の友人の結婚式に参列してきました。
いやー、昨日の朝の天気予報では、今日は大雨のはずだったのですが、
午前中の式もその後の披露宴も、良いお天気でした!
気温も湿度も高かったけど、風も割りと強めだったので、
そんなに気にならなかったし。
で、終わって帰り道、もの凄い夕立になりました・・・ナイスタイミング!(笑)
雨の結婚式もしっとりしていていいかもしれないけど、
友人である新婦さんは、ほんとに元気で明るくてさっぱりした男前の(え?・笑)、
素敵な女性なので、お天気で良かったなあ、と思いました。

彼女とは、高校の部活が一緒で、そのあと同じ分野の仕事についたので、
その後も途切れることなくお付き合いがあったのですね。
常に連絡を取り合うような関係ではなかったけれど
(なので入籍の知らせも、思いっきり突然でした・笑)、
会えば思いっきり素で楽しめる大事なお友達なので、
今日の晴れの日を一緒にお祝いできて、ほんとに幸せでした。
もうね、彼女、めちゃくちゃ綺麗だったのv
普段使わない携帯カメラで撮りまくりましたよ(笑)。
旦那さまも、初めてお会いしたのですが、とっても優しそうな楽しそうな方でしたし、
きっと明るく楽しく安らげる家庭を作っていかれるんだろうな、と思います。


お二人の未来に、心からの祝福を!


結婚式では、他の高校時代の友人にも会えました。
ええと・・・5~6年ぶり?
お一人は、もうすぐ二人目のお子さんのママになるそうです。
ママらしい落ち着きと包容力は増していたように思うけど、
あんまり変わってなくて、嬉しかったな。
披露宴のオープニングのVTR(があったんですよ!凄い凝っててびっくり!!)に
高校時代の私たちの写真も写りましたが・・懐かしかったなー。
当時はそんなに感じなかったけど、
今から思うと、きちんと青春してたな、という感じです(笑)。

あと、思いがけない再会もありました。
高校の文芸部関係でほんの少しの間だけ交流があった方なのですが、
10数年ぶりなのに、良く私だって判ったな・・・
そんなに変わってないですか、私?(それはそれで問題じゃないかと・・・汗)
まあ、私も声をかけられてすぐに判ったから、お互い様ですか(笑)。
ちょこっとお話した時に、「まだ(文章)書いてますか?」と尋ねたら、
「今の仕事をしていては難しいな・・・」とのお答え。
そうだよね。仕事をするってそういうことだよね・・・
私も今は全然物語を紡ぐ余裕、時間的にも気持ち的にもないし。
でも、その当時から、凝った文章を書く方だったし、
今でも書くことが好きなのであれば、
少しずつでも書き続けてくれているといいな、と思います。
きっともうお会いする機会もないと思うけど、
お互い、好きなことを続けていけるといいね。
心から、そう思います。

うん、私も頑張ろう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック