頭が軽くなりましたー+バトン

7月初日、数ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行ってきました。
いやー、頭が軽くなった!
これでシャンプーの時間も短縮できます。
・・・といってもショートにしたわけではないんですけどね。
仕事上のポリシーで、常に縛れる長さ、と決めているので、
今も肩ぐらいはあります。
でもだいぶそいでもらったので、かなり軽くなりました。
ショートは中学校以来していないので、ちょこっと憧れはあるのですが、
毎日の手間をするのが面倒くさいのと(おい)、
しょっちゅうは美容院にいけない関係で断念しております。
まあ、そのうち。


さて、今日も久々にバトンを。
おたちゃさんからいただいた「果物バトン」です。
爽やかそうですよねー。
では行ってみます。


***果物バトン***

*果物の王様と言えば?

ステレオタイプな人間なので、とっさに思い浮ぶのはメロン(笑)。
が、未だそれを実感できるものに出会ったことがありません・・・
ので、個人的にはさくらんぼ。
佐藤錦は、ほんとに宝石みたいですよねー。
学生時代、「山形空港には一粒1万円のさくらんぼが桐の箱に入って売られている」、
という噂を聞いたことがあるのですが、本当なのかな・・・?


*Q1で答えた果物っぽい人は?

えーと・・・・・・・・・・・・・思いつきません(汗)。
なんでだろう??


*あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

キウイが入ってます。黄色いやつ。


*今一番食べたい果物は?

そうですねー。長野産の生プルーンかなあ。
直径8~10cmぐらいあって、めちゃくちゃ美味しいんですよね。
初めて食べた時、それまでもっていたプルーンのイメージが崩壊しました(笑)。
シーズンはもう少し先かな?
今シーズンのものだと、無花果が食べたいです。タルトとかでも可。


*自分を果物でたとえると?

・・・・・なんだろう?
そもそも(個人的認識では)果物的な甘さや華やかさが欠如しているからなあ。
大好きな方から(ってばればれ・笑)、桃のイメージを持っていただいているので、
それに近づけるように日々精進しようと思っています。


*一番好きな果物の漢字は?

林檎。白い花のイメージがばーっと広がります。インプリンティング?(笑)


*のび太を果物でたとえると?

というか、何故のび太?!
えーっと、そうだなー・・・・・・・・みかん?(何故か疑問詞付き・笑)
や、名前を繰り返しつぶやいてみて、頭に浮かんだのがこれなので(汗)。


*苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

苺:・・・リアルの友人が思い浮んじゃったので却下(汗)。

オレンジ:ごめんなさい。オレンジ(というか柑橘系)と聞くとるーくさんが思い浮んじゃうんです~(汗)。
      これもインプリンティングですかね?
      でも、こういう色の服とか似合いそうだな、とは思うので、お暇ならどうぞv

桃:これもリアル友人だなあ・・・

レモン:個人的にはrさんなイメージなんですが・・・
    うーん、今度リンクを張らせていただけるようお願いしてみようかな。



爽やかというか、めちゃくちゃ難しかったです(笑)。
果物をイメージするのって、難しいですねー。でも楽しかったv
おたちゃさん、ありがとうございました。

さて、では有栖川さんの新刊に戻ります。
今夜中に読破できるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック