バトン4連発

というわけで、バトンいってみまーす。
でも、ほんといろいろあるね、バトンって・・・


***呼び方バトン***

ななさんからいただきました。


Q1.あなたの名前を教えて下さい。
  とりあえずネットでは、恭穂(ゆきほ)です。

Q2.あなたは自分を何と呼ぶ?
  わたし、が多いと思う・・・けど、あんまり意識してないなあ・・・?

Q3.あなたは相手を何と呼ぶ?
  最近のお友達は「~さん」が多いです。

Q4.あなたは大好きなキャラクター等にあだなを付けますか?
  え・・・あんまり。
  「嫉妬のあの人」ってあだ名ですか・・・?(笑)

Q5.次に廻す人5人に普段読んでる呼びかた(見て分からなそうな場合は普通に)でお書き下さい。
  ななさんが回された方と重なると思うので、ここでおしまいです。


おお、なんというかシンプルなバトンで新鮮!
でも、これっておもしろい?(汗)


続きまして・・・

***どっち!?バトン***

芳野さんからいただきましたー。
芳野さんは、ご本人も、書かれる文章も、
一本筋が通っていて、とてもカッコいい方ですv
また夜通し語れるといいねー。


1・性別は? 
 XXです。

2・朝はめざまし派?ズームイン派?
 最近はめざまし派。
 今日のわんこで「C県・・・」というナレーションが流れるたびに、
 Nさんのところの姫が映るのではないかと必ず振り返ります(笑)。

3・フィッシュorビーフ?
 基本的にはお魚が好き。
 9月といえば、秋刀魚とけんちん汁ですよね?!
 でも、お魚食べるの下手なんですよねー。
 綺麗に骨だけ残して食べられる方、尊敬します。

4・和食or洋食、好きなものは?
 こちらも基本的には和食。
 やっぱりお米は基本ですよねv

5・ご飯派?パン派?
 あ、上で答えちゃった(笑)。
 でも、パンも好きですよー。
 近所に美味しいパン屋さんがあって、最近はそこの米粉のパンがお気に入りです。

6・"まなかな"どっちがすき?
 「ふたりっこ」の子役でしたっけ?
 ごめんなさい、区別がつきません・・・

7・S?M?
 えーっと、萌絵ちゃんも好きだけど、犀川先生のほうがツボにはまります・・・って違う?(笑)

8・かわいい派orカッコイイ派、女ではどっちがすき?
 や、どちらも魅力的ですよー。
 自分の魅力をきちんと知っている女性というのは凄いなあ、と思います。
 そういえば、昔「ハンサムな彼女」という漫画がありましたが、これも好きでした(だから違うって・笑)。

9・じゃあ男では?
 かわいいだけの男はちょっと嫌かなあ・・・

10・次に回すヒト5人。かわいいorカッコイイ印象付きで
 えーっと、どうしよっかな。
 お暇でしたら、上條さんいかがですか?
 作品の印象としては、まさにかわいくてカッコいい方ですv
 そしてご本人はとても可愛らしいお嬢さんだという噂・・・
 ふふふ、来週が楽しみですv(あああ、ひかないでくださいねー!)


でもって3つ目。

***「もしもこんな場面に遭遇したら!」バトン***

こちらもななさんからですv

*まず回してくれた管理人さまに挨拶!礼儀だぜ!

いつも大変お世話になっております(深々とお辞儀)。
話しても話してもいつも話したりないですよねー。
また今度是非24時間体制でお話いたしましょうv


*ある日森の中で友好的なくまさんに出会った。

・・・一体何をもって「友好的」と?
とりあえず、記念に写真を撮らせていただこうかな。


*くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。

「はいv」とにっこり笑って答えると思います。
だって、もともと当たると思ってないもーん(笑)。


*朝起きたら全裸だった。

とりあえず、服を着てもう一回寝る。


*角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われたら?

うーん、親しい相手だったら泣きつくかも。
あんまり親しくない人だったら、たぶん痛くないふりをします。
ええ、痛いのばればれでも、流血してても。・・・やっかいな性格だなあ。


*ある日道で「僕の携帯ときみの携帯を交換しませんか?」と言われた。

一瞬固まって、それからそのまま逃げると思います。


*トイレに行ったらあの好きなキャラが気張っているところだった!

ごゆっくりv


*バトンはノンストップ!好きな10人をチョイスだ!

ノンストップと言われると、止めたくなりませんか?(笑顔)
ということで、ここでおしまいー。


そして、最後!

***指定型バトン***

やっぱりななさんからいただきました。
いつもいつも本当にお世話になっております・・・
なさんからのご指定は『市村さん』v
もしかしてななさんの中では、恭穂→市村さんの図式が出来上がってるんでしょうか?(笑)
いえ、そのとおりなんですけど(爆)。

*最近思う 『市村さん』

最近、ですか? それはやっぱり「教授」でしょう!
世界一足の上がる教授(笑)。
ほんとに芸達者な方だなあと思います。
でもって、もっとお若い時に「ダンス・オブ・ヴァンパイア」に出演されていたら、
きっとヘルベルトをやったに違いありません(笑)。


*この『市村さん』には感動!!!!

それはもう山ほど!
CDだけですが「オペラ座の怪人」の切なさと色っぽさは絶品ですし、
「ラ・カージュ・オ・フォール」は演技の細やかさと華やかさに眼を見張りましたし、、
「ミス・サイゴン」の「アメリカン・ドリーム」は鳥肌ものだし、
「モーツァルト!」のパパ役は、父親の苦悩に涙を誘われましたし、
「リチャードⅢ世」は鬼気迫ってましたし、
「海の上のピアニスト」には本気で大泣きしましたし、
「ライフ・イン・ザ・シアター」は愛しくて仕方がなかったし、
「ペール・ギュントの旅」は終演後しばらく立ち上がれなかったし、
映画「ホテルビーナス」は・・・もう言葉もありません。
他にもありますが、とりあえず強制終了(笑)。


*直感的『市村さん』

奇跡、天賦の才、舞台の申し子、でも努力の人


*好きな『市村さん』

語っていいんですか?
止まりませんよ。
語り続けますよ?
ほんとに語っていいんですか?・・・こちらも強制終了(笑)。


*こんな『市村さん』は嫌だ!

うーん・・・特には。
でも、病気とかになられてしまったらやだなー。
お体には十分気をつけていただきたいと思います。


*この世に『市村さん』がいなかったら…

こんなにも舞台には嵌っていなかったと思います。ええ、本当に・・・(笑)


*次に回す人、5人(『指定』付きで)

このバトン、そんなに回ってなかったんですね。
うーん、聞かせていただきたい方はななさんが回してくださってるしなー。
あ、ではセンさん!
もし回っていなかったら『柳楽優弥くん』でお願いしますv
や、なんか最近映画のCMでよく見かけるし(笑)。
(・・・お好きでしたよね? 違ってたらスルーしてくださいー・・・)


とりあえず、こんな感じで。
続きはまた明日ー(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック