あいつバトン×2

帰宅が遅れて、「天と地の守り人」2巻が日曜夜まで受け取れないことに打ちひしがれてる恭穂です(涙)。
あああ、なんで今週はこんなに予定が目白押しなんだろう・・・?
ま、どうにもならないことを嘆いても仕方ないですね。
今週は手元にある本を読み進めようと思います。

一昨日読むといっていた宮部さんの「あかんべえ」は一気読みいたしました。
読み終わったら4時でした(笑)。
いや、面白かったです。
設定は結構バリバリのホラーなのに、
私的には怖いよりも切ないほうが大きい物語でした。
で、その勢いで買ってあった「あやし」に突入・・・・・めちゃくちゃ怖いんですけど!!
短編集なのですが、どれも読み終わる瞬間に寒気がします。
淡々とした語り口がまた(涙)。
でも、面白いんですよねー。

森助教授の「ηなのに夢のよう」も昨日読了。
謎が謎を呼んだまま終わってますが、これはもう仕方ないかなー。
森博嗣は、この3つのシリーズで、犀川先生でも紅子さんでも四季博士でもなく、
ただ萌絵という個人を描きたかったのかなあ、なんて思いました。
頑張れ、萌絵ちゃん!


でもって、上條さんからバトンをいただきましたv

***あいつバトン***
1.まずあいつはどなた?

上條礼さんです。

2.あいつとの出会いは

芳野さんに導かれるままGHにはまって、サイトめぐりなどをしていて、
たまたまたどり着いた上條さんのサイトの、麻衣ちゃん誕生日SSに一目惚れいたしましたv
あんまりにも私好みのテンポの文章と繊細な内容に、本当に惚れこみまして、
その勢いでBBSに書き込みました。GHサイトさんでは初めての自発的書き込みだったかと。

3.あいつの第一印象を暴露しましょう

会ったときのですか?
うわ! めちゃくちゃ可愛いお嬢さんだ!!(いえ、本気で)

4.あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ

書かれる文章からの印象だと、きっぱりしているけど優しい感じですかね?

5.あいつを動物に例えましょう

動物・・・? えーと、真っ白いうさぎ。
いえ、初めてお会いした時の着物の印象がそんな感じで。

6.あいつに言われて嬉かったこと

「夜会巻きを伝授しましょう」(笑)
いえ、一人でトライして本気で手がつりそうになったので(え)。
上條さんご指導のもと、大人の女を目指します!(笑)

7.あいつの意外な一面を教えてください

えーと、上條さんはどっちの(笑)上條さんも私的には上條さんなので、今のところ意外とかはないかな。
次にお会いした時に意外な上條さんと出会えるのを楽しみにしておりますよv

8.あいつに命令できるなら何する?

命令なんて恐れ多い・・・でも、お願いするならGHの新作書いて欲しいなーv

9.あいつの部屋に行ったら何したい?

そうれはもう心ゆくまでおしゃべりを!!

10・あいつにイタズラするとしたらなにする?

私のアイデアではイタズラと気付いてもらえない気がします・・・(涙)

11.今後あいつに求めることをどうぞ

上條さんとのメールではいつも壊れてますが(笑)、
今後も呆れずにお付き合いくださいませねv

12.最後にあまーい言葉をささやきましょう

「寒く、なってきたね」とか?(爆笑)
全然甘い台詞ではないですよねー。

13.最後に回す8人

何故に8人? という疑問は置いておいて。

ななさん・・・3月がっつり語り合いましょう!!
芳野さん・・・体調大丈夫ですか? もちろんスルーでかまいませんよー。
青海さん・・・守り人、読了されたんですね。私も読んだら叫びに行きます!
るーくさん・・・チケット無事取れましたか? ご覧になったら感想を是非!
センさん・・・お元気ですか? 今度舞台にお誘いしてもいいですか? センさんとデートしたいなv(おい)

いつもいつもすみません・・・
お忙しかったらスルーしてくださいねー。


と、ここまで書いて、以前同じ題名のバトンを芳野さんからいただいていたことに思い至りました。
えーと・・・(確認中)!!! 昨年5月でした(大汗)。ごめんなさいー!!
だってとっても難しかったんですものー(涙)。
ということで、バトンその2にいってみます。
同じ題名だけど、中身が結構違うのが不思議。


***あいつばとん***

*ルール

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

*はじめに

このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
・・・なんですが、芳野さんから回ってきたのは、ちょこっとルール変更されておりまして。
回してくれた人ではなく、偏愛しているキャラクターでお互いに、ということでした。
芳野さんからの指定は「チャズとアズュリアズ」か「好きなミュージカルのカップル」とのこと。
前者は余りに恐れ多くて無理なので、後者から。
えーと・・・じゃあ、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレートとヘル・・・もといサラでいってみましょうか。


0.あいつの名前を教えて下さい

〈サラ〉 アルフレートだったかな。そういえば名乗ってもらったっけ?
〈アルフレート(以下アル)〉 サラです。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

〈サラ〉 どうって、宿屋の娘とその客。その後は・・・ふふふ、私が初めて噛んだ相手ですv
〈アル〉 最愛の人です。彼女と出会った瞬間に運命を感じました。騙されても足蹴にされても、可愛い彼女なら何でもオッケーです。一生傍にいます。(・・・ほんとに言いそうでちょっと嫌・笑)

2.あいつを色で例えると?

〈サラ〉 色ねぇ・・・栗色かな。あの髪の色は結構素敵だと思うわよ。
〈安原〉 紅いドレスも綺麗だったけど、やっぱりサラは白のイメージです。あんなに清らかで純粋な女の子は他にいません!(そろそろ目を覚ました方が・・・)

3.あいつを四字熟語で例えると?

〈サラ〉 四字熟語って何?(おい) いきなりお城まで追ってきた時は迷惑千万でしたけど。・・・え?四字熟語じゃない? まあ、いいじゃないそんなこと。
〈アル〉 ええ、四字熟語ですか? 教授、教授! 何かいいのありませんか? え、自分で考えろ? そんな~。えーと、天真爛漫とか?(ありがち)

4.あいつの良い所、ひとつ教えて

〈サラ〉 そうねー、あのバカがつくほど純真なところは可愛いと思うわ。でも伯爵と比べちゃうとねー(酷)。
〈アル〉 1つなんて決められないですよ! あんなに美しい人は他にいないし、ちょっとわがままなところも可愛いし、守ってあげたくなる頼りなさもありますよね!(ほんとにそろそろ目を覚ました方が・・・)

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

〈サラ〉 状況をわきまえないところかしらね。私をレディ扱いしないところも嫌。
〈アル〉 嫌なところなんて1つもないですよ! ああ、でも、伯爵を見るあの子の目は嫌かなあ・・・(溜息)

6.あいつに唄わせたい歌は?

〈サラ〉 えーっと、目の前で「サラへ」を歌ってくれたら、もうちょっと優しくしてもいいかな(ちょっと赤面)。
〈アル〉 「愛していれば分かり合える(by「Mozalt!」)を是非一緒に!!

7.あいつと遊びに行くならどこ?

〈サラ〉 クロロック城の探検に行かない?(にっこり)
〈アル〉 サラと一緒ならどこでも!・・・でも、夜の森とお城はちょっと嫌かなあ~(弱気)。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

〈サラ〉 もちろんお風呂に入ります。だってあの姿ならパパも怒らないでしょ?
〈アル〉 えええ!(赤面・・・何を想像したんだ、青少年・笑)と、とりあえず宿屋を手伝います。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

〈サラ〉 可愛い人、って思ったのは本当なのよ? でも大人の魅力を知っちゃうとねー(ほんとに酷い・・・)
〈アル〉 一生僕が守ります!(いつも言ってるじゃん)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

もちろん上條さんにバトン返し~(笑)。
えーと、そうだなー、ハイデリヒとミュンヘン兄でいかが?
というか、私ってそちらのサイトでは、他の方にとって「謎の人物」ですよね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青海
2007年01月30日 01:59
日曜って・・・来週のですか???
と、遠い・・・。
恭穂さ~~ん、負けないで~~!
こらえてこらえて一週間乗り切ってください!!がんばれ~~。
バトン受け取りましたよ。
そのうちにUPしますからね。
恭穂@管理人
2007年01月30日 20:19
遠いですよね・・・(涙)
でも、それを励みに今週を乗り越えます!
読んだら感想叫びに行きますねー。
青海さんの感想も突っ込んで聴いてみたいですv
バトンよろしくです!
回答楽しみなような怖いような?(笑)

この記事へのトラックバック