まさに我輩のためのようなバトン!

上條礼さんからバトンをいただきましたにゃ。
その名も「猫バトン」にゃ!
猫好きの我輩ににゃんてぴったりにゃバトンにゃん!
さあ、にゃんでもきいてちょうだいにゃー!!
と思ったら・・・こういうルールでしたのにゃ・・・

***猫バトン***

*これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
*「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
*一人称は必ず「我輩」にすること。
*日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
*日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
*既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


というわけにゃ(笑)。
忙しさに負けて壊れたわけではにゃいので、安心してくださいにゃんvv

えーと、遅くにゃりましたが、先週の大阪遠征の記録にゃ。
初の観劇大阪遠征、無理すれば日帰りも可能ではありましたが、
大阪に行くのに、愛しの上條さんとみゃーうちさんもとい宮内さんにお会いしにゃい訳にはいかんにゃん!
ので、がっつりお休み確保、しっかりホテルも確保して、前泊いたしましたのにゃ。

非常に綱渡りにゃ時間配分で大阪にたどり着き、
(我輩のせいじゃにゃいにゃん! 道路工事と新幹線の停止信号が悪いのにゃー!!)
ひそかに心斎橋の人ごみに負け、道に迷いつつ、にゃんとかホテルに到着、
まずお会いしたのが、とても愛らしい着物姿の上條さんにゃv
朱い道行と噂の(笑)牡丹の簪がとってもプリティだったのにゃ。
真砂子ちゃんの着物も、このくらい可愛かったらいいのににゃー、と思ったのは内緒にゃ(え)。

宮内さんと合流するためにプリンの美味しいお店に入ったにゃん。
早速お喋り体制に突入!と思いきや、
上條さんが持参してくださった、超レアにゃブツに没頭してしまったにゃ・・・
ニャルも小さい頃は可愛かったのにゃー(笑)。
個人的には、弟より兄のほうが屈折している印象にゃので、
妙に納得しつつも、時の流れの非情さに涙しそうににゃりましたにゃ(笑)。

そうこうするうちに宮内さんご登場にゃー!!
美しさに更に磨きがかかっておりましたにゃv
でも、ちょっとお痩せににゃりましたにゃ?
お忙しいと思うので、どうぞお体には気をつけてくださいにゃん。

そしてお店の一角で、GHアニメの話で盛り上がりましたのにゃ!
ヤッスーがかっこよくて、真砂子ちゃんが可愛ければ、我輩は全然オッケーにゃ!!
と叫びはしましたが、やっぱりまあ、いろいろ思うところはありますにゃー。
でも、確かに、こうやっていろいろ文句を言えるのも、アニメあるからこそですにゃ。
アニメが終われば、それもできにゃくにゃるという上條さんの言葉に深く同意したにゃん。
伏線ににゃってにゃい伏線をきちんと回収するかですが(つまり”あの人”が出てくるか)、
我輩はやっぱり出てくると思うのにゃ!
というか、出てこにゃかったら、あのニャルの表情はにゃんにゃのにゃー?!
・・・うん、やっぱり、「謎の解決は劇場版で!!」が一押しにゃ(笑)。

ひとしきり盛り上がった後、夕食のお店に移動にゃ。
今回は、本場のお好み焼きを食べに連れて行ってもらったのにゃんv
お店は観劇予定の松竹座の裏にゃ。
通りすがりに見た松竹座は、とってもモダンで綺麗な建物で、
ライトアップされていて美しかったにゃん。
・・・が、周りの雰囲気から思いっきり浮いてませんかにゃ?
まあ、この、猥雑さと歴史の混ざり具合が大阪の魅力にゃんでしょうけどにゃー。

たどり着いたお好み焼き屋さんで、上條さんに「夜会巻き」をご指南いただいたにゃ。
上條さんお薦めの、コームまでいただいてしまったのにゃ!
ありがとにゃー!!
目の前で上條さんに実演していただき、隣の宮内さんにアドバイスいただいて、
にゃんとかまとめることができましたにゃん。
・・・結果、根本的にゃ我輩の理解が間違っていたことが判明したにゃ。
まだまだ綺麗にゃ夜会巻きには程遠いですが、練習あるのみですにゃ。
頭皮が削れない程度に練習するにゃん(笑)。

出てきたお好み焼きも焼きそばもネギ焼きもとっても美味しかったのにゃー!!
ネギ焼きは初めてだったのですが、ネギ好きにゃ我輩には絶品でしたにゃv
(実際は猫にはネギ類はあげてはいけにゃいですにゃ!)
お二人の華麗なへらさばきを見せていただけるかと思っていたのですが、
お店のお兄さんが焼いてくださったのにゃ・・・ちょっと残念にゃん(笑)。
お兄さんの焼きっぷりはさすがに鮮やかでしたが、
隣のテーブルで焼いていたおばさんの大胆さに思わず目が釘付けにゃー!!
鉄板から飛び出しそうな勢いにゃ!
さすがにゃ・・・

その後もカフェに場所を移して、まったりお喋りさせていただきましたにゃ。
宮内さんと私で、生で見た芸能人がいかに美しいかを力説いたしましたにゃ(笑)。
あとはおおむねGHのアニメのお話にゃん。まあ、旬ですからにゃ。
あ、最近の結婚式場の引き出物事情もうかがいましたにゃん。
我輩には縁のにゃい話ですが(え)、それもあって面白かったですにゃ。
ほんとにとーっても楽しかったにゃー。
お二人にはホテルまで送っていただいて、もう申し訳にゃい限りですが、
でも、お会いできて幸せだったにゃv
ありがとうございましたにゃ。
それでも、話足りにゃい!と思ってしまいましたにゃん。
だって、京極も鋼もしなかったし、宮内さんとは宮本輝の話もしたかったのにゃー!
また次の機会を虎視眈々と狙っておりますので、
これに懲りずにお付き合いくださいませにゃv

でもって、泊まったホテルはこちらにゃ。
一部屋ごとに内装が違っているらしいのですが、
我輩が泊まったお部屋は、白い壁と木の扉が落ち着いた感じのシンプルにゃお部屋で、
とっても居心地が良かったのにゃ!
冷蔵庫とTVはもちろん、PCもDVDプレーヤーも、オーディオも、電子レンジも備えつけにゃん。
アメニティーも充実していて、長期滞在も全然オッケーという感じですにゃv
これは、ここを常宿にして、大阪遠征にばんばん行きましょう!ってことですかにゃ?(違うにゃー!!・笑)

翌日は、寝心地のいいベッドでリフレッシュして、朝食もしっかり摂取、
いざ松竹座、「朧の森に棲む鬼」千秋楽にゴー!にゃー。
・・・観劇記録は明日に回してもいいかにゃ?
さすがにこの文章で観劇記録はきついにゃー・・・もうかにゃり長い日記ですしにゃ。


というわけで、猫バトンはこの辺で終了にゃ。
いやー、疲れたけど面白かったにゃん!
上條さんのは読みにゃがら爆笑したのですが、我輩の文章はそこまで面白くにゃくて申し訳にゃいにゃ。
でも、書いてて全然違和感が無かったのはにゃぜにゃ・・・?
というか、癖ににゃりそうにゃんv
今度会ったとき、語尾がこうなってたら、聞こえないふりしてくださいにゃ(汗)。>お友達にゃ皆さん


さて、このバトンを渡したい方というかにゃんこ化していただきたい方ご指名ですにゃ!

・芳野さん:心置きにゃく、「にゃー!」と叫んでくださいにゃんv
・にゃにゃさん(誰?・笑):たまにはにゃんこににゃるのもいいものですにゃ。
・かもさん:ご無沙汰してしまってすみませんにゃ。近々絶対メールするにゃ!!
・るーくさん:今度猫語で会話しませんかにゃ?(え)
・青海さん:我輩もやっぱりヴラドは喋るべきではにゃいと思うにゃー。

いつもいつも申し訳にゃいにゃん。
お忙しかったらスルーしてくださいにゃー。


・・・にゃんこ化に気をとられて、普段にまして誤字脱字が多かったので、
ちょっと修正いたしましたにゃ。
このにゃんこ語、感染力が高いようですので、
皆さま、お気をつけくださいにゃん!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うけとりましたにゃん!!
2007年03月03日 16:58
にゃんこはすきーですにゃん、でもじぶんでもできるかどうかじしんないにゃん…といいつつできそうにゃん。(笑)
大阪でーと、うらやましいにゃんv
いつかぜひ、まじりたいですにゃー。

またメルとかさせていただきますにゃんーーvv
(…さすがにちょっときつかったです)
恭穂@管理人
2007年03月03日 20:50
えーと・・・るーくさん・・・かな?
受け取ってくださってありがとうございますv
私も最初「できるかなー」と思いましたが、
あまりの違和感無さに、逆にやばさ感じました(笑)。
書いてると癖になりますのでお気をつけくださいね!
大阪デートも岐阜デートもいつか是非ご一緒いたしましょうv
私もまたメールいたしますにゃ!(←あ!)

この記事へのトラックバック