予定通り。

午前中の仕事を速攻で終らせて帰宅し、今朝の「精霊の守り人」を見ました。

二の妃のしたたかさも(このくらいでないと、宮ではやっていけないんでしょうねー)、
シュガの才気走った青二才ぶりも(タンダがとても大人に見えました・笑)素晴らしかったですが、
なんといっても、

サグム皇子が切なくて・・・!(涙)

あの落ち着いた喋り方や、
素直な言葉や、
優しい微笑や、
でも、父帝すらたばかる度胸とか、
まさしく私のツボでございました。
当初の予定通り、一番の一押しになりそうな感じです(笑)。

原作の雰囲気だと、サグムとチャグムは殆ど一緒には育たなかった印象でしたが、
アニメでは、仲良しな兄弟だったんですね。
もちろん、政治的な背景とかで、普通の兄弟のようには過ごせなかったでしょうけど・・・

サグムは、たぶんいろんなことが解かり過ぎてしまっているのだと思います。
達観、というよりは諦念といった雰囲気。
チャグムへの感情は、きっとプラスのものばかりではないでしょう。
彼自身の望みや不安や葛藤も沢山あるでしょう。
その辺のことが、アニメでどのくらい描かれて、
そして、彼がどんな一生を送るのか、じっくり見守って生きたいと思います。


では、仮眠とって当直に備えますー。
あ、最後に私信!

ななさん!
日程、上手く合うといいですねー。喋りたいこと山ほどです!
でも、無理はなさらずにv
この週末は良いお天気みたいですから、
姫とたっぷり遊んでくださいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なな@相方の予定が空いてれば行く!
2007年06月02日 13:14
長いバトンもお疲れ様です(アレ、結構答えにくいですよねぇ;/苦笑)

サグム皇子!!!!!

奥深すぎてどうしましょう!!ですよ!!(滂沱)
ああああ、予定の日、きっと空けますよ!
(でもなんだかお会いすると当初とは違う話しかしないのは何故なのか)
原作とはかなり展開的に異なってきましたが、こちらはこちらで楽しんでいきましょうか!(人物掘り下げることに重点を置かれるそうなんで)
…今度こそ、予定通りの話題を出してみたいですよ(笑)

当直、大変ですが頑張ってー!
恭穂@当直明け
2007年06月03日 10:55
久々に眠れない当直でした・・・ちょっとへろへろです。
「もう若くないよ」って、至言ですよねー。

サグム皇子、ほんとにほんとに・・・!(言葉にならないです)
是非是非お話いたしましょうねー。
当日ご一緒できれば、時間はたっぷりですから、
きっと・・・たぶん(笑)お話できると思いますよv

この記事へのトラックバック