バトンバトンバトン

というわけで、いただいたまま溜めていたバトンに突入いたします。
えーと、ななさんから3つと、青海さんから1つと、上條さんから1つ?
青海さんからのは、もう少し時間をください!
でも、絶対書いて、次の人に回しますv(それが楽しみ・笑)
あと、ななさんからの1つはちょっと断念。格闘技、全然分からないのよ・・・


***スキな人バトン***

これはかもさんからもいただいてましたね。
あと音楽バトンも。こちらはまた後日挑戦させていただきますね。
いつも、ありがとうございますv

[ルール]
バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
素直に答えよ。


10人・・・10人ってちょっと無理かも(汗)。
お会いしたことない方入れてもいいですか?
ああ、でもそうすると10人だと足りないかも(滝汗)。


1.あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
芳野さん
ななさん
天華さん
センさん
るーくさん
かもさん
上條さん
宮内さん
青海さん
ぴかちゅうさん


2.最初に出会った時の気持ちを述べよ。
芳野さん:一番初めに知ったのは、芳野さんが前の名前で前のサイトをやってらっしゃった時です。
      おおお!めちゃくちゃ好みが合う!!と驚喜いたしましたv
      その後、長文メールの蜜月が長く続きまして(笑)。
      初めて直にお会いした時は、緊張したけど、なんだか初めてな気がしませんでした。
ななさん:ご本人が描く麻衣ちゃんそのままだ!!と(笑)。 
      一緒にいてとっても居心地のよい方だなあ、と思いました。
天華さん:すっごい、めちゃくちゃ緊張しまして、じつは良く覚えていない・・・
      でも、デルフィニアの話が出た途端打ち解けました(笑)。
      天華さんも、かかれるお話そのままの、聡明な方だなあ、と思いました。
センさん:めちゃくちゃ可愛いvvと。ええ、もう本当に(笑)。
      とても物静かで落ち着いた喋り方をされるけど、内に持っているものは熱いなあ、と思いました。
      でもって、自分とはまったく違う視線(いろんなものに対して)がとても新鮮でした。
るーくさん:凄い細いー! 華奢ー! 美人さんー! 
       なのにこんなに食べるのか?! あの食べ物は一体どこへ??と(笑)。
かもさん:お噂通りの綺麗な方だと、遠目でも感動いたしました。
      でもって、周りのチビちゃんたちがめちゃくちゃラブリーvvvと(笑)。
上條さん:うわ!可愛いvv でもってこの喋りのテンポがとっても楽しいv
      大阪っていいところだなあ、と初めて思いました(え)。
宮内さん:着物姿が粋だなあ!と。上條さんと一緒で両手に花だわ、私vとも思いました(笑)。
      でもってやっぱり宮内さんも書かれる麻衣ちゃんのイメージでした。
青海さん:初めてメールをいただいたときに、とてもまっすぐな方だなあ、と思いました。
      でもって、文章のテンポがとてもとても心地いいなあ、と。
      お会いできるのが楽しみですv
ぴかちゅうさん:初めてTBをいただいて、ブログにお邪魔した時、
          沢山の素晴らしい観劇記録に、ひたすら感動してしまいました。
          冷静だけど、凄く熱いものが感じられて。
          直にお話したいなあ、と心から思います。


3.その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
芳野さん:とりあえず、お喋り。あと観劇かなあ。温泉とかもいいなー。旅行行きたいねー。
ななさん:ひたすらお喋り。あと、お散歩とかしたいかも。もちろん姫も一緒にv
天華さん:温泉とかご一緒したいかも。
センさん:野原でのんびりピクニックとか、アフタヌーンティとか。
るーくさん:やっぱりるーくさんとは美味しいものだと思うのよ。あとはメイド喫茶?(え)
かもさん:森博嗣の講演会とか?(笑) 舞台もご一緒したいですねー。
上條さん:大阪(境市でしたっけ?)にあるミュシャ美術館。いえ、ミュシャのファーストネームがね(笑)。
宮内さん:新感線の舞台に是非またご一緒していただきたく!!
青海さん:とりあえず、能舞台? まだまだ頑張って探します!
ぴかちゅうさん:歌舞伎に是非ご一緒させていただきたいです。
         初心者なので、ぴかちゅうさんとご一緒できると安心だなあ、と。

4.その人からイメージするものを3つ述べよ
芳野さん:鳥、タニス・リー、安原・真砂子。
ななさん:姫、守り人、アウトドア。
天華さん:GH、Gackt謙信、エスニック。
センさん:紅茶、水彩画、巧。
るーくさん:TEAM・NACKS、美味しいもの、バルサさん(何故か)。
かもさん:本、子供たち、ハウル
上條さん:着物、姫(え)、鎧。
宮内さん:着物、本、ウェディング!
青海さん:ピアノ、馬、魔法の手。
ぴかちゅうさん :歌舞伎、鹿賀さん、舞台。

イメージ貧困ですみません・・・(汗)


5.その人に伝えたい事をイメージせよ
芳野さん:頑張ってー!!(念を送っている・笑)
ななさん:ちゃんと寝てね?(切実)
天華さん:次の舞台は何にしましょう♪
センさん:センさんのチキンカレーが食べたいです・・・! 鳥はやっぱり、○鳥で?(笑)
るーくさん:明日チケット送るねーv
かもさん:東方に来られるときは、ご連絡ください。何が何でも休み確保します!!
上條さん:今回は残念でしたが、次の機会を是非v 
宮内さん:お疲れさまでした! 生活リズムが変わると大変かと思いますが、お体に気をつけて!
青海さん:昨日の守り人の馬の解説、お待ちしておりますv
ぴかちゅうさん:レ・ミゼ、凄いよかったみたいですね! 私は次は3週間後・・・楽しみですv



***本屋バトン***

続きまして、こちらもななさんから。

1.本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

小説、雑誌、漫画・・・大体コースは決まっていますね(笑)。


2.雑誌は買いますか?

結構チョコチョコ買うかも。お花とか料理とか地元の情報誌とか。
でも、ファッション雑誌はめったに買いません・・・


3.最近読んだ本は?

ここ1週間だと・・・
森博嗣「イナイ×イナイ」:新シリーズ万歳! どんな風に各シリーズがリンクしていくか楽しみですv
菅浩江「ゆらぎの森のシエラ」:面白かったけど、画を想像するとちょっときつかったです(涙)。
佐久間智代「猫鍋」:猫エッセイ。この方と猫に対する感性がちょっと近いかも? 続き出ないかなー。
鈴木有布子「罪と罰3」:こういうハッピーエンドは大好きです!
麻生海×菅野彰「なんでも屋ナンデモアリ リターンズ」2巻
         :菅野さんのお話は、やはり痛いけど癒されます・・・

ちょっと忙しかったので、漫画が多いなー。


4.買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

うーん、あんまり。
仕事関係の本は結構そういうこともありますけど、それはまあしょうがないかと。


5.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

・・・ちょっと言えない(汗)。
3年で一部屋の床が本棚に入りきらない本で埋まるくらい、で察してください。


6.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

捨てます。


7.おすすめの本があれば教えて下さい。

うーん・・・それはいろいろありますが・・・
最近読んで号泣したのが、

「娘よ、ゆっくり大きくなりなさい」堀切和雅

えーとですね、私はこの本に書かれていることに近い仕事をしています。
だからね、この本に書かれなかった部分も、ある程度想像がつきます。
その上で、作者の方の視線に、とても共感する部分がありました。
でもって、考えさせられる部分も沢山ありました。
視線、視点の違いって、些細なことに、とても大きな意味が合ったりするんですよね。
難病ものの本は山ほどありますが、この本は、ちょっとお薦めかも。


8.これはよくないよっていう本はありますか?

うーん、嫌いなタイプの本とかはありますが、それは好みの問題ですからね。
ノーコメント。


9.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

数年前務めてたところは、家までの道筋に大きな本屋さんが3つもあったので、
ほぼ毎日寄ってましたが、今はあんまり。
ネットで買うことが多いです。
ので、たまに行くと、「こんな本が出てたのかー!!」とびっくりします(笑)。


10.買ったけど読んでない本ありますか?

え・・・山程。
昔より読む早さが遅くなったのかなあ・・・
とりあえず、次は京介に突入します!


11.バトンを回す5人。

ななさんと重ならないようにだと・・・

るーくさん
上條さん
宮内さん
センさん
天華さん

お忙しかったらスルーしてくださいねー。



でもって最後! 上條さんからいただいた一番の難関(え)。

***けものみみバトン***

*お名前をどうぞ。

恭穂です。
えーと、上條さん・・・私にこのバトンをどうしろと?(涙)


*萌え耳をどうぞ。

萌え耳って何ですか?(爆)
えーとえーとえーと・・・
バルサさんには虎の耳、
チャグムには仔ライオンの耳、
タンダには気性の優しそうな大型犬の耳、
シュガには真っ白い兎耳、
トロガイ師には狐の耳、
でどうだ!!(ぜいはあ・・・)


*今までやった(やってる)けものみみキャラをどうぞ。

・・・ありません。私、どうすればいいんでしょう・・・(涙)


*けものみみにプラスしたいオプション!

えーとえーとえーとえーと・・・爪と牙?(汗)


*今更ですがその耳は生えたもの?後づけしたもの?

つける状況というのを頭が拒否しておりますので、
とりあえず生えているもの、ということで・・・駄目?


*けものみみでやりたいことをどうぞ。

だから、私は一体どうしたらいいんでしょう?(泣笑)
上條さん、リクエストプリーズv(って本気にしないでね?)


*あなたにとってけものみみとは?

似合う人がつけてれば可愛いかなあ・・・
子供の動物きぐるみみたいな服とかパジャマとか、めちゃくちゃ可愛いですよねv
・・・チャグム、似合うかもしれない?


*次にまわすけものみみ仲間をどうぞ。

すっごい悩んだんですけど・・・ななさーん!
原稿の息抜きにいかが?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック