やるべきことは沢山あるのに・・・

夏休みまでカウントダウンとなりました。
あと2日!
あと2日頑張れば、大好きなお友達なみなさんとデートです!!
レ・ミゼな博多です!!
キュアラボな休日です!!!
・・・そういう状況になって、いきなり仕事が忙しくなったけど、
あと2日!
と思っていれば、笑顔で乗り切れる・・・はず(え)。
うん、頑張れ私。

で、いろいろやるべきことややりたいことが沢山あって、
今日も予定外の時間外勤務かた帰宅してから、
日曜の観劇記録(笑)を書こうと思っていたのですが・・・
週末の観劇の予習に、「DEATH NOTE」のDVDをBGMに流していたら、
思わず見入ってしまいました(笑)。

なんだかめちゃくちゃ私好みな設定なんですけど?!

いやー、漫画の1巻にしなくて良かったですよ。
1冊だけ、のつもりが、きっと全巻大人買いしたに違いありません(笑)。
あ、でも、映画だから面白かったのかな?
たっちゃん、目がいちゃっててさすがだし、
鹿賀さんはくらくらするほどダンディだし、
リューク可愛いしv(え)

でも、実は初めて映像の藤原竜也くんをカッコイイと思いました。
これまで、映像では、あんまり魅力的には感じてなかったんですよねー。
「ヴェニスの商人」も、頑張ってたし。
今後の彼の活躍に更に期待ですねv
あ、でも、「身毒丸」は観にいかないと思う(笑)。

で、後編も見てしまいそうな勢いを遮断するために、
ななさんからいただいてたバトンに答えて、寝ようと思います。
いや、今から見はじめたら、明日起きられないしね(笑)。


***自分バトン***


【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】

基本的には気に入っているので変えなくてもいいのですが、
返られるなら、画数の少ない苗字!!
いえ、仕事柄サインをすることが多いんですけど(毎日最低20回はしてると思う)、
もう面倒で面倒で(笑)。
最近では、最初の一文字のさんずいしか分からないような記号になっております(笑)。
監査入ったら、やばいのかな、やっぱり・・・(汗)
あ、「苗字なら結婚すれば変えられるよ」という突っ込みは無しの方向で(笑)。


【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】

うーん・・・自分の中ではあるけれど、
対外的には、日常のなかであまりそういうモノは無いかもです。
人って、どうしても分かり合えない部分って、ありますからねー。
それを、お互い譲れないでいたら、もうどうしようもないと思うんです。
・・・って、質問の意図と違う?


【Q4/信頼出来る友達はいますか?】

はい。
幸せなことですね。


【Q5/憧れの人はいる?】

物語と文章、という面では、荻原規子さんは憧れですね。
ちなみに、リーさまは神様です(笑)。


【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

「DEATH NOTE」の映画の全編(笑)。
本だと、北村薫さんの「語り女たち」。


【Q7/好きな色は?】

青系統の色が好きです。
パステルよりは、透き通った原色の方が好きかも。
ので、ガラス細工とか大好きですv


【Q8/ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】

え? どっちでしょう?
お友達なみなさん、ご意見プリーズ!(笑)


【Q9/現在欲しいものは?】

物欲でいったらいろいろありますが・・・
一番欲しいのは、いつも笑顔でいられる忍耐力ですかねー。
あと体力!!


【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】

レ・ミゼラブル。

それ以外に何があると?(爆)


【Q11/一番最後に聞いた曲(今聴いてる曲)は?】

泉見洋平さんの「愛の輪舞曲」。
6月に最初にレ・ミゼを観にいってから、ずーっと買おうかどうしようか迷っていたのを、
この間のマリウスの熱演に押されて、買ってみたんですね。

めちゃくちゃアイドルでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いたたまれない(涙)。
いえ、私、アイドル系の曲って、ほんっっっっと駄目なんですよ。
いい曲があるよー、とななさんに薦めていただいたSMAPも、
何とか根性で1回聴いたものの、もうほんといたたまれなくて、
どれがいい曲なんだか、全然わかりませんでした(ごめんね、ななさん!!)。
ので、ちょっと打ちのめされました。
タイトルとジャケットの写真を見て、そうじゃないかとは思ってはいたんですよねー。
だから、ずっと悩んでたんですが(笑)。
これ、車の中でとか、絶対聴けないなー。

*注:もちろん、泉見さんの声も良いし、曲の完成度も高いので、とても素敵なCDだと思いますよー。
    ただ、私がアイドル駄目なだけなんです・・・(涙)


【Q12/今一番会いたい人は誰ですか?】

かもさんと青海さん!
青海さんとは来週お会いできますね。
かもさんとも、またぜひ沢山お話したいです!!


【Q13/今までで一番感動した体験は?】

一番・・・って難しいですねー。
些細なことにもすぐ感動するので(笑)。
でも、そういう自分が嫌いではないし、
感動する気持ちの余裕は、常に持っていたいなあ、と思います。
答えになってませんね。すみません(汗)。


【Q14/一番大切なものは?】

や、だから一番って、難しいってば(笑)。
自分自身の中で言えば、「矜持」ですかね。
どんなことに対しても。


【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】

いろんな意味でとってもバイタリティがあって、
とっても優しくて、とっても魅力的な方です!!
私にはない素敵なモノを沢山持ってらっしゃる方!!
お友達になれて、世界が広がった感じがします。
今後ともよろしくお願いいたしますv


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

外すもの【Q9/現在欲しいものは?】

入れるもの【Q9/最近お気に入りの場所は?】

にしてみます。
ちなみに、私のお気に入りは帝劇です!(いつもです・笑)


【Q17/バトンをまわす方をどうぞ】

上條さん:夜行バスで往復はやっぱり若さだと思います!
宮内さん:たっちゃんのロミオもいいけど、マキューシオが素敵なんですよーv
るーくさん:チケット、今週中におくります!
天華さん:また是非舞台ご一緒いたしましょうv
センさん:お元気ですかー? また是非お茶しましょうねv

いつもいつもすみません。ていうか、私信ばかりですみません(汗)。
お忙しかったらスルーしてくださいねー。


今日はせっかくの月食でしたが、雲であまり見えませんでしたね。
私は、皆既になる直前の、ちょっと月色が端っこに残った赤い月を見ました。
みなさんはご覧になりましたか?
とりあえず、見たいものも見て、書きたいことも書いたので、
そろそろ寝ることにします。

あと2日、あと2日、あと2日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴかちゅう
2007年08月29日 02:04
「DEATH NOTE」前後編とも映画館に鹿賀さん贔屓の友人と観に行きました。漫画と映画は結末が違うそうです。映画しか知らないのですが、後編の鹿賀さん、めちゃくちゃ素敵です!!!松山ケンイチくんのエルもすごくせつないの(T-T)エルのスピンアウト映画ができるっていう話も首をブンブン縦に振ってうなずけました。
夏休みになってからしっかり観てください。後編の感想をTBさせていただきましたm(_ _)m
それでは9/1に!
恭穂@管理人
2007年08月29日 21:15
ぴかちゅうさん、こんばんは!
記事、読ませていただきましたv
で、誘惑に負けて、今後編見ています(笑)。
鹿賀さん、めっちゃくちゃカッコイイですね!!
冒頭の突入シーンなんて、目が離せませんでした。
見終わったら、またじっくりぴかちゅうさんの記事を読ませていただきに参ります!
9月1日、お席までうかがいますね。
お会いできるのを楽しみにしておりますv

この記事へのトラックバック

  • 06/12/12 『DEATH NOTE』後編はけっこう面白かった

    Excerpt: {/nezumi/} 鹿賀丈史目当てで北西のキティさんと観に行った『DEATH NOTE』前編。後編も彼女と今度は私の家の近くのいつものシネコンで平日の仕事の後に観に行った。前回は私がマイカル初体験で.. Weblog: ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記 racked: 2007-08-29 01:58