漫画な日々(汗)

土曜の観劇記録も書きたいのですが、
ついつい「鋼の錬金術師」を読み直してしまい、いろいろ滞っております・・・(汗)
いえ、昨日のアニメを見て、ちょっと気になるところがあって1冊取り出したら、
そのまま本格的に読み始めちゃって。
物語が一つの収束に向かって凄い勢いで進んでいる今、
最初から読み直すと、この世界が非常に綿密に作りこまれたものであることを改めて感じます。
本誌の方では私の大好きなあの方が今まさにつぶされる危機にあるようですが(涙)、
とりあえず、コミックス派の私としては、夏までじっと辛抱です(笑)。

アニメの方は・・・うーん、前のアニメの印象が凄い強いので、
ロゼの髪の色にめちゃくちゃ違和感が・・・(そこか)
もの凄く丁寧な部分と、確信犯なのかもしれませんがちょっと浮く部分があって、微妙にまだ乗り切れません。
が、昨日の4話は良かった。
内容を知っているのに、かなりキモチに来ました。
前のアニメとキャストが違っているようですが、ロイはあんまり違和感無し。
でも、きっとエンヴィーは違和感ありまくりだろうなあ・・・
コナンなエンヴィーを受け入れられるかどうかが、私がこのアニメを見るかどうかの分岐点になりそうです。


そうそう、「20世紀少年」も全巻読破いたしました。
貸してくださったぴかちゅうさん、ありがとうございます!!
大変面白く最後まで読みました。
途中からちょっとついて行けなさも感じたし、
”ともだち”の正体とか、個人的には捻りすぎかなあ、とも思いましたが、
全ての根っこが、彼の感じた”社会的な死”に在ったというところ(と私は感じた)に、
作者の強い想いを感じたように思います。
それにしても、漫画を読むと映画のキャストの妙にかなり嬉しくなりました(笑)。
3部作終了したら、DVDレンタルしてみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック