バトンいただきました!

5月が終わってしまいますね・・・
昨日職場に行ったら、既に田植えが終わっていて、何故かちょっとショックでした。
5月は誕生月ということもあって、大好きなのですが、
今年は発熱で全てふっとんだ感じです(笑)。
6月もなんだかいろいろ予定はありますが、
とりあえず体調第一で頑張らないと!


ひさびさにバトンをいただきました。
ふなななえさんからです。
熱さえ出さなければ、先週デートしてたはずなのに・・・すみません(涙)。
またの機会を楽しみにしておりますねv


***最近思う【 】バトン***

ご指定は、舞台 です。

1、最近思う【舞台】

体調不良だなんだで、諦めることが多いです・・・
昨年行き過ぎましたかねー。
観たい舞台は山ほどありますが、チケットは幅広く、観にいくものは厳選していこうと思います(え)。


2、この【舞台】には感動

感動した舞台は沢山あって書ききれません・・・
というか、私にとっては舞台は非日常であり、感動をもらうところであり、自分を見つめなおすところなので。
あえて書くとすれば・・・
ミュージカルとしての力に感動したのは、「ラ・カージュ・オ・フォール」
物語の力に感動したのは、「MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~」
役者さんの力に感動したのは、「リア王」
演出の妙に感動したのは、りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「冬物語」
そして、感動という言葉すら越えてしまうほどだったのが、「怪談 牡丹燈籠」

もちろん「レ・ミゼラブル」も非常に感動的なのですが、
これは役者さんの組み合わせにもよりますからね~。
秋の公演でも、最高の舞台に居合わすことができれば、と思います。


3、直感的【舞台】

一期一会。


4、この世に【舞台】がなかったら?

もっと平穏で、でもいろんな意味でチープな人生だったように思います。


5、【舞台】を譲り渡すとしたら誰にする?

えええ?(笑)
行けなくなったチケットをお譲りするとしたら、やっぱり楽しんでくださる方に。


6、回してきてくれた人について何か書いて!

いろんな意味で尊敬する大好きなお友達ですv
なかなかお会いできなくて、本当に残念。
お話したいことは山ほどあるんですけどねー。
6月は、マメシバがらみでもお会いできるでしょうか?


7、次に回す十人を【指定】付きで!

ななさんと重ならず、10人は難しいなあ・・・
とりあえず、この方とこんなことについてお話したい!という意味合いで。
バトンとしてはスルーしてくださって全然オッケーですよー。


*上條礼さん→「2期アニメ」でv 今週は予約したので、これから観ますー(笑)。
*宮内稟子さん→やっぱり「ナル」ですかねー。「RING」、堪能いたしましたv
*ぴかちゅうさん→「鹿賀丈志さん」。「シラノ」良かったですよね。
*花梨さん→「別所哲也さん」。この夏から秋にかけて、舞台目白押しですね!!
*kumigonさん→「にゃんこ」。今度は猫話も是非!
*卯月さん→「高橋洋さん」、しかないでしょう!! 舞台挨拶、いけるといいですねv
*みずたましまうまさん→「ミス・サイゴン」。もう、次の再演が待ち遠しいですね。


10人はさすがに難しいですね~。
でも、みなさんとこんなお話が出来れば、ほんと幸せです。
いつか是非v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なな
2009年06月03日 21:07
あっという間に6月ですね;バトンありがとうございます!
うんうん、やっぱり舞台って「一期一会」なんですね。
その場でその時間限り、というのが貴重なんだなぁ、とたくさんは見ていないけれど感じております。いつも誘って頂いてありがとうございまーす!
タイミングなかなか合わなくてお会いできてませんけど、またの機会にぜひ!
マメシバ、ご一緒できたらいいなぁv(大画面の一郎くんがとにかく楽しみですv)
恭穂
2009年06月04日 20:26
ななさん、こんばんは!
久々のバトン、楽しくやらせていただきました。
舞台、また是非お誘いしますよー。
その前にマメシバですよね!
大画面の一郎くん(とべーちゃんv)、
めちゃくちゃ楽しみですねーvv
この件については、またメールいたします!

この記事へのトラックバック