嬉しいなあ・・・

観ましたよー!!

洋さん@「スマイル」!

シーンとしては短いけど、
洋さん、すっごいいいお芝居してましたねv
佐原明夫という役柄は、とても辛い立場ですし、ストーリーそのものも非常にシビアですが、
洋さんのシーンは、見ていてなんだかめちゃくちゃ嬉しくなりました。
やっぱり私は、芝居をする洋さんが大好きなんだなあ、と思いました。

ドラマそのものとしては、初めて見たにも関わらず、内容的にはすぐ理解できました。
物語の流れとしても、予測のつく部分も多いのですが、
(佐原さんも、出てきた瞬間、この人内部告発する!って思ったし/笑)
それぞれの役者さんが、いい味出してるので(小栗くん、怖いよ!)、けっこう見ごたえありました。
というか、新垣結衣ちゃんめちゃくちゃ可愛いvv(そこか)
うん、来週も忘れず録画します。


なんだかんだ言いながら、この春はけっこうドラマを見てるなあ。
「臨場」に「BOSS」に「コンカツ・リカツ」(アッキー目当てね)に・・・
「ゴッドハンド輝」は、挫折しました(汗)。
でもこれ、今週で終わりなんですね。
後番組はKYな脳科学者らしいですねえ・・・ちょっとどうなんでしょう?
でもこのドラマ、県内の大学で撮影されてるみたいです。
もしかするとエキストラで知ってる人が出るかも?!
・・・ちょっと見てみようかな?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

卯月
2009年05月16日 20:44
こんばんは~。
洋さん良い演技でしたよね♪
しかも結構重要な役みたいで嬉しいです(^^)

来週はもっと出番多そうですし、楽しみですね♪

ところで、佐原さん。なんか訛ってませんでしたか?


さくりな
2009年05月16日 22:00
洋さんって 何であんなに演技上手いんでしょうね~( ̄∀ ̄)しみじみと思います。 スマイルも面白いドラマですね!私も初見でしたが、話 なんとなく解りました。 いつも思うんですけど、いしだあゆみさんって 凄い演技されますね。

アンタッチャブルのバラエティー番組ですが、どんな感じだったか レポさせてもらおうかなぁ‥と思ってるんですけど、こういうとこで内容書いたらダメなんでしょうか?最近 色々とルールが厳しくなってるので…;
恭穂
2009年05月17日 19:23
卯月さん、こんばんは!
洋さん、なかなか重要な役みたいで嬉しいですねー。
ちょっとした仕草や表情も意味深に見えちゃうのは、
ファンの欲目ではない・・・はず!(笑)
佐原さん、なまってました?
今日録画を見直して確認してみようと思います。
恭穂
2009年05月17日 19:30
さくりなさん、こんばんは!
ほんとに、洋さんの演技は見ごたえありますよね~。
ドラマと舞台では演技の方法も違うのだと思いますが、
役者さんって、ほんとに凄いなあ、と思います。
いしだあゆみさん、私も大好きな女優さんのお一人ですv

先週のバラエティ、ご覧になったんですね!!
いいなあ~。
洋さん、どんな感じだったのでしょう? 
楽しそうだったのかな?
もう放送済みのものなので、
感想と言う形なら書きこんでいただいてもいいのでは?と思います。
出展もしっかりしているわけですし・・・
というか、そうでないとそもそもこのブログもやばいです(汗)。
もしコメント欄で書き込みにくければ、
トップページのアドレスにメールくださいな。
さくりなさんからのレポでーすvと、
記事の方に載せさせていただきます。
ご検討くださいね。
さくりな
2009年05月17日 22:03
すみません、アドレスが どこにあるか 分かりません;ので、こちらに書き込ませてもらいますm(_ _)m
安達祐実さんの第一印象は?→「久しぶり」理由は、小さい頃から見てるから 大きくなったね と、親戚みたいな印象。
安達祐実さんから洋さんの第一印象→「低血圧で神経質そう」 慣れてきたら 話しも普通に出来るけど、最初はぼそぼそって感じだった。朝とか話し掛けるとダメかな?と思うタイプ。 アンタッチャブルの柴田さんが「テンション上がる事ってないんですか?」に対して 洋さん「あっち(客席)が 暗いと上がる」山崎さんが「舞台みたいになったらいいんですね」と注釈。 洋さんが「カメラもですけど。バラエティーは全部明るいから ちょっと緊張します」の緊張~のとこで、ろれつが回らず 一同爆笑でした。山崎さんが「楽しんで帰って頂かないと 今後の高橋さんのバラエティー出演する・しないが、掛かってくるから責任重大」に対して 洋さん「僕ね アンタッチャブルさんの事本当に好きなんで、よかったなって思いました」にアンタッチャブルのお二人が「今のは、何ですか?日記ですか?」と かなりツッコミ入れて一同爆笑。
さくりな
2009年05月17日 22:04
つづき

安達さんの意外な面は正義感が強い→一緒に車乗ってたら 周りの車のマナー違反に文句を付けるから。安達さんから洋さんの意外な面は 感動屋さん。安達さんからの理由は公表されませんでしたが、本人からの最近の感動話で WBCでのイチローの活躍で、最初 打席に付いた時点で泣きそうになった。オリックス時代からのファンで テンション上がって、こみ上げてきて…に柴田さんが「テンション上がると泣いちゃうんですか?」と ツッコミ入れてました。
さくりな
2009年05月17日 22:07
つづき2

洋さんの人前が苦手なとこを克服するため、クイズ番組のプチ体験が始まります(MC役は柴田さん 指導員山崎さん 解答者は洋さん・安達さん・CAMCANモデルの女の子) レッスン1→MCに名前を呼ばれなかった時のリアクション 最初は洋さんは「ちょっ…」の後、日本語になってなかったので、山崎さんツッコミ。「ちょっと待ったぁ!!高橋ここにいるいる!くらいやるんです!!」で、安達さんが「無理だよぉ」と小声で言ってました。でも、TAKE2で、山崎さんの言った通りの台詞とテンションでこなして一同爆笑。でも、言い終わった後にすぐ座って大人しくなったのをアンタッチャブルにツッコまれてました。
さくりな
2009年05月17日 22:17
つづき3

レッスン2は、MCがボケたら総立ちでツッコむ。三人総立ちしたけど「高橋さん、ただ立っただけじゃないですか?ツッコんでないでしょ?」とアンタッチャブルさんに言われてました。レッスン3は、罰ゲームがある事を宣告された時のリアクション。「え~~っ!高橋それ聞いてない」って また結構なテンションで洋さん言ってました。(山崎さんがそう言えって言ったからですが)安達さんかCAMCANモデルの女の子のどっちかが「かわいい」って言ってました。柴田さんが「寡黙そうに見えるけど、へらへらしてる!さっきからへらへらしてる!高橋さんの為にやってるんですよ」とツッコミ 洋さん「スゴい楽しいんですね」柴田さん「もぅいいから、そういうの」とツッコミ。
さくりな
2009年05月17日 22:26
つづき

最後は、早押しイントロクイズで 曲鳴ってないのに押しちゃったリアクション。洋さんは、あたふたしないで普通に「西部警察のテーマ曲」って答えて「何でだよ!」「好きなんっスか、それ?」とアンタッチャブルお二人がツッコミ。ちなみに西部警察のテーマは流れてません(笑 「途中で普通にクイズに参加してますよね?」ともツッコまれてました。アンタッチャブルのお二人とかなり楽しそうでした。安達さんも目頭抑えて笑ってました。 かなり長いコメ&連コメすみません;
恭穂
2009年05月17日 22:42
さくりなさん!!
おおお!!
詳しいレポ、ありがとうございます!
アドレスのこと、ごめんなさい。
右側のメールを送る、というところが、
以前はIDなしで送れていたのですが、
いつの間にか駄目になっていたんですね(汗)。
お手数おかけしてすみません。

でも、本当にリアルなレポ、ありがたいです。
洋さん、楽しそうで本当に良かった~vv
客席が暗いとテンションが上がる、って、
思いっきりうけちゃいましたよ(笑)。
安達祐実ちゃんの洋さんの第一印象も爆笑です。
うんうん、低血圧そうに見えますよねー。
せっかくのレポなので、もしよろしければ、
このコメントをまとめて記事にさせてくださいな。
さくりな
2009年05月18日 13:46
どうぞ、記事にして下さい(^-^) ただ、もぅ一回見直してみると、柴田さんがツッコんだと書いたとこは、山崎さんの方だったり…と、ちょくちょく間違ってました;(アンタッチャブルのお二人は同時にツッコミ入れてたらするもんで) あと 追加です。最後にマメシバの宣伝コメントで、「(安達さんのは使いますが)高橋さんのコメントはつかいませんからね~」に対して にこにこしてる洋さんに「そこ、ツッコみましょうよ!」ってアンタッチャブルのお二人がツッコんでました。
恭穂
2009年05月18日 20:42
さくりなさん、こんばんは!
わーいv ありがとうございますv
コメントだと、見直しにくくなっちゃいますからねー。
いまからまとめさせていただきます。

この記事へのトラックバック