バラエティに進出?!

先週、5月8日の深夜。
関西圏で放送されている「アンタッチャブルのマキマキでやってみよう!」に、
高橋洋さんが出演されましたv
思いっきり関東圏在住な私は、
その日だけ大阪出張がないものかと一瞬本気で思ってしまったり(笑)。
見れなくてほんと残念ー!!と思っていたら、
さくりなさんがコメント欄に感想を書き込んでくださいました。
読ませていただいて、慣れないバラエティに一生懸命な洋さんの様子が垣間見えて、
とーっても嬉しかったのですv
この嬉しさを、同じ関東圏の方にも、と思い、
さくりなさんのご了承を得て、記事にまとめてみました!
青字は読ませていただいた私の感想です。


**********************************************

安達祐実さんの第一印象は?→「久しぶり」理由は、小さい頃から見てるから 大きくなったね と、
                    親戚みたいな印象。
そうだよねー、洋さんと同世代の私としては、大人になったなあ、と思いますv

安達祐実さんから洋さんの第一印象→「低血圧で神経質そう」 慣れてきたら 話しも普通に出来るけど、
                   最初はぼそぼそって感じだった。朝とか話し掛けるとダメかな?と思うタイプ。
低血圧!! 確かにそう見えるかも(笑)。舞台ではそんなことないのにねー。

アンタッチャブルの柴田さんが「テンション上がる事ってないんですか?」に対して
洋さん「あっち(客席)が 暗いと上がる」
おおお!それでテンション上がるんだ! 早く舞台に帰ってきてねーv
山崎さんが「舞台みたいになったらいいんですね」と注釈。
洋さんが「カメラもですけど。バラエティーは全部明るいから ちょっと緊張します」の緊張~のとこで、
ろれつが回らず 一同爆笑でした。
普通に喋ると、洋さんってちょっと舌足らずですよね。不思議。

山崎さんが「楽しんで帰って頂かないと 今後の高橋さんのバラエティー出演する・しないが、
       掛かってくるから責任重大」に対して、
洋さん「僕ね アンタッチャブルさんの事本当に好きなんで、よかったなって思いました」
にアンタッチャブルのお二人が「今のは、何ですか?日記ですか?」と かなりツッコミ入れて一同爆笑。
ちゃくちゃくとつっこまれてますな(笑)。

安達さんの意外な面は正義感が強い→一緒に車乗ってたら 周りの車のマナー違反に文句を付けるから。
うーん、納得! けっこう硬派だよね、祐実ちゃん
安達さんから洋さんの意外な面は 感動屋さん。
安達さんからの理由は公表されませんでしたが、本人からの最近の感動話で、
「WBCでのイチローの活躍で、最初 打席に付いた時点で泣きそうになった。
 オリックス時代からのファンで テンション上がって、こみ上げてきて…」
に柴田さんが「テンション上がると泣いちゃうんですか?」と ツッコミ入れてました。
泣いちゃうんですか?!と私も訊きたい!(え)

洋さんの人前が苦手なとこを克服するため、クイズ番組のプチ体験が始まります。
(MC役は柴田さん 指導員山崎さん 解答者は洋さん・安達さん・CAMCANモデルの女の子)

レッスン1→MCに名前を呼ばれなかった時のリアクション
最初は洋さんは「ちょっ…」の後、日本語になってなかったので、山崎さんツッコミ。
「ちょっと待ったぁ!!高橋ここにいるいる!くらいやるんです!!」で、
安達さんが「無理だよぉ」と小声で言ってました。
祐実ちゃんナイスツッコミv(笑)
でも、TAKE2で、山崎さんの言った通りの台詞とテンションでこなして一同爆笑。
さすが役者!! 期待に応える(?)ところが素晴らしい!
でも、言い終わった後にすぐ座って大人しくなったのをアンタッチャブルにツッコまれてました。
なんて洋さんらしい・・・(笑) このシーンはきっと舞台の発声だったに違いありません!

レッスン2は、MCがボケたら総立ちでツッコむ。
三人総立ちしたけど「高橋さん、ただ立っただけじゃないですか?ツッコんでないでしょ?」と
アンタッチャブルさんに言われてました。

レッスン3は、罰ゲームがある事を宣告された時のリアクション。
「え~~っ!高橋それ聞いてない」って また結構なテンションで洋さん言ってました。
(山崎さんがそう言えって言ったからですが)
安達さんかCAMCANモデルの女の子のどっちかが「かわいい」って言ってました。
それは絶対可愛いよ! っていうか、頑張ったねー、洋さん。
柴田さんが「寡黙そうに見えるけど、へらへらしてる!さっきからへらへらしてる!
       高橋さんの為にやってるんですよ」とツッコミ。
へらへらしてる洋さん・・・想像がつきません!
洋さん「スゴい楽しいんですね」
柴田さん「もぅいいから、そういうの」とツッコミ。

最後は、早押しイントロクイズで 曲鳴ってないのに押しちゃったリアクション。
洋さんは、あたふたしないで普通に「西部警察のテーマ曲」って答えて、
「何でだよ!」「好きなんっスか、それ?」とアンタッチャブルお二人がツッコミ。
それはきっと素で好きだったにちがいない・・・(笑)
ちなみに西部警察のテーマは流れてません(笑)。
「途中で普通にクイズに参加してますよね?」ともツッコまれてました。
アンタッチャブルのお二人とかなり楽しそうでした。
安達さんも目頭抑えて笑ってました。

最後にマメシバの宣伝コメントで、
「(安達さんのは使いますが)高橋さんのコメントはつかいませんからね~」に対して
にこにこしてる洋さんに「そこ、ツッコみましょうよ!」ってアンタッチャブルのお二人がツッコんでました。
ほんとに最初から最後までつっこまれてますね(笑)

**********************************************


という、とーっても詳細な感想レポでしたv
さくりなさん、どうもありがとうございました!
最初から最後まで、洋さん楽しそうだったんですねー。
それがとっても嬉しいです・・・って、母のような心境?!
最近友人も洋さんファンになったのですが(というか、私がDVD攻撃で引きずり込んだ・・・)、
先週の「スマイル」を観て、「これは人気でるよ!!」と言われました。
うん。そうだね。
アンタッチャブルに鍛えてもらって(え)、これからバラエティももっと出るのかも。
個人的にはちょっと複雑な気分ですが・・・

秋の蜷川さんのコクーンでの芝居、それから来春のさい芸でのシェイクスピア、
出演者に洋さんの名前はあるのかな?
蜷川さん以外の演出家さんの舞台でもいい。
舞台の上で、テンションをあげて、鮮やかに演じる洋さんがそろそろ見たいなあ・・・と、
わがままなファンは思ってしまうのでした。

で、せっかくなので、テーマにとうとう「高橋洋」を入れてしまいました。
そのうち市村さんもつくるかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック