すごい存在感!

本当は「RENT」→「じゃじゃ馬馴らし」という予定だった今日。
「RENT」が流れてしまったので、大宮でのんびりお茶をしてから劇場に向かいました。
結果としては、「じゃじゃ馬馴らし」単体で良かったかも。
だって、めちゃくちゃ面白くて、もしかしたら「RENT」の記憶が飛んじゃったかもしれないから。

主役の4人は、分野の違う役者さんたちがそれぞれのスタンスでぶつかり合う感じで、
組み合わせによって違うテンポが面白かったし、何より亀治郎さんの存在感が圧巻!
まさに光り輝くような感じで、目が吸い寄せられました。
一緒に行った友人も「台詞がない時でも目が行っちゃう」と言っていました。
(ちなみに彼女のお目当ては山本くん/笑)
あらすじを読んだ時は、これは一体・・・?と思ったのですが、
亀治郎さんのキャタリーナは、絶対確信犯だ!というのが私の結論(え)。
今日は笑いすぎたので、観劇記録はまた後日に。

あ、帰りの電車で、妹尾さんと遭遇しました。
というか、たぶん妹尾さんだと思う・・・んだけど、お化粧とか落とすのを考えると、あんまり早すぎるかなあ。
蜷川カンパニーの中では、特に好きな役者さんなのですが、
そんなふうに思ってしまったので、人違いだとまずいと思い、声は掛けられませんでした。
とりあえず、妹尾さんと思っていると幸せなので、そういうことにしておこうと思います(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

卯月
2010年10月24日 11:18
恭穂さん、こんにちは!

「じゃじゃ馬ならし」、すごく良かったんですねv

私は28日に観に行く予定なんですけど、感想読ませて頂いて観に行くのが更に楽しみになりました♪

原作読んでなくてだいたいのあらすじしか知りませんが、亀治郎さんのキャタリーナはあまり頭で想像つかないので、なんかワクワクしますーv

あ、妹尾さんといえばですけど、私も「から騒ぎ」観劇後にお見かけしましたけど、めちゃめちゃ早い時間に出られてましたよー。
めっちゃ早くてびっくりしました!

だから恭穂さんが見たのも妹尾さんですよ、きっと!(*^o^*)

お見かけすることが出来て良かったですね☆


みずたましまうま
2010年10月24日 20:11
速報から、楽しい空気が伝わってくるようです。
観劇日が楽しみになりました^^
恭穂
2010年10月27日 20:56
卯月さん、こんばんは!
明日観劇予定なのですね。
私も粗筋しか知らずに観劇したのですが、
とにかく怒涛の台詞の応酬と亀治郎さんの美しさと、
山本くんの華奢さと、横田さんのへたれっぷり(?)に圧倒されました。
どうぞ楽しんできてくださいね。

あ、妹尾さん、そんなに速攻なんですか?!
うわー、それなら勇気を出して話しかければよかったなあ。
妹尾さんの演じられる役って、いつも個人的にツボなのですv
恭穂
2010年10月27日 20:58
みずたましまうまさんにとっては初の蜷川シェイクスピアでしたよね?
オールメールシリーズは、とにかく素直に楽しんだ方が勝ち!と
私は思っています。
考えさせられることや、後に残るものが必ずあるのですが、
まずは役者さんたちの美しさを堪能してくださいねv(笑)

この記事へのトラックバック