読み返し中

先週末、本屋さんでたまたまめぐり合った、なるしまゆりさんの「少年魔法士」14巻!
連載が再開されているのすら知らなかったので、本屋さんで内心狂喜乱舞してしまいました(笑)。

人間の非常に暗い部分や残酷な部分を手加減無しで描く物語と
理不尽な運命を、運命だからと手放しで諦めてしまわない登場人物の一種清々しい存在感のギャップが、
個人的には非常に好みで、2~3年ごとに読み返しつつ、
続きが出ないかなあ~と読むたび思っていたのですが、願いが叶いましたv

で、とりあえず、13巻を読んでから14巻を読んだわけですが、
結局今日になって1巻から読み返しております。
前半、結構怖いんですけどねー(涙)。
でも、やっぱりとっても好きな物語です。
このまま順調に続きが発行されるといいなあ。
でもって、この勢いで「原獣文書」も再開されないかなあ・・・(あれ?これは雑誌では完結してるのかな?)

最近は、途中になっていたいろいろな物語が再開されていて、嬉しい限りです。
さすがに20年前に読んだ物語は、今読んでも感じ方が違っちゃう部分もあるけど、
でも、やっぱり好きな物語は最後まで見届けたいな、というのが正直なところ。
若木さんのオーラバも復刊されるみたいですし。
・・・文庫も保持してるけど、買っちゃいそうだなー。

そんなこんなで本と舞台のプログラムは、増えることはあっても減ることはなさそうです。
そろそろ引越したいなー(え)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック