寝不足自業自得

昨夜の月食、綺麗でしたねーvvv
私は昨日は久々のマチソワだったので、帰り際新宿駅で欠けはじめた月を見て、
その形の美しさと光の清冽さにしばし立ち止まり(その後改札までダッシュした/汗)、
降り立った駅から駐車場までの道で、端っこがほんのり白い赤い月を何度も何度も振り仰ぎ、
アパートの駐車場で、戻り始めた月の、華奢な銀細工みたいな綺麗さに立ち尽くし、
その後、アパートのベランダから、戻り切りそうな月の光の皓(しろ)さを愛でました。
久々に星座もたくさん見たなあ。
冬の星座はまだまだ結構覚えていて、ちょっと嬉しかったですv

皆既月食、初めて見たのはたぶん小学生の頃でした。
望遠鏡で見た月の暗い赤に、なんだか衝撃を受けた記憶があります。
宇宙の蒼って、私の中では凄く心惹かれるもので、
でもって、その根源には市村さんが歌う♪The Music of The Night があるのだけれど、
昨夜聴きたくなったのは、ベートーヴェンの月光ソナタと、
グラス・バレーのアルバム「瓦礫の街」でした。
私的に、前者は、昨日の月の鋭い皓い光に、後者は、赤い月に似合うなあ、って。
で、そんなこんなでCDを探したりしていたら、すっかり夜更かししてしまいました(笑)。
寝不足で、なんだか一日ごろごろしてしまいましたよ・・・

ちなみに昨日観たのは「ダンス・オブ・ヴァンパイア」と「お悩みはご一緒に」。
どちらも質の違う面白さで、とっても楽しかったですv
でもって、昨日はお友達に久々にお会いしたり、
お友達を介してとても素敵な方とお知り合いになれたりしました。
幕間も、マチソワの間も、終演後も、ほんとにほんとに楽しかったです!
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたv

あ、観劇記録はまた後日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

みずたましまうま
2011年12月14日 23:37
先日はありがとうございました!
あの日は日中の青空も、夜の月も本当に綺麗でしたね~。
地元は曇ってよく見えなかったらしいので、伯爵さま方に感謝の夜でした(笑)

今日もたしか一週間の中で一番お忙しい日でしたね。
ゆっくり休んで、元気になってくださいね(^_^)
恭穂
2011年12月15日 23:40
みずたましまうまさん、こんばんは!
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに青空も月も綺麗な一日でしたね。
あんなに綺麗な月食を見る機会って、きっとなかなかないですし。
伯爵様ありがとう!という感じです(笑)。

今回も素敵なお芝居を教えていただきありがとうございました。
またご一緒できるときを楽しみにしておりますねv

この記事へのトラックバック