リズム

ツイッターで、髙橋洋さんがブログを始めていることを教えていただきました。

二塁手

もう何年も、私の中でもの凄く大きな存在である役者さんです。
ここ数年は映像の世界に行ってしまっていて、
得られる情報も途絶えがちで・・・
でも、ときどき伝わってくる情報の糸を繋ぎながら、
洋さんが役者を辞めるはずがない、と根拠なく信じ続けていました。
だから、こんな形で、洋さんの言葉に触れることができるとは、思ってもいなくて、
嬉しいと同時にとても驚いてしまいました。


"演じる"ことを、洋さんが、彼自身の言葉で語っている―――
その事実だけではなく、初めて触れた"素の"洋さんの言葉は、
ゆったりとしたテンポの中に、不意に鋭い変調が隠れているような、不思議な不安定さで、私を魅了しました。
その感覚は、なぜか私に泣きたいような胸の痛みをもたらしました。


映像の中の洋さんは、私には何故か舞台の上よりも遠く感じられます。
もしかしたら、洋さんはもう舞台には戻ってこないのかもしれない。
そう想像することは、私にはとても辛いことだけど。
でも。
文章という新しい魅力を見せてくれた洋さんを、
どんなフィールドであっても、自分自身のリズムで芝居を続けていくであろう洋さんを、
私は多分、ずっと応援していくんだろうなあ、と思います。

それは、たぶん私にとっても、とてもとても幸せなこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

卯月
2012年09月05日 21:01
恭穂さん、こんばんは!!お久しぶりでございます!!
洋さんブログーーーーーー!!!私もツイッターで先ほど知りました!!
もう震えながらブログ読んでしまいました…。あの洋さんがブログ…。
もう読んでて泣きそうになってしまいました(>_<)
洋さんが文章書くの好きって書いてあるの見て「そうだったの!?」ってびっくりしつつ(笑)芝居の話を洋さん自身の言葉で読めるのがとても幸せでした。洋さんてこんな風に考えてるだなぁって知れて嬉しくて…。
私も洋さんはずっと応援し続けるだろうなぁと思います。

まさか洋さんバースデーにこんなハッピーニュースが舞い込んでくるとは思いませんでしたv
洋さん40歳のお誕生日おめでとうございます♪
恭穂
2012年09月05日 22:35
卯月さん、こんばんは!
ほんとにほんとにびっくりですよね。
何度も何度も読み返しながら、私も泣きそうになりました。
まさか、洋さんがブログをやる日が来ようとは!!

文章を書くのが好きって、私もとっても驚きましたが、
その文章が思いがけず私好みで、またしてもよろめきましたv
卯月さんやほかのファンの方たちと一緒に、
私も片隅からずっと洋さんを応援していようと思います。

そういえば、今日は洋さんのお誕生日でしたね!
私たちの方がプレゼントをもらっちゃった感じですね(笑)。
とりあえず、私も・・・

洋さん、お誕生日おめでとうございます!

この記事へのトラックバック