癒しの週末

お仕事も観劇の予定も入っていない、私としては珍しい週末。
お天気にも恵まれて、大いに満喫いたしました!

昨日は、お友達とその息子さんと、地元のバラ園へ。
今の市には10年以上住んでいますし、
仕事帰りに道から見える園内を綺麗だなあ、とは思いつつも、
実はハイシーズンに行くのは初めて!
だってすごい混むんだもの(笑)。
しかも今回は思いがけずバラ祭の初日・・・どうなることかと思いましたが、
待ち合わせを早めに設定したこともあり、無事駐車場に停められました。
その後直ぐ満車になったようなので、ほんとにギリギリ!

そして入った園内は・・・

画像


色とりどりの薔薇!
いやー、一気にテンション上がりましたよv
というわけで、テンションの赴くまま撮った写真を・・・

画像

まさに薔薇!という感じの薔薇。

画像

鮮やかなピンクに、

画像

空に向かう凛とした黄色と、

画像

優しい黄色。
ミッターマイヤーが贈ったのはこういう色の薔薇なのかなあ・・・(笑)

画像

びっくりするぐらいたくさんの花弁もあれば、

画像

シンプルさが色合いを引き立てる薔薇もあり。

画像

俯くプロフィールが可憐ですv

園内には薔薇のトンネルもありました。
画像

地面に落ちる影の綾目にまず目を奪われ、

画像

数え切れないほどの可愛らしい花を愛で、

画像

その先の空に気持ちが飛び立ちました。

園内は、原産国ごとにエリアが作ってあって、ちゃんと名前の表示もあったのですが、
そして、薔薇の名前ってとっても素敵なので、いちいち歓声を上げてたのですが、
写真を撮るのに夢中で全く覚えておらず・・・
国によって雰囲気も違うなあ、という印象もあったので、
次に行くときは、ちゃんと名前や原作国もチェックしようと思います。
温室の中では、薔薇の歴史についての展示もあって興味深く。
ヨークとランカスターの薔薇、園内にもあったのかな?

それにしても、これだけの薔薇が咲いていて、入場料無料なあたり、さすが薔薇の街前橋!
お近くにお住まいの方は、シーズン中に是非足を運んでみてくださいね。
あ、朝は早めに行くことをお薦めします!
駐車場的にも紫外線的にも(笑)。

で、おまけにその後のランチv
画像

お友達とのお喋りも堪能いたしました!
また行こうね、LaLaLaちゃん!


薔薇とお日様を満喫した後、充填したエネルギーに負けて(え)ちょっとお昼寝。
で、夜は映画を観にいってきました!
観たいのがいろいろあったので、どれにしようかなあ、と悩んだのですが、
時間の関係もあって「県庁おもてなし課」へ。
有川さんの原作が大好きなので、ちょっとどうかな、とも思ったのですが、
やっぱりこの映画は大画面で観て正解!
高知の自然がとにかく綺麗で嬉しくなりました。
パラグライダーやってみたい!!(高いの大好きv)

錦戸くんの掛水は、もう愛すべきお馬鹿さでしたし、
堀北真希ちゃんの多紀は、繊細で鮮やかな表情がとっても魅力的。
関めぐみさんの佐和さんは、強さと弱さが絶妙のバランス。
ふくれっつらも泣き顔も笑顔も、どの表情もまさに佐和さん、という感じ。
そして、高良くんの吉角は、最初ちょっと若すぎるかなあ、とも思ったのですが、
彼のナイーブさがとにかくかっこよくて可愛くて・・・
この二人のシーンは、まさに有川さん!という感じでときめきました。
佐和さんと吉角で、スピンオフの映画作ってくれないかなあ、とか思っちゃったv

でも、そんな若者たちを差し置いて、私が一番よろめいたのが、船越さん演じる清遠のかっこよさ!!
いやもうほんとにめちゃくちゃかっこよかったんですよーvvv
プログラムに役作りのこととかを語ってらっしゃいましたが、清遠そのものという感じでした。
でもって、小日向さんの笑みにもやられました。
プログラムに役名が載っていなくて???と思ってたのですが、なんて贅沢な使い方!!
凄い短いシーンなのに、表情だけでこの先を暗示できる小日向さんに脱帽です。

2時間の映画なので、原作で好きなシーンとかは結構削られちゃってたし、
ちょっとつっこみたいところもなかったわけではありませんが、いろんな意味で楽しめましたv


そして、本日!
久々にひるね香舎さんにお邪魔して、アロマトリートメントをしていただきました。
今回は、柚子と薔薇のエッセンシャルオイルをブレンド。
いつもよりも疲れてない(肩が辛くない)つもりだったのですが、
かなり心身ともに疲れが溜まっていたようです。
下顎が凝ってたって・・・そんなに無意識に歯を食いしばってたんだ、私?!
終了後はとっても身体が軽くなったのですが、今はいつもの流れでちょっとだるさがあります。
これを越えると、またすっと身体が楽になるので、
水分をしっかりとって、崩してもらった自分の中の澱をちゃんと外に出したいと思います。

ひるね香舎さんのセラピストさんは、観劇友でもあるので、
終了後、久々にランチをご一緒していただきましたv
画像

野菜たっぷりで美味しかったです。
でもって、主にStarSの話で盛り上がりました!
いやー、できることならご一緒したかった!!
ほんと、心身ともに癒された感じですv
ありがとうございました!


そんなこんなで、終わってみればそれなりに忙しい週末でしたが、
自分の中の普段とは違う部分を活性化できた感じです。
いただいたパワーで、5月後半も頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック