逸材

8月も最後の日曜日になりました。 1ヶ月前は、まだ梅雨が明けない・・・と湿気に負けていたのに、 1ヶ月後の今は、まだ酷暑が続いている・・・と暑さに負けています(^^;) でも、空の色はもう透き通ってきているので、きっと気が付くと秋がきちゃうんだろうなあ。 まだまだ舞台を観に行くどころか、県外にすら出られない日が続いていますが…
コメント:0

続きを読むread more

孵化

闇に沈んだ小さな空間。 そこから世界は始まった。 UNISON SQUARE GARDEN 2020 「USG 2020“LIVE (in the) HOUSE 2”」 2020.8.22 代官山UNIT(配信) ≪セットリスト≫ ♪ マスターボリューム ♪ MIDNIGHT JUNGLE ♪ f…
コメント:0

続きを読むread more

渦巻く縁(えにし)

今日は1週間で一番忙しい水曜日。 しかも夏休みでめっちゃ忙しかったのですが、 何とか定時で上がって帝劇コンの配信をついさっきまで見ていました。 やっぱり帝劇って特別な場所なんだなあ、としみじみ思ってしまいました。 いや、劇場はどこだって、特別なんだけど。 いろいろなミュージカルのいろいろな曲を豪華キャストで聴くことができて大満…
コメント:0

続きを読むread more

花灯

最近、というか去年くらいから、ネットの小説に嵌って、いろいろ読んでいます。 異世界転生ものとか、悪役令嬢ものとか。 ときどき、これは!という作家さんに出会ったりして、大変楽しませていただいています。 テンプレ的な設定でも、いろんな物語が広がるのが面白いなあ、と。 そんな中で時々見かけるのが、悪役令嬢が何度も時間をループするもの。…
コメント:0

続きを読むread more

伸ばした手の先の光

今日はちょっといろいろと忙しくて、気が付いたら夕方になっていました。 JBコンの千穐楽に念を飛ばそう(え)と思っていたのになあ・・・ でも、SNSには、千穐楽を見届けたみなさんやキャストのみなさんと言葉がたくさんあって、 素晴らしい千穐楽だったんだなあ、となんだか涙が出そうになりました。 うん。 本当に、おめでとうございます!…
コメント:0

続きを読むread more

遠くにある星

今日は本当に久々のマチソワな日曜日でした。 ・・・と言っても配信なんですけどね(笑)。 実際に劇場に行くと、マチソワ間も非日常なわけですが、 自宅で配信だと日常と隣り合わせな感じが、なんだか不思議。 でも、体力的にはめっちゃ楽(笑)。 配信を観ていると、やっぱり劇場に行きたいなあ、 あの歌声を肌で感じたいなあ、と思ってし…
コメント:0

続きを読むread more

最後の名前

8月になった途端、いきなり夏空になりました。 昨日は雲の隙間から見えていた月が、今夜は遮るものなくその皓い光を降り注いでくれています。 そういえば、さっき見たこの舞台にも、月の下で歌う曲があったなあ。 SHOW-ISMS  Version マトリョーシカ 2020.8.1 マチネ シアタークリエ(配信) 出演:…
コメント:0

続きを読むread more