瓔珞の音

アクセスカウンタ

zoom RSS 長月の観劇な夏休み初日!

<<   作成日時 : 2011/09/08 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、諸々を来週に残しつつも、無事に細切れ夏休み第三弾、観劇三昧の夏休みに突入いたしました!
今日は青山の某お城と、赤坂のヴェローナ。
どちらも大満足な舞台でしたv
書きたいことが沢山で、ほんとは、宿泊のホテルから観劇記録を、と思っていたのですが、
久々に泊まったら地デジ化の余波でパソコンがなくなっていました(涙)。
実は明日もヴェローナ行きなので(というか、今回は連日赤坂に出没する予定)、ひとまず携帯から覚書目的で叫びます!

図らずも山崎ロミオ初日。
まさに今の彼にぴったりな役柄だと思います。
石井くんのマーキューシオは、彼の繊細で且つ危うい雰囲気にぴったり。
あの髪型が非常にお似合いでした。
浦井くんのベンヴォーリオは、誠実さの溢れる感じ。
♪どうやって伝えよう にはちょっとうるっときました。
この三人が歌う♪世界の王、最高でした!
上原さんのティボルトめちゃくちゃかっこいい!
歌声といい、苦悩っぷりといい、純情さといい、まさに私好み(笑)。
涼風さんの業の深いキャピュレット夫人と併せて、
リーの「影に歌えば」を久々に読み返したくなりました。
禅さんのキャピュレット卿も哀愁漂ってたなあ…
中山さんの大公と未来さんの乳母、そして安崎さんの神父さま、とんでもなく素晴らしい歌声!!

今日が正にデビューのフランク莉奈ちゃん。
なんとも初々しいジュリエットでした。
まだ当然固さもありましたが、時々はっとするような歌声を聞かせてくれました。
これからがとっても楽しみですv

そして。
大貫さんの死のダンサー。
いやもう思いっきりやられました。
彼自身が重力を作り出しているかのような不思議な…見えないに確かにそこに在ると感じさせる存在感。
激しいダンスはそれほど多くないのですが、舞台上にいるだけで目も心も引き寄せられちゃう感じでした。
♪僕は怖い や♪ロミオの嘆き の時のロミオとの絡み方も、瞬きも忘れて観入ってしまうくらいでした。
カーテンコールの笑顔やアドリブのおちゃめさとのギャップも素敵v
大貫さん目当てにチケット増やしちゃいそうです(笑)。

流石に手が疲れたので強制終了(笑)。
明日の城田ロミオと中島さんの死のダンサーも楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長月の観劇な夏休み初日! 瓔珞の音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる