再確認

今日はひたすら忙しい水曜日でしたが、頑張って仕事を終らせて帰ってまいりました。
だって今日は、洋さんBOXが届く日!
無事宅配ボックスから取り出しましたv

いやー、今回の特典DVD、盛りだくさんですねー。
2作品の千秋楽のバックステージの様子、
「オセロー」の主演3人のインタビュー、
そして、やっぱり入りましたね!
グロスター家の人々のトークショー!!
(そして判明する私の記憶の曖昧さ・・・/笑)
もう、じっくり観てしまいましたよ。

蒼井優ちゃんの手がすらっと指の長い大きな手でびっくりしたり、
吉田さんの洋さん評に思わず笑っちゃったり、
蜷川さんが吉田さんに伝えたオセローのイメージの鮮やかさに息をのんだり、
「オセロー」と「リア王」での、洋さんのバックステージでの表情の違いにどきっとしたり、
瑳川さんのおちゃめさが微笑ましかったり、
千秋楽の平さんの笑顔が、やっぱりとてもとても素敵だったり・・・
与野本町に通った(ほんとに通ったよねー)日々が思い出されました(笑)

で、我慢しきれず、今「オセロー」を流しています。
そして、再確認。

やっぱり私は、舞台の上で芝居をする洋さんが好きなんだなあ・・・

映像でもきっと新しい魅力を発見できると思うけど、
舞台で誰かの生を生きる”役者・高橋洋”を、
たぶん私はずっと心待ちにすると思う。

さて、目下の問題は、1幕だけで我慢できるかどうか・・・(笑)


追記:何とか強制終了いたしました。
    うーん、アップで観ると、吉田さんの熱演がほんとに凄いです・・・これは間近だと怖いでしょう。
    でもって、1幕最後のイアゴーの笑みもちゃんと映ってました!
    「恋の骨折り損」の時も思いましたが、カメラワークが最初の頃のDVDよりずっと良いような?
    新感線のDVDのような派手さはありませんが、
    要所要所の役者さんの表情をきちんと捕らえた映像は、
    とても見ごたえがあるなあ、と思います。
    それにしても私、この舞台、よく5回も観たよ・・・やっぱりですかね?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

卯月
2008年12月04日 19:01
そりゃあやっぱり愛ですよね~♪

昨日私もDVD見ました~!
「オセロー」「リア王」最高でした!
イアゴーにエドガー、凄かったです!圧倒されました。ホントに。ドキドキしました!素ん晴らしかったです!o(≧∀≦)o(興奮しててすみません)

特典映像も盛り沢山で素敵すぎですね~。特にトークショーが入ってたのが嬉しくて嬉しくて。
昨日の夕方にDVDが届いたんですが1本だけじゃ我慢が出来ず結局全部見ちゃいました(^-^;

ずっと待ち焦がれてたので見れて幸せです~♪
今日も帰ったらリピートします。
やはり洋さんは素敵ですね~♪♪
大好きです(*^o^*)


恭穂
2008年12月05日 22:10
卯月さん、こんばんは!
全部一気にご覧になられたんですか?!
凄い!それこそ愛ですよ。
私の方はこういうときに限って残業続きでして(涙)。
これから「オセロー」の2幕を観ようと思います。
でもって、暇を見てリピートするに違いありません!

特典映像も嬉しかったですね~。
バックステージの洋さんが、
2作品でまったく違っていて、
やっぱり役の影響って大きいんだなあ、と思いました。
それにしても洋さんの楽屋のれん、可愛いですねv

この記事へのトラックバック