癒された・・・

研修1週目が、もうすぐ終わります。
いやー、あっという間でしたが、非常に濃い1週目でした。
勉強する内容は、真新しいことばかりで非常に楽しいのですが、
もう、実技が辛くて辛くて(涙)。
いえ、実技自体は興味深くて体験できることは凄く嬉しいのですが、
普段使わない筋肉を使うので体が既に悲鳴を上げているし、
更に、やるべきことを感覚的に全然理解できなくて、
毎日家に帰って泣きそうになっています。
今日は実習中にちょっと泣きそうになりました・・・

でも、一緒に研修している方たちが、とても親切で、
立ち止まっちゃう私を気にかけて、いろいろ教えてくれたり、励ましてくれたり・・・
まだ会って数日だけれど、素敵な仲間ができました。
それだけでも、本当に大きな収穫だと思います。

分野外からの参加なのは最初からわかっていたことだし、
周りの皆さんが何年も経験してきたことを、数日で同じようにするのは絶対無理なわけで。
目先のことにとらわれて、一人で落ち込んでいたけれど、
私の本来の仕事の立ち位置をもう一度きちんと確認して、
その上で、私が吸収すべきことをくまなく吸収できるように頑張りたいな、と思います。


で、そんなこんなで今日も落ち込んでいたのですが、
研修後の初飲み会で仲間といろいろお話して浮上し、
更に、帰宅してからはTVで洋さんを見て(間に合った!)、非常に癒されました(笑)。
またしてもスーツ姿(眼鏡もしてたかな・・・? 記憶が曖昧・・・)で、
北村さん演じる有川の部下、というか補佐みたいな感じなのでしょうか?
いやー、洋さんがあんなふうにサポートについてくれるなら、私、ばりばり働いちゃうよ!(笑)
来週も出演されそうですが、録画予約できてないんですよねー。
これは実家に頼むしかないかな?


さて、それでは今日の復習に入ります。
家で机に向かって勉強するのも久々なので、ちょっと新鮮かも(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スキップ
2010年01月23日 18:40
恭穂さま
ご挨拶が遅くなりましたが、welcome to 大阪!(笑)
慣れない町での暮しの中、新しいことを学ばれるのは
心身ともにハードなことでしょう。
気温も不安定ですし、ご自愛くださいね。

私もテレビで洋さん観ました。
なんだかお久しぶりという感じでしたが、
舞台でもまたご活躍いただきたいですね。
恭穂
2010年01月23日 19:36
スキップさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
2週間でやっとこちらでの生活に慣れた気がします。
昨日は鶴橋に焼肉を食べに行ってきました!
研修はもちろんですが、大阪の食や文化も、
できれば堪能したいなあ、と思っています。
お薦めなどあれば教えてくださいねv
また、もしご迷惑でなければ、
お会いできる機会があると嬉しいなあ、と思っています。
後ほど改めてブログにお邪魔させていただきますね。

洋さん、本当に久しぶりでとても嬉しかったですv
でも、昨日は焼肉で見損ねました・・・(涙)
録画手段がないのは厳しいですね。
ドラマや映画もとても嬉しいのですが、
やっぱり舞台で拝見したいなあ、とついつい思ってしまいます。
欲張りなファン心理ですね(笑)。

この記事へのトラックバック