二つのリアル

そろそろ梅雨が明けないかなあ、と思い始めてはや幾日(笑)。 いやでも冗談でなく、そろそろ梅雨明けしてくれないと、いろいろ大変ですよね・・・ COVID-19の状況も、まだまだ出口が見えない感じですが、 それでも、前に進んでいると感じられることがあるのは嬉しいことだな、と思います。 例えば、再稼働した劇場で輝いてる人たちとか。…
コメント:0

続きを読むread more

溢れる愛を

以前から言っているかもしれませんが、私はPC関係の知識がほぼありません・・・って断言することじゃないですが(^^;) 仕事でも、こうしてプライベートでもPCは使っているのですが、 とりあえず、なんとなく使えてる感じ? 多分、便利な機能をたくさん見落としているんだと思います・・・ PCの画面をTVに映すのも、以前調べた時に良くわか…
コメント:0

続きを読むread more

還りゆく音

劇場やホールは、観客が入ることでその音響が完成する、と何かで読んだ記憶があります。 人の体が吸収する音。 人の体が跳ね返す音。 人の熱気で揺らぐ音。 ステージから放たれる音は、オーディエンスの体を通してステージの上へと還っていく。 だとしたら。 あの空っぽの空間に放たれた彼らの“音”。 それは、どんな風に彼らに還っ…
コメント:0

続きを読むread more

最後の一歩、最初の一歩

一昨日の日曜日は、久々の青空でした。 めっちゃ暑かったけど(^^;) 暑いのは苦手だし、雨の日も好きだけど、やっぱり人間にはお日様が必要なんだなあ。 でもって、私には彼の歌声という光も必要なのだと再確認した一日でした。 中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』 2020.7…
コメント:0

続きを読むread more

いつか

ステイホームを続行したまま7月になりました。 週末は雨にも負けず(笑)なるべくお散歩をしているのですが、 大好きな凌霄花や百日紅が咲き始めたのがちょっと嬉しかったりv 今年は久々にベランダに日本朝顔も植えたので、咲くのがとても楽しみです。 西洋朝顔の爽やかさも好きですし、日本朝顔の艶めいた雰囲気も好きです。 そういえば、雨柳堂…
コメント:0

続きを読むread more